人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパーティー&プレゼント交換

久しぶりに石けんです^^

クリスマスプレゼントと題して、石けんの交換会をしました。
卒業制作の前でとっても大変な時でしたが、練習と思って作ってみました^^

12月24日に使用できるようにと・・・私は聖なる香りに仕上げてみました♪
乳香・没薬・安息香・オレンジ・フェンネル・・・と私のブレンドは7~8種類を使います。
カレーパーティー&プレゼント交換_d0096326_1353547.jpg

冬の乾燥する季節には、しっとり感が欲しいのでシアバターやヘーゼルナッツオイルを使って。

色は黄金に見立ててオレンジと黄色。(レッドクレイとアナトー浸出油の色でこの色ができました)
アナトーとは、お料理にも使えるのですが、インディヘナ達が身体に赤い色をつけるための植物色素なんです。
効能もちゃんとあるようで、しっとりしてお肌にもいいとのことー☆
勿論こちらでは手に入らないので、USAから取り寄せましたけどね。

そして、こちらが皆さんの作品です。
カレーパーティー&プレゼント交換_d0096326_1522870.jpg

ラッピングも凄くって卒業制作の時にはここまで考えないといけないのかな~^^;と焦ったmelissaでした。
クリスマスのパーツは早く買っておかないとなくなるとも聞いたし・・・
まだまだラッピングのアイデアまではこの時点ではありませんでした><

クラス終了後には、カレーパーティー♪
生徒さん持ち寄りで、私は手作りジンジャーエール~!
スイーツも数種類あり、お腹いっぱいで大満足だし・・・子供の誕生会のようでした☆
カレーパーティー&プレゼント交換_d0096326_265946.jpg



このクラスでは3回という短い間でしたが、仲良くしていただいてとっても楽しかったです♪
遅くなりましたが、本当にありがとうございました^^

まだ、卒業制作の記事が残っていますので・・・そのうちUPしま~す。
by melissa-aroma | 2011-01-24 00:18 | 石鹸
<< 久しぶりの手作り♪ OKTOBER FEST 福岡 >>