人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY生活(その2)

マンハッタンを後にして、先ず友達の家ニュージャージーへ向かいます。
NY生活(その2)_d0096326_1575694.jpg


マンハッタンが小さく見えます。
NY生活(その2)_d0096326_1581363.jpg


ジョージ・ワシントン・ブリッジを渡って、下はハドソン・リバーですよ。
NY生活(その2)_d0096326_1904941.jpg


NY生活(その2)_d0096326_197345.jpg

家に荷物を降ろして子供たちのお迎えについていきましたが、、どこも親が学校内まで迎えに行くんですね。
私は子供の頃って友達とみちくさしながら帰るのが楽しかったけど・・・
こんなに雪が積もっているし、車道しか歩けないから危険ですよね^^;
サッカーや野球のグランドも使えないから、雪解けまでお休みのようです。
NY生活(その2)_d0096326_1935523.jpg

この銀世界を走り回りたい気分だったのは私だけ?(笑)






ドミニカのビール「プレジデンテ」で乾杯♪
積もる話をしていたのですが、もう下の子供たちは待てません。お土産ですよね~(笑)

ベイブレードが欲しいと聞いていたのでセットにしたのですが・・・
まさか組み立てが必要だなんて知らなかった~><

もう子供たちから「meliissaこの説明を読んで!読んで~!」と、いきなりもてもて(爆)
私が読んでJeroが組み立て、使い方の説明をしてベイスタジアムの中で遊ぶように言ったのに、もう家中走り回って遊んでます。床にキズがつくから、あ~もうだめよ~なんて通じません(汗)

一番上のお兄ちゃんは15歳なんで、日本の話に興味津々^^
日本に来たいらしく、我家にいつでもどうぞというとそうとう喜んでましたが・・・親は冷や汗ものです。ぷぷっ
何でも直ぐに「手伝うことない?」って聞いてくれるんですよね~♪もう可愛くってしかたありません^^
Jeroも同じころに弟ができたので、妊娠中のお母さんの手伝いをよくしていたと聞いていたけど、こんな感じだったのかな~なんて想像しちゃいました。

味見をしている2人をパチリ!
NY生活(その2)_d0096326_1941864.jpg

テールのビール煮込み。

とっても柔らかくって美味しい~♪
私の嫌いなコリアンダーも入ってるのですが、全然大丈夫。
コリアンダー・にんにく・玉ねぎ・・・あと何だったかなーソースを作っていれば何にでも使えるって言ってました。
NY生活(その2)_d0096326_19364999.jpg

ジャムはジンジャーで、これがまた美味しくってお持ち帰り用にいただきました。
チップスのディップはアボガド入り。スーパーに沢山の種類が売ってあって持って帰りたかったな~^^;

ドミニカ風のポテトサラダもあったのですが写真撮ってませんでした。食べだすとだめですね、ついつい忘れます^^;じゃが芋がサイコロのようにころころとなっていました。

途中で隣町に住んでいる友達がやってきたりして、深夜まで話は続いたのですが、マンハッタンまでJoseが車で送ってくれSoniaがNYは食費がかかるからといって、翌日の晩ご飯を持たせてくれたのでした^^
NY生活(その2)_d0096326_201810100.jpg

インスタントの味噌汁を持っていってたので、変な組み合わせですが・・・もう満足、満足。
とっても気が利くSonia, Muchisimas gracias!
by melissa-aroma | 2011-03-06 15:06 | NY生活2011
<< ありがとう♪ NY生活(その1) >>