人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊いてみました

友達夫婦と近くのおでん屋さんで待ち合わせをして、久しぶりに会って乾杯♪
友達が持ってきてくれた物・・・
これ、何~だ?
炊いてみました_d0096326_0352462.jpg







はい!たこです。
炊いてみました_d0096326_0355877.jpg


はさみでチョキチョキ!
小さく刻んでご飯を炊いてみました~♪

炊いてみました_d0096326_039272.jpg


ちょっと小さく切りすぎて、よく見えませんね~(汗)
でも、ほんのり赤く、たこのいい味がでて美味しいのです。

そして、椎茸が食べたくてこちらのレシピで作ってみました^^我家は食べやすいように一口サイズにしてー☆
バターは少なめでいいようです。久しぶりのお醤油味で美味しかったな~(笑)
炊いてみました_d0096326_0394928.jpg



私は自家製ピクルスを持って行ったのですが、後日「美味しかったよ~♪売ったら~」という
お言葉をいただき、嬉しゅうございます^^
Kさん、ありがとね~♪
いつでも材料もって伺いますよ~!
by melissa-aroma | 2009-10-27 01:39 | comida
<< 樹脂ネックレス お気に入りの店♪ >>