タグ:comida&dulces ( 67 ) タグの人気記事

グリューワインの会

            ☆Feliz Navidad☆

毎年恒例、ドイツの「グリューワインの会」♪

d0096326_3134758.jpg


今年はオフィスに、お友達&生徒さんが集まりました。
日程が一週間前くらいに決まったので、皆さん予定が入ってて・・・
あたりまえですよね^^;
来年はもっと早くお知らせします。

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2012-12-25 20:07 | fiesta

久しぶりのホームパーティー

越してきて毎日景色を見ています^^
朝日が昇る時間帯はこんな感じでとってもきれいな色合いを見せてくれるし、夜は素敵な夜景にホッと一息・・・
一日の疲れも吹っ飛んでいきます。

d0096326_21254862.jpg


大濠花火の日に我家に集まって久しぶりの持ち寄りパーティー♪
花火はお部屋からは見えなかったけど、坂道できれいに見えることがわかったので来年は道端に座り込みでもしましょうかね(笑)

d0096326_21254994.jpg


d0096326_2145155.jpg


夫が作ってくれた、チーズ・トマト・パプリカ・生ハム・クラッカー・ピクルスのピンチョスも登場♪
何かいつもと違って可愛くないですか~?
メンバーが若いから(笑)

花火の中継を横目でみながら仲間とわいわいおしゃべりをしてあっという間に時間が過ぎていきました。
この日は平日で次の日も仕事なので早めの解散。

そして翌朝・・・
あれ~???違う・・・

私が寝た後に模様替えをしている様子。
やるな~夫♪
いい感じに変わってました^^
これからもよろしく頼みますよ~♡

d0096326_21254916.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2012-08-07 14:51 | fiesta

雨雲

休みの日の出来事♪

d0096326_415289.jpg


夫が「mira mira」(ミテミテ)というので見てみると・・・
雨雲が移動していくのがはっきり見えて面白かったんです^^

車の運転をしているときに急に雨になったり、雨の中から脱したりすることはあっても横からマジマジと見ることってなかったから。ふふっ
子供になった気分で2人ではしゃいじゃいました(笑)


そして3時のおやつには

d0096326_4152942.jpg


クリームチーズ&シナモンバナナをのっけていただきます。
ドイツの黒パンがあったはずなのに、既に夫に食べられてました><
まあ、夫のために買ってきてたからいいんですけどね・・・
私は黒猫堂のパンでいっただきま~す♪

カフェではパンケーキにのってるらしいんですが、私はパンケーキを焼くのが苦手で^^;
どなたかきれいに焼ける方法あったら伝授してくださいな~。

ってな感じの休日午後のひと時でした。
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-29 23:57 | melissaの日々

ランチday

d0096326_1215484.jpg


先週末、こちらのZelliges(ゼリージュ)カレー&モロッコ料理のお店に友達とランチに行ってきました。
以前からカレーのお店があるとは知ってはいたものの、いつもカレーといえばインド料理に足がむいてました。
誘ってくれた友達に感謝!

店内は狭いかな?と思ったら、奥まであってゆっくりスペースで心地よかったです。
棚の雑貨をパチリ!ボケててすみません><
d0096326_12155912.jpg



このランプも欲しい~♪
などと料理が出てくるまでキョロキョロしちゃいました^^
写真にはないけど、モロッコ雑貨もあったりしてとても楽しめるお店。
次回はちゃんとデジイチ持って行くっきゃないですね(笑)
d0096326_12161949.jpg


うろうろしていたら・・・「こんにちは~」って声かけられてびっくり!
独身時代に住んでいたマンションの知人で骨董屋さん。
話を聞いてると、このお店は息子さんのお店なんだそうな。
学生で骨董屋でお手伝いをしていた彼が、もうこんな素敵なお店を持ってパパになったらしいです^^
私も歳をとるはずですね~(笑)


あ!そうそういただいたカレーはこちら。
種類も豊富で、ライス&カレーの量や辛さも調節してもらえるし、厨房は大変だろうな~なんて思うほど。
皆はスープカレーで私は牛肉のトマトカレー(これ美味しいよ^^)
カレーだけじゃなく、色んなモロッコ料理を食べてみたくなったので、夜ゆっくり行ってみますね♪
d0096326_12194812.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-23 13:04 | melissaの日々

早いもので・・・

七夕は結婚記念日でゆっくりお祝いしたいところですが、8日は母の命日でなんとなく気分がのりません。
もうあれから3年経ったのね~と、いろんなことを思い出します。

ということで、夫と話をして旧暦の七夕(8/24日)でお祝いをするのはどう~?
夫に旧暦の話をするってのも変は話ですが・・・(笑)
でも「buena idea(いいアイデア)じゃない~」と賛成のご様子。
miñino家のイベントが決定しました❤

d0096326_22341422.jpg

朝はんは、いつもの黒猫堂のぱんと生ハムのサンドイッチ。
このボリュームは夫用ですよ。決して私ではありません(笑)

そして最近の私の楽しみ♪
夫お手製のジュースがお休みの日はこちらで。
炭酸割にしてみたり、ヨーグルトを混ぜてみたりと・・・あれやこれややってみています^^
d0096326_223415100.jpg


マンゴーは大好物ですが、このバナナ&ストロベリーが私的には最高!
次のSAKODA dayが待ち遠しいな~。
コストコへ行けてないから、最近SAKODAでおやつ等を買って楽しんでます(笑)
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-09 22:32 | melissaの日々

Merry Xmas

今年のクリスマス・イブには・・・
お友達と忘年会&クリスマスパーティーでした~☆

先週に引き続き、オーガニックワイン専門店MAVIEさんで、ドイツ料理「Sailer」さんで頼んだオードブルと美味しいワインをいただきました♪

d0096326_22194036.jpg


このイタリアの「ブラケット赤微発泡 ピエモンテ」は、ジュースのようにごくごくイケちゃうので危険なんですが、とっても美味しくっていつも先ずはこれからスタート。
よくわかってらっしゃる、マヴィーさん。私たちのために1本取っててくださいました♪
が、お持ち帰り用はなくってショック><!!!

d0096326_22194118.jpg


パンもオードブルも美味しくって、ここのザワークラウトがまた最高!
これだけでワインがいけちゃいます(笑)

d0096326_2219418.jpg


そして、有名なシュトーレンらしい☆Yumiさんどこのでしたっけ~?^^;

d0096326_22194127.jpg


ワインによく合う、生チョコケーキ♪Yumiさんのお誕生日も近いということで、おめでとう~♡も一緒に^^

それぞれ来年の抱負とやらを語り合ったり、4時間近くも店の真ん中を陣取っておしゃべりに夢中になってましてよかったのか・・・と思いつつ。
実はMAVIEさん今日25日で、閉店だったのです。
最後の晩餐を思う存分楽しませていただいた感謝と、仲間と来年が良い年になるようにと願ったひと時でした♪
[PR]
by melissa-aroma | 2011-12-25 22:16 | melissaの日々

スペイン風な夜

久しぶりにスペイン風な夜にご招待♪
d0096326_2122082.jpg


アートの先生のお誕生会へ行ってきました。
仕事が終わって行くといって返事をしていたその日に限って、売り上げのお金を落としてしまい・・・しかも雨で最悪ー><
探してみたけど見つかるわけはなく・・・トホホ

d0096326_2123867.jpg


でも、行ってよかった♪
[PR]
by melissa-aroma | 2011-11-03 23:06 | melissaの日々

念願の☆

d0096326_1328370.jpg

念願の金網を手に入れました〜♪
ずっと前からこのお方が愛用されていて、私も欲しくってたまらなかったのです(笑)

先日仕事で博多駅に行った時に、ついに見つけました!
ネットで頼もうと思っていたのでラッキーと思い、勿論即買いですよね〜(^-^)

まだまだ加減がよくわかりませんが、一手間かけていただく朝飯は至福の時間です。
でも、多分時間がないときはトースターへポイッといれるでしょうけどね(^^;;

これはしまらく私の玩具ということで☆
ジュース担当のJeroは隣でガーーーー!っと音をたてるんだろうな。ぷぷ

今朝は早かったのでジュースなしで、ベトナムのお土産にいただいたティー♬

これで朝が楽しくなりましたよ♪(´ε` )
嬉しいな♡
[PR]
by melissa-aroma | 2011-10-17 12:11 | comida

papparayray

いつもチャリで通る通勤路に気になるお店がオープン♪
それも素敵な一軒家がお店に変身です!

そのお店はpapparayray「パッパライライ」
d0096326_0582655.jpg

ご近所さんが、何のお店か分からないから看板作った方がいいよと言ってくれたらしく、
看板が出来立てでした。
そうよね~前日までは看板無かったような・・・

和風の玄関には、白紫陽花が飾られて
d0096326_10692.jpg


床はコンクリートでそのまま入ると、素敵な空間です。
パン工房とキッチン、そして隣はコーヒーの焙煎のお部屋
d0096326_125668.jpg


半分吹き抜けになっていて2階からも光が差し込んで気持ちいいんですよ。
d0096326_131722.jpg


木枠がとっても気に入ってしまいました^^
d0096326_134673.jpg


とてもゆっくりと時間がすぎていき、アシスタントと二人で久しぶりに贅沢なひと時でした~♪

こだわりのランチ☆
[PR]
by melissa-aroma | 2010-11-01 00:45 | お出かけ

中国~韓国~博多

タイトルで旅行にでも行ってきたのかな?と思われたら・・・ごめんなさい(笑)

先月、東京へ行った際随分久しぶりに横浜へ行きました。
歩く歩道で移動したり、もううきうきでした。
d0096326_074678.jpg


向かったところは・・・横浜中華街!
私達は初めてで、空間デザインの先生と待ち合わせをして☆
d0096326_0114637.jpg


d0096326_012424.jpg


立派ですね~!日本じゃない雰囲気で♪
d0096326_0155679.jpg

「関帝廊」は明治6年に建てられたそうで、夜はライトアップされてとても華やかですが、関東大震災や原因不明の出火などを乗り越えて造り替えられ、中国の工匠職人が海外に造った建築物として名を残しているようです。さすがに夜は入れなかったので門前でおのぼりさん気分でパチリ!

d0096326_0162071.jpg


店がずらりと並んでいて、二人だったらどのお店に入っていいやら・・・悩んだと思います~><

今回行ったのはメイン通りから路地に入ったところにある、「翡翠楼」。
本館と新館があるようで、私達が行ったのは「関帝廊」近くにある本館でした。

この海鮮翡翠チャーハンがお目当てだったのです。
d0096326_0205762.jpg

無添加食材を使っているので、カラダにも嬉しい一品でちゃんとお野菜(ほうれん草等)で色をつけているそうです^^食べて綺麗になる炒飯としてTVでも紹介されたようです♪次の日は会議でしたが・・・プルンプルンお肌だったかしらね~ぷぷっ

どれも一皿のボリュームがあって三人でよかったです。二人だったら色々食べれないところでした(汗)

d0096326_0234475.jpg


海老も大きくてプリプリ!
ビールがおいし~い^^
d0096326_024919.jpg


d0096326_0243039.jpg


ピリ辛でご飯が進みます♪
d0096326_02445100.jpg


平日の夜遅い時間だったので人も少なく、帰りにはいろんな種類の月餅を買いました^^
以前頂いた香港の月餅が美味しくって探したのですが・・・同じ形なのでわかりません(笑)

そして先週末は
[PR]
by melissa-aroma | 2010-08-07 00:40 | comida