人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミニカから知らせが入る

ドミニカの母から知らせが入った。
両親の住むサンティアゴで先週洪水があったらしいが、無事だったとのこと。
でも、かなり水で流された様子。

よく聞くと、私の行った市場・・・あの魔女の店は流されてもう無いらしい。
オーナーのネルソンと、次回も帰ったら必ず店に寄るって約束したけど、残念。
トホホ
ドミニカから知らせが入る_d0096326_041746.jpg

人々から尊敬されていた魔女は、あらゆる薬草を使いこなした。

昔はまだ文字や印刷技術もなく、どの症状にどの薬草を用いるかは直感に頼るしかなく、自然を観察するうちに、いろいろな効き目があるものを見つけていったのだろう。この薬草使いのお婆さんこそが魔女の原型。

サンティアゴの魔女達は「しばらく、休業かな~」と思うと、やるせない・・・
皆さんの無事を祈ります☆
by melissa-aroma | 2007-12-18 00:32 | melissaの日々
<< MELISSA X'mas ヘルシーフード >>