タグ:arte ( 22 ) タグの人気記事

山の中の個展

またまた今年も先生の個展へ行ってきました。行ってました。
山に向かってひとっ走りですーーー!
d0096326_214153.jpg


d0096326_2132224.jpg


d0096326_2135154.jpg

早良美術館「るうゑ」久しぶりです。去年はこちら
d0096326_2231425.jpg


とっても静かなところで2人とも大好きな場所なんです。

今回のテーマは「la mesa」(スペイン語で、机です)
先生の作品を1枚1枚ゆっくりと拝見。
小さな目のサイズもあり、お部屋に飾りたい物も沢山♪

d0096326_2222996.jpg


簡単そうに描いているけど・・・奥が深い!
先生のファンは多く、家のアトリエも素敵なんです~^^
私も通いたいけど・・・今はちょっと忙しくて無理^^;落ち着いたら時間作って通います。

d0096326_2224490.jpg


こんな風に描けて個展ができるなんて素敵ですよね^^
私も夢みていますが・・・いつのことやら。
お婆ちゃんになったらできるでしょうかね(笑)

Maca(アートの先生)の一言
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-13 12:54 | お出かけ

フィードザックにいたずら

皆さん、お久しぶりです~><
忙しかったので、ついついさぼってしまいました(汗)
モーターショーの報告の前にちょっとお付き合いください^^

***********************************

フィードザックの布を額に入れようと思い、額に色を塗って準備をしていたら・・・

マカ(アートの先生)に「それだけ???」と言われ^^;
結局、絵を描き足すことにしました^^

d0096326_18241361.jpg

まずは、下地のジェソを塗って。

d0096326_18264937.jpg

上から柄を描いていきました。

d0096326_182871.jpg

そして、最終的に透かし柄のラインを入れていき・・・これで仕上げにしようと、さっさと終わらせて♪
次に進みたいのです(笑)

3月にマカが戻って来るまでは、私にとっては初めての日本人の先生のM先生ー☆
M先生家族とは個人的に仲良くしてもらっていて、何かあるごとに自宅へ誘ってくださるのです^^昔、スペインに住んでいてその頃の楽しかったことや、それホント~???ってな事をお話してもらったり、写真を見たりと♪
今年のクリスマスはJeroが出張で留守なので、アートのお仲間と先生のお宅へ行ってきます^^
また楽しくなるだろうな~♪うふふ

Jero. ¡Perdon!
Vamos a ir a fiesta de Navidad・・・

[PR]
by melissa-aroma | 2009-12-20 19:05 | Arte de melissa

今年最後の作品展

アートの作品展がいつものアトリエ「El taller」で行われ、私は今回3作品を出展。

皆さんの素敵な作品の数々をご紹介しますね^^

まずはペーパーオブジェ。
d0096326_1453778.jpg


d0096326_1465498.jpg


d0096326_150343.jpg


コラージュ
d0096326_1473363.jpg


d0096326_1481014.jpg


石膏
d0096326_1482985.jpg


d0096326_1485884.jpg


水彩
d0096326_1493174.jpg


デッサン
d0096326_1502981.jpg


テンペラ
d0096326_1505561.jpg


ワークショップの作品(2.5時間で仕上げたものです)
d0096326_1531449.jpg

左の絵

d0096326_1551168.jpg


d0096326_1553632.jpg

                  私の作品

私の作品は・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-11-12 02:27 | Arte de melissa

早良美術館「るうゑ」

早良美術館「るうゑ」で、年1回行われる森先生の個展へやっと行けました^^

d0096326_0311757.jpg


奥様から「パーティーするから来てくださ~い」と言われ、またまたブラウニーを焼いて駆けつけました。
ワンパターンです(笑)
娘さんは子供の頃からJeroがスペイン語を教えていて、よく誘ってくれるのです^^
前回から三ヶ月ぶりにー☆
山の中の美術館でとっても静かな場所でした。

d0096326_0375425.jpg


d0096326_03814100.jpg


聞くと・・・一軒家を買い取って美術館にして、もう17年になるという。
もみじがとっても似合います。
一度枯れかかった時に、木のお医者さんに来てもらい生返ったようです。
今ではこんなに立派になって♪

d0096326_0383379.jpg


d0096326_0444152.jpg


先生の作品「Niño& Mujer」

d0096326_0572836.jpg


d0096326_0574910.jpg


2階の窓からの景色はのどか~な感じでしたよ^^
たまにはいい空気を吸ってパワーをいただけて最高でした♪

d0096326_102366.jpg


久しぶりのドライブ、行けて良かった~!
実は道に迷ってしまい><やっとたどりつけたのでした(爆)

[PR]
by melissa-aroma | 2009-06-07 01:05 | melissaの日々

お別れの日ー表参道・原宿編

といっても・・・私達はジセラの東京案内人として一緒に行きました♪
大きな重いmaleta(スーツケース)2つの1つを私達が預かって・・・

d0096326_155363.jpg


まず、着いて1番に行った先は・・・More
[PR]
by melissa-aroma | 2009-03-14 02:40 | 東京

ガラスアート

ジゼラ(アートの先生)の日本滞在も残すとこあと一ヶ月・・・
ジゼラの個展や2月14日からの私達生徒の作品展の準備でテンテコマイです。

d0096326_16461865.jpg


d0096326_18165818.jpg


前回こんな物ができました^^

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-01 23:27 | Arte de melissa

ストラップに・・・

d0096326_12521598.jpg


もう使ってだいぶんたちますが・・・更に小さなマトちゃんを携帯に付けちゃいました~♪

今ちくちくはお休み中ですが、まだご紹介していない子達がいましたわ~^^

それはというと・・・

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-01-28 13:06 | Arte de melissa

出来上がりの仮面♪

               こんな感じに仕上がりました~^^

d0096326_1355680.jpg



明日の食事会の手持ち一品料理をJeroが作っているところ・・・^^ヘヘ

ドミニカではプラタノというバナナの芋を使って作るmofongo(モフォンゴ)。
こちらでは、普通のフルーツのバナナしかないので、いつも芋類をミックスして作ります。
ジャガイモ・サツマイモ・カボチャ・京芋・里芋♪
ちょっと手伝って(じゃまして)
くるので、また次回お楽しみに~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2008-11-09 01:57 | Arte de melissa

仮面作り

仮面作りの途中です。
ちょっとeregante(エレガント)に作ってみている私の仮面♪
以前ハロウィンパーティーに仮面を付けて参加したことがあるけど・・・飾りにもなっていいかな~なんてー☆
まだ、できあがってないんですけどね^^
d0096326_0302828.jpg


お友達の仮面は、こんな感じや
d0096326_0362941.jpg


こんな感じや
d0096326_0364692.jpg


こんな感じに
d0096326_037348.jpg


そしてこの日はハロウィンパーティー・・・

このお方は・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-11-04 01:03 | Arte de melissa

ガラスアート2

皆さんのご要望にお答えして^^
といっても、生徒さんたちのアクセは探したけど・・・ありませんでした^^;
まだ、焼けて無いものもあるようで><

今回は先生ジセラの作品(アクセ)です♪

d0096326_1413922.jpg


More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-10-03 02:02 | melissaの日々