夜中の出来事

d0096326_141084.jpg


二週間前の夜中に…
大変な事がおこった。そう
我家はどうも夜中にいつも悪い事が起こるようです(/ _ ; )
前回は夫、そして今回は私。








家具を移動させようと、夫が持ち上げた瞬間、扉がバターン!と、私の顔(右目の横辺り)に直撃。
眼から火が出る痛さで、一瞬「たんこぶができる〜」と思って両手で押さえた。
夫が「チョットミセテ!…ビョウインニイキマスヨ!」
えーこれくらい冷やせば大丈夫よと思っていたら、血が〜〜〜!
そうなんです、切れてましたのです(T . T)

切れたと分かった瞬間から強気だった私も、しょぼーんと急に弱気・・・
どうしよう・・・切れたものは仕方ない・・・もう、いっかぁこの歳で傷があっても、結婚はしてるし・・・と立ち直りの速いのも私(笑)その時は笑っちゃいられません

それから夫が電話のやり取りをやってる間、指示通りに両指で傷が開かないように押さえて待ってました。早くして~痛い~!と思いながらね。

病院とのやりとりを横で聞いてたら
「オクサン、カオヲキリマシタ!ヌワナイデ、テープデトメルコトデキマスカ・・・」
さすが!縫うと傷になるからと、テープで止めろと言ってるではないですか。
ドミニカでは、バタフライというテープがあるらしいのです。
後で夫に聞いた話によると・・・「ビジンナオクサン、トイイマシタ!」らしいです(爆)よく言えるな~そんなこと

できるということで、バタバタと病院へ行き丁寧に処置をしてもらいました。
傷口を指で押さえてたのがよかったらしく、先生に褒められ、頭痛・吐き気がしたら直ぐに救急車で来るようにと言われ、家に戻り安静にしつつも続きを終わらせゆっくり休み、何ともなく翌朝が迎えられホッとしたのでした。

今はテープもとれ、キズが少しわかる程度。
ファンデでなんとかなるのでしょうが、まだ痛みはあるし擦るのもいやなのでそのままにしています。
そろそろカレンデュラ油を塗って傷跡が残らないようにしてみよっかな^^

いや~でも素早い判断の夫に感謝です❤
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-13 22:47 | melissaの日々
<< ランチday 早いもので・・・ >>