人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーセレモニー

ティーセレモニー_d0096326_13575764.jpg


megustaさんのお茶で思い出しましたー☆
前回ご紹介したチャイナダイニングに時々足を運びます^^その理由が・・・
このティーセレモニー♪

ティーセレモニー_d0096326_13593485.jpg


食事の最後にサンケイちゃんがいつも入れてくれるのです^^(これ、サービスなんですよ!凄いでしょう~)
このセット我家にも欲しいのですが、中国でも高いらしいです><

ティーセレモニー_d0096326_1359481.jpg


最初の1杯は飲まずに、右上の石に注ぐのです。そうすると色が変わって楽しめます。
この顔が何ともいえないくらいに愛らしく^^

ティーセレモニー_d0096326_1359145.jpg


2杯目の時は、お湯が入った急須の上から、またポットのお湯を注ぎます。その後中に入ってるお茶を最後の一滴まで逆さにして出します。それを何度も繰り返して美味しくいただきますよ~♪
渋みがでてきたら、私達は止めるのです。







ティーセレモニー_d0096326_14324919.jpg

                        ↓

ティーセレモニー_d0096326_14331082.jpg


可愛くて癒されます~♪
by melissa-aroma | 2009-08-21 14:40 | melissaの日々
<< 久しぶりのカットです Isla de salsa 2... >>