人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MELISSA X'mas

            MELISSAのX'masイベント

新しいオフィスでの初イベント!
今回は生徒さんお友達、そして旦那さまのスペイン語の生徒さん達も
参加してくれた。
私の声が出なくなるというハプニングで、今回ピンチヒッターで旦那さま登場。
一生懸命に、日本語できよしこの夜の物語やドイツのグリューワインについて語ってもらった。
写真を見ながら、私も皆さんと一緒になって「へ~」(笑)
私が寝ている間に準備してくれてたと思うと、感謝々です。
MELISSA X\'mas_d0096326_23431466.jpg

鍋に少しの水をいれ、オレンジをしぼり、スパイス(クローブ・シナモン等)、ワイン、レモンスライス(できれば無農薬のもの)、砂糖少々をいれ温めると出来上がり。煮込みすぎないように注意。
ドイツでは、ここでいう大濠公園のような所で、寒くて池が凍ってしまうそう。
子供たちはそこでスケートをし、親たちは・・・というと、
そのグリューワイン(ホット)を飲んで身体を温めるとのこと。
ホントに温まるんですよね~。
MELISSA X\'mas_d0096326_23432890.jpg

左下の方に見えるのは、「デーツ」(ナツメヤシの実)
中の種を取り出してくるみを入れて食べると美味しいんです♪
見つけたときは、嬉しくて2kgも買ってしまいました。
MELISSA X\'mas_d0096326_23434121.jpg

そして皆で作ったアロマキャンドル。
好みの色を付けたロウを、持ってたガラス容器に入れ、香りはX`masブレンド(フランキンセンスやオレンジにスパイスの香り)
ほんのり甘い香りで仕上がりました。

全員のキャンドルに火をともして写真撮ると最高だったかな~。
参加していただいた皆さん、ありがとうね☆
楽しいX`masを・・・
by melissa-aroma | 2007-12-25 02:50 | melissaの日々
<< 大活躍 ドミニカから知らせが入る >>