人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドホン♪

とうとう買ってきちゃった~。
本当にあるとは思いませんでした><
ヘッドホン♪_d0096326_2272611.jpg

写真デカすぎました^^;
これなんのために使うと思いますか~?

これをみると義母が話していたことを思い出します。
昔々のスペインに住んでいたころの事ですが、義父は言語講師で(今でもドミニカで現役です)家に帰ってきて勉強をしている時、義母はテレビやラジオの音を出せないのでヘッドホンをして聞きながら、絵を描いていたそうです。何かを見ながら描くのではなく、ラジオの内容を想像しながら黒ペンで描いていくのです。
それはそれは、素晴らしいアートなんですよ!しっかりアルバムにして今でも大事にしています。

それが、この日本でも全く同じことが・・・

最近、私達はリビングのテーブルで勉強したり仕事をしたり。
書斎はすっかり倉庫化しています(汗)

ある日Jeroが仕事中、私はテレビが見たくって音を出してみていたら・・・
うるさいとは言わずに、「コードレスのヘッドホンがあるから今度買って来る!」と言うんです。
私は笑いながら冗談だと思ってました、その時は・・・

それが本当でした~~~!
あるんですね!コードレスなんて。

昨夜は逆パターン。私が仕事をしていると、もううるさくってついつい「ヘッドホン!ヘッドホン!」と、言うと
「僕の気持ちがわかったでしょう^^」だって。

次の義母との電話は、この話題になりそうです(笑)
多分、笑話になるでしょうね^^










ヘッドホン♪_d0096326_2514113.jpg

中をフィードサックやヴィンテージの布でパッチワークに♪

これをスタバへ持って行くと、オール20円引き!
勿論スタバで買ったポットだからなんですが・・・(笑)
1杯サービス券が入っているので、いいですよ!

でも一つ失敗したことがあるんです^^;
いつも私はショートサイズで、それ以上が飲めないので小さなサイズにしたのです。
いざトールサイズを頼もうと思ったら入りません><
悲しい~~!
お持ち帰りもできるんだから大きなサイズにしておけばよかったのに。と後悔しています。トホホ
買いなおすか思案中です。

明日から2人とも東京出張なので、クラロを久しぶりに実家へ連れて行きました。
週末は母の一周忌だし、そのまま預けることに。
父も喜んで、「おりこうさんにしとったか~?」なんてクラロに言ったりして^^
Jeroがいないと私達がいないと、わがままし放題でしょうね~(笑)
何だかいつも足元にいるクラロがいないと、もうすでに寂しいのです・・・

さあ~準備して休みましょうかね^^
by melissa-aroma | 2010-06-30 00:25 | お買い物
<< おもしろ~い♪ KURUMI >>