人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの手作り♪

「la droguerie」で可愛いパーツを見つけたので、これにしました^^
久しぶりの手作り♪_d0096326_2405667.jpg


久しぶりの手作り♪_d0096326_243930.jpg

ちらっと覗いたりして。ぷぷっ
可愛い~♪




カーディガンとネックウォーマー♪
久しぶりの手作り♪_d0096326_2423541.jpg

どちらも、モヘアを使った2本どり。とっても柔らかい感じに仕上がっています^^
いつも小物ばかりで、着るものを作ったのは初めてなんです。

Jeroが横で「着た方が良くみえるね」とつぶやいていますが・・・そのとおりー!
だから作ったのです。

ネックウォーマーは、マセンタとワイン色。
12mmの棒針で編むので、一日で仕上がりました。
今、色違いをターコイズブルー系で編んでいますが、どちらもいい色~♪
久しぶりの手作り♪_d0096326_2425787.jpg



そして、2月に入って10日程旅にでます。
久しぶりの手作り♪_d0096326_3352749.jpg

今回はNueva York(NY)!
22年ぶりなので、変わってるところすらわからないと思います(笑)

せっかく溜めたマイルがなくなるのはもったいないということで、重い腰を上げました^^;
こんな寒い時期に・・・とも思ったのですが、今でないと次がいつになるかがわからないので^^

福岡からの近場で、香港?台北?美味しいものを食べる?
で調べてみると、旧正月で行ったはいいが戻れない状態なので諦めました(笑)

ドミニカの実家へ送る荷物も持ち込むことになったので、今買い集めているところです。
さて、今回はどんな旅になるでしょうかね^^
先ずは行けるように、あと数日段取りがんばります♪

クラロは父のところでお留守番。
ガティートはここでちゃんとお留守番してくれますかね・・・?
例のあのマシーンのお世話になります^^
by melissa-aroma | 2011-01-29 01:41 | ☆ちくちく会
<< USA カレーパーティー&プレゼント交換 >>