人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ何?

みなさんお久しぶりです^^:
月末に、東京出張に・・・今、植物療法科修了の為の論文作成中でして、気持ちが焦っている毎日です(汗汗汗)
で、ちょっと気分転換に(笑)

これ何?_d0096326_1533363.jpg


                     さてこれは、何でしょう~?^^
                       ¿Que es esto?




これ何?_d0096326_1523854.jpg


そうなんです!今年収穫できたゴーヤ3個の内1個が、こんな事になっちゃいました(笑)

これ何?_d0096326_15364675.jpg



ダンダンと黄色くなっていき・・・
これ何?_d0096326_1537617.jpg



翌朝には!!!
これ何?_d0096326_15373419.jpg


話には聞いていましたが・・・本当になるとは(爆)
なので、やっぱり早いうちにいただいた方がよさそうです^^


が、
この赤い種、食べるとちょっと甘い感じだと(食べられるらしいけど・・・私は勇気がなく、勿論Jeroが試食しましたよ~^^)


その種を洗ったのが1番目の写真↑
あたった方はいらっしゃいますか~?^^
これを来年植えると芽が出るのかしら???
来年のお楽しみです♪


残りの2個は、スライスしてオリーブオイルで炒め醤油をちょろっとかけていただきました^^
苦いけど、やっぱり美味しい!
おやつ程の量ですが、満足満足♪
by melissa-aroma | 2009-09-05 16:21 | comida
<< チョリソ 韓国料理 >>