タグ:viaje ( 9 ) タグの人気記事

NY生活(その3)

Jeroがネットで調べていてくれて、一番行きたかった所・・・BROOKLYN FLEA
マンハッタンからは離れるけど冬場は蚤の市もお休みだから、面白そうだし絶対に行こう!と週末の予定に入れてました。届いたmegustaさんからのおすすめ情報にもリストがあって、もうびっくり!
二人ともわくわくでしたよ(笑)

そうなんです。ここは、もと銀行で週末のみ蚤の市が開かれ、イベント会場にもなるんです。
d0096326_1833519.jpg

こんなビルの中。
d0096326_18331992.jpg


入ってみると・・・
も~いきなり写真を撮らずにはいられません!
d0096326_18371173.jpg

素敵でしょう~♪
d0096326_18372045.jpg


d0096326_18372943.jpg


食べて出たのに「ちょっとこれ、美味しそうよ!」と、ちょっとつまんでみたくなりました^^
d0096326_18421563.jpg

ほんのり甘いクリームチーズや、バジルの味がもう最高!
d0096326_18422814.jpg


いえいえ、ゆっくりしてはいられないのです。次へ・・・進んでいきますよ。
d0096326_18452337.jpg


d0096326_18454254.jpg


d0096326_18455471.jpg


d0096326_1846464.jpg


看板にできるかも☆と思って、ついつい買ってしまいました。
どんなパーツにするか、二人とも真剣。
d0096326_18461866.jpg


d0096326_18504961.jpg


d0096326_1851859.jpg


d0096326_18512075.jpg


d0096326_18513365.jpg


手作り石鹸もあったりして。
d0096326_1852728.jpg


どんなふうに作っているのかを聞いてみたくって話しかけると、ラッキー!スペイン語大丈夫でした。
奥さまが作っていて、彼が販売をしてるんですって。
オーストラリアの商品も並んでいて、クリーム類が一番売れてると教えてくれました^^
Jeroがお宝を探している間、ここでこのダイナミックな石鹸作りの質問したり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪うん!このダイナミックさは自然な感じでいいな~なんてお勉強になりました。
d0096326_18521976.jpg


d0096326_185239100.jpg


欲しい額が沢山!!!
持って帰れるものなら・・・買いたかったな^^;
d0096326_18524758.jpg


私も木に絵を描いてみたくなりました♪味があっていいな~^^
d0096326_18525880.jpg


d0096326_18532039.jpg


さあ~ここから金庫の中。ペルシャ絨毯、古着や靴なんかもあったりして。
d0096326_18534026.jpg

すごい扉ですよね!
d0096326_18535029.jpg

金庫の周りにもいろんなお店があって、一か所だけ日本人の若者の古着屋さんがありました。
がんばってるね!とエールを送って、この奥では簡単な食事スペースもあり、食べたいものを買って席を探して・・・またもや食べたのでした^^;

帰りにマックに寄って・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2011-04-02 19:34 | NY生活2011

NY生活(その2)

マンハッタンを後にして、先ず友達の家ニュージャージーへ向かいます。
d0096326_1575694.jpg


マンハッタンが小さく見えます。
d0096326_1581363.jpg


ジョージ・ワシントン・ブリッジを渡って、下はハドソン・リバーですよ。
d0096326_1904941.jpg


d0096326_197345.jpg

家に荷物を降ろして子供たちのお迎えについていきましたが、、どこも親が学校内まで迎えに行くんですね。
私は子供の頃って友達とみちくさしながら帰るのが楽しかったけど・・・
こんなに雪が積もっているし、車道しか歩けないから危険ですよね^^;
サッカーや野球のグランドも使えないから、雪解けまでお休みのようです。
d0096326_1935523.jpg

この銀世界を走り回りたい気分だったのは私だけ?(笑)

さあ~ごはんですよ~☆
[PR]
by melissa-aroma | 2011-03-06 15:06 | NY生活2011

NY生活(その1)

早くも3月になってしまって・・・少しずつNY生活を綴っていこうと思います^^

荷作りの準備は早めにしていたつもりでしたが・・・やっぱりギリギリになってしまい寝ないで出発となりました。
いつものことなんですけどね(汗)

             成田まで行く途中に2月3日の日の出と
d0096326_0244638.jpg


                 富士山が拝めました~♪
d0096326_025085.jpg


さあ出国です
[PR]
by melissa-aroma | 2011-03-02 00:21 | NY生活2011

初めての八代

空間デザインのお仕事で初めて八代へ行ってきました。

d0096326_040156.jpg


博多からリレーつばめで新八代まで、そしてここから新幹線に乗り換えると鹿児島へ行けます^^

d0096326_0402862.jpg


写真を撮ってるとつばめレディーに「お写真撮りましょうか?」なんて言われて、
荷物もあるし外国人と旅をしてると思われたようです(爆)

d0096326_047320.jpg


同じホームで新幹線と乗り換えなんて、思いもしませんでした~(笑)
で、私達は八代へ行くのでローカル線へ乗り換えです。

さーこっちへ・・・

d0096326_054222.jpg


階段を下りていくと・・・出口しかありません^^;
え~???
どこから乗るのかしら・・・駅員さんに聞くと一旦外に出て乗り換えとのこと。

d0096326_0543297.jpg


外観も新幹線ができてモダンに仕上がってました^^
少し待ってやってきたのは、二両の小さな電車です。

d0096326_0581377.jpg

d0096326_0593233.jpg


人も殆んど乗ってなく、私たちのためにすみませんね~って感じです(笑)
可愛いのに人がいないなんて、もったいないやら、嬉しいやらで♪
のどか~~~な時でした^^

そして一仕事した後・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-07-04 01:54 | melissaの日々

新宿ー成田編 お別れの日

いつものようにさくらホテルで朝食をし、ジセのチェックアウト。
おじさんに「毎朝晩会ってるから二人もチェックアウトするみたいだね~」なんて言われ・・・
なんだか寂しくおじさんともお別れ。

最後に残った新宿のコクーンタワー
d0096326_3122962.jpg


中はこんな感じに
d0096326_313410.jpg


このタワーとジセを撮るのに必死なJero!
最初の1枚はJeroが寝転んで撮っていたら、←この写真撮るの忘れました><おばさん3人連れに「今どうやって撮ってたの~」なんて声かけられて^^3人共カメラ友達でレッスン&修理に来ていたらしく・・・
「習ってるなら私達よりも素敵な写真が撮れますよ~」
「そう~?Thank you!」と別れ。←さすが東京のおばさまパワー 

d0096326_3274057.jpg


そして「こんな所もあるのよ」と裏道へ
d0096326_3302195.jpg

こんな横丁も写真に納めてました^^

More・・・さあ~時間です!成田へ
[PR]
by melissa-aroma | 2009-03-22 04:22 | 東京

歌舞伎座ー六本木

d0096326_21223158.jpg

歌舞伎座さよなら公演「元禄忠臣蔵」の初日

d0096326_21224745.jpg

アートのお仲間のはからいでジセラに歌舞伎を見せることに。

それが・・・朝から夜まで歩きっぱなしの私達。座るといえば地下鉄で座れるか、食事の時のみ。
残念ながら2人は居眠りしてしまい、私も所々ウトウトと・・・
目を開けようと思っても無理だったって言ってました。
染五郎さんごめんなさ~い>< Emikoさん、ありがとね~^^

歌舞伎座を後に、六本木の国立新美術館へ。
d0096326_21491247.jpg


d0096326_21591471.jpg


この日は「加山又造展」(1927-2004 現代日本画を代表する画家のひとり)の最終日。
祖父は絵師、父は京都西陣の和装図案家の家庭に生まれただけあり、素晴らしい作品の数々!
感動しましたね~♪是非もう一度拝見したいです^^
海外の美術館なら座ってスケッチできるのに・・・

d0096326_220843.jpg


d0096326_2205219.jpg


次は六本木ヒルズ森タワーへ。
韓紙アートの「全光栄展チョン・クアンヨン展」
素晴らし~~い!!!
60年以上前の古本の紙を玉ねぎの皮や自然のもので紙を染め、チマキを包むように1つずつパーツを作り、それを貼って作品に仕上げる技法で、絵画でありながらレリーフのよう。
目から鱗ですよ。この細かい作業!
1000~2000個作るんですよ~><
ジセは「アシスタント頑張ったね~」だって(笑)

More・・・素晴らしい作品の次は
[PR]
by melissa-aroma | 2009-03-21 22:19 | 東京

お台場編

さ~翌日スタート!
ジセラを迎えに行くので、さくらホテルで一緒に朝ご飯を食べながらその日のプランをたてます^^

d0096326_20443917.jpg

英語でしゃべるおじさんと通じてなくても日本語で答えるジセラ(笑)

2日目まずは、お台場へ。

d0096326_2058234.jpg


ゆりかもめの先頭に乗って大興奮のジセちゃん♪
立ったり座ったり、左右キョロキョロしながら写真撮影。
d0096326_20583198.jpg


d0096326_20585197.jpg


テレコムセンターの上でお台場全体を見る予定が月曜日はお休み><
それで近くの未来化学館へ行くことに・・・
歩いてウロウロしているけど風が強くてとっても寒い~~~日が照ってなかったら耐えられませんでした^^;

d0096326_20593089.jpg


d0096326_21193141.jpg


d0096326_2102715.jpg


d0096326_2104412.jpg

何やら面白い写真が撮れるといって喜んでます^^

More・・・中へ入ってみると
[PR]
by melissa-aroma | 2009-03-20 21:51 | 東京

浅草ー秋葉原ー渋谷編

もっと早い時間にここへ来る予定がすっかり暗くなり、雨もチラホラ^^;
でもこんなにキレイにみれるなんて^^
これも、またよし!でした♪
d0096326_0382257.jpg

           浅草にあるアサヒの「金の炎」フラムドール


d0096326_0482491.jpg

やっぱりここへ来ないと^^
ジセはまた買い物をしてしまいそうで「危な~い!」と言ってましたが←だってもうスーツケース、パンパンですよ><



d0096326_0512769.jpg

店が閉まる時間です。買わずにいられないジセは、温泉で着た浴衣が気にいってて「これはアルゼンチンでも着れる~」と喜んでお買い物♪それと友達への小さなお土産も一緒に^^



d0096326_055569.jpg

五重塔も照明が美しく♪

d0096326_0561410.jpg
d0096326_0563189.jpg
d0096326_0565724.jpg
d0096326_0571546.jpg

こんな大きなわらじは初めて見たって、大きさが分かるように全身を入れて写真撮影してました~。



d0096326_1323350.jpg

夜の浅草寺もまた雰囲気があってとっても素敵でした^^

個人的には合羽橋道具街でケーキの型を買いたかったけど・・・
残念ながら次回へ。トホホ・・・
でも、お店閉まってたと思います~^^とひらきなおって!

More・・・さあ、次は
[PR]
by melissa-aroma | 2009-03-15 01:55 | 東京

お別れの日ー表参道・原宿編

といっても・・・私達はジセラの東京案内人として一緒に行きました♪
大きな重いmaleta(スーツケース)2つの1つを私達が預かって・・・

d0096326_155363.jpg


まず、着いて1番に行った先は・・・More
[PR]
by melissa-aroma | 2009-03-14 02:40 | 東京