タグ:蚤の市 ( 4 ) タグの人気記事

NY生活(その3)

Jeroがネットで調べていてくれて、一番行きたかった所・・・BROOKLYN FLEA
マンハッタンからは離れるけど冬場は蚤の市もお休みだから、面白そうだし絶対に行こう!と週末の予定に入れてました。届いたmegustaさんからのおすすめ情報にもリストがあって、もうびっくり!
二人ともわくわくでしたよ(笑)

そうなんです。ここは、もと銀行で週末のみ蚤の市が開かれ、イベント会場にもなるんです。
d0096326_1833519.jpg

こんなビルの中。
d0096326_18331992.jpg


入ってみると・・・
も~いきなり写真を撮らずにはいられません!
d0096326_18371173.jpg

素敵でしょう~♪
d0096326_18372045.jpg


d0096326_18372943.jpg


食べて出たのに「ちょっとこれ、美味しそうよ!」と、ちょっとつまんでみたくなりました^^
d0096326_18421563.jpg

ほんのり甘いクリームチーズや、バジルの味がもう最高!
d0096326_18422814.jpg


いえいえ、ゆっくりしてはいられないのです。次へ・・・進んでいきますよ。
d0096326_18452337.jpg


d0096326_18454254.jpg


d0096326_18455471.jpg


d0096326_1846464.jpg


看板にできるかも☆と思って、ついつい買ってしまいました。
どんなパーツにするか、二人とも真剣。
d0096326_18461866.jpg


d0096326_18504961.jpg


d0096326_1851859.jpg


d0096326_18512075.jpg


d0096326_18513365.jpg


手作り石鹸もあったりして。
d0096326_1852728.jpg


どんなふうに作っているのかを聞いてみたくって話しかけると、ラッキー!スペイン語大丈夫でした。
奥さまが作っていて、彼が販売をしてるんですって。
オーストラリアの商品も並んでいて、クリーム類が一番売れてると教えてくれました^^
Jeroがお宝を探している間、ここでこのダイナミックな石鹸作りの質問したり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪うん!このダイナミックさは自然な感じでいいな~なんてお勉強になりました。
d0096326_18521976.jpg


d0096326_185239100.jpg


欲しい額が沢山!!!
持って帰れるものなら・・・買いたかったな^^;
d0096326_18524758.jpg


私も木に絵を描いてみたくなりました♪味があっていいな~^^
d0096326_18525880.jpg


d0096326_18532039.jpg


さあ~ここから金庫の中。ペルシャ絨毯、古着や靴なんかもあったりして。
d0096326_18534026.jpg

すごい扉ですよね!
d0096326_18535029.jpg

金庫の周りにもいろんなお店があって、一か所だけ日本人の若者の古着屋さんがありました。
がんばってるね!とエールを送って、この奥では簡単な食事スペースもあり、食べたいものを買って席を探して・・・またもや食べたのでした^^;

帰りにマックに寄って・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2011-04-02 19:34 | NY生活2011

どうもありがとう♪

「どうしよう企画」にご応募いただいたみなさん、どうもありがとうございました^^
今回は、もれなくみなさんに当選いたしました~♪(笑)

準備ができ次第にお送りしたいので、送り先をこちらのメッセージの欄に送り先を書いていただくか、非公開コメントでお願いいたします☆

先週の蚤の市・・・
実は仕事前にちょこっとだけ覗いてみました~♪
d0096326_236238.jpg


通勤路の途中なので、どうしても寄れずにはいられなくって、やっぱりブレーキをかけてしまいました(笑)
d0096326_2362369.jpg

古本1冊2,000円くらいでした。

瓶も可愛いけど手にとって見る時間なし。トホホ
d0096326_2363652.jpg


ざっと見た感じ、今まで以上に家具類は増えてるような気がしました。
d0096326_2365336.jpg

あ~椅子欲しい・・・いくらだったのかしら~><

すれ違う人たちが持っている小さな棚や、我家のベランダに欲しい~と思うような物をみんながお持ち帰りをしていて・・・
次回こそは行けるようにスケジュールに書き込みました(笑)

少ない写真ですが、少しは楽しめますかね~^^


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by melissa-aroma | 2010-10-02 01:31 | melissaの日々

蚤の市

蚤の市へ出掛けてきました♪
今回はお天気もよかったせいか沢山の人で朝からにぎわってました。
さあ~皆さんもご一緒に^^

d0096326_1351855.jpg


カフェオレボールがこんなに~!
日本語がとっても上手なフランス人が販売していて、「ついてる値段から30%引きよ」と、言ってもちょっと高すぎ~><
d0096326_1412580.jpg


この缶はセット売り。
「パリでもなかなか買えないですよ!だから本当は売れない方が嬉しいです」なんて、本音を言ってたけど
ホントにパリで売ってないの~?怪しい・・・
d0096326_1451362.jpg

でも、アトリエが山の中にあるようで、一度そこへもドライブがてらに行ってみたいな~♪

d0096326_1491227.jpg


Jeroはスペインの陶芸家の作品がかなり気に入った様子。でも高い・・・と諦めてました。
d0096326_2595570.jpg


アサヒビールの箱もいい感じ。
d0096326_1501840.jpg


この手作りのイスも気に入っちゃいました~^^
d0096326_1511735.jpg


こんな棚も欲しいのですが・・・「何処に置くの、合わないでしょう」とJeroの許可がでません(涙)
おっしゃる通り!でも好きなんですよね~。あ~あ
d0096326_1523058.jpg

小物は勝手に買えても、家具ばかりは場所をとるので簡単に買えません。とほほ・・・

d0096326_23265.jpg


この薬味入れも素敵♪小さなスプーンが付いていて便利そうでしたよ。持ち帰らなかったので、今とっても後悔してます(汗)
d0096326_23276.jpg


この店のカフェオレボールの方が、安かったです(笑)
d0096326_2627100.jpg


お皿も素敵ですね~♪
d0096326_273932.jpg


d0096326_275757.jpg


このボタン一袋いくらだと思います?2,500円ですって!そんなにするの~~~@@
昔、デザイナーの仕事をしていた私にとっては超高!
アンティークだからでしょうね^^;
d0096326_2122387.jpg


こんなアイロンもー☆
d0096326_2155372.jpg


そして、こんな物も見つけましたよ~。さおりさん、いかがかしら~(笑)
d0096326_2165273.jpg


喉がカラカラです^^;ここらで休憩・・・
d0096326_2184879.jpg


アイスコーヒーが飲みた~い!と、早速二人分注文。
それが・・・「売り切れ」ですって!がーーーん><
d0096326_2202695.jpg


とっても残念そうな誰かさん(笑)
d0096326_2233587.jpg


気を取り直して次は

More・・・こちらへ
[PR]
by melissa-aroma | 2009-10-03 02:07 | お出かけ

蚤の市デビュー☆

d0096326_1111210.jpg

護国神社で行われる蚤の市。
結構有名なんですが、今まで行ったことが無く^^;
今回初デビューでした♪

Emiさんに情報をもらったとき、のん気に「お昼からでも行ってみようかな~」なんて思ってたら・・・
「何言ってるんですか!朝一に行かないとダメですよ~」と言われ、覚悟を決めてaiさんとお約束^^
残念ながらEmiさんは子供さんの運動会で行けませんでした><

慣れていない私は、大したものは無いだろうと思いお財布の中も確認せず、
JeroとチャリでGO~GO~♪

着くなり・・・@@
うわ~~~~うわ~~~~!いや~~~ん!可愛い~~~!
これも欲しい、あれも欲しい><
キョロキョロしまくりです。
もう夢中になって・・・aiさんやJeroとゆっくり一緒に見るなんてできませ~ん(笑)
クラロを連れて行く予定をやめてよかったです^^;

More・・・さあ~皆さんご一緒しますか~?
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-30 02:16 | melissaの日々