タグ:猫 ( 11 ) タグの人気記事

お盆休み最終日

お休みの午後は、ゆっくりとミント珈琲タイム♪
珈琲にミントのドライハーブティーをのせて淹れると、香りもいいし美味しいのです♡
気になる方は是非お試しあれ^^夏にはぴったりの珈琲です。
黒猫堂でも飲めますよ~!

d0096326_23254511.jpg


立て続けにホームパーティーが終わったところで、残っている仕事を片付けないと!
とやっと重い腰を上げました。

d0096326_23254578.jpg


はい!我家はカーテンがまだちゃんとついていなかったのです^^;
窓はエコ窓にしたので2重になっていて、暑さ寒さもしのげるし防音にもなるのです。
さすがに朝日が暑くってニャンズがかわいそうだし・・・

d0096326_23254587.jpg


そのニャンズたちに見守られながら作業は進みます。
といいたいところですが、なかなか進みません。先ずはブラインドをつけることからやってます。
だってカーテンは、丈を切ってミシンかけの作業がーーー><私の仕事です。トホホ

d0096326_23254675.jpg


こんなに真剣な眼差しでみられると早く仕上げないとね~^^;

d0096326_23254672.jpg


そしておやすみ前のひとときは、お友達からいただいた本で癒されます♡
「フランスで出会った猫たち」はとっても素敵な写真。こんなところに住みたいな~なんて夢をみながら(笑)
もう一冊は「みさおとふくまる」おばあちゃんと猫、この2人がたまらないんです~。
こんな田舎生活もいいななんて☆

d0096326_23254681.jpg


猫好きさんにはたまらない本です。是非手にとってみてみてください^^
[PR]
by melissa-aroma | 2012-08-16 22:22 | melissaの日々

こんなに成長しました

ちびっこたちがベランダにいたころの写真。
3か月前まで、親と一緒にいたけど・・・野良猫にさせるわけにはいかず、結局家の中で育てることになったわけです^^;
d0096326_1342979.jpg


d0096326_1345126.jpg


d0096326_135225.jpg


d0096326_1354271.jpg


More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2011-09-04 22:30 | Gato

父の日のひとこま

父の日のベランダ。
覗いた瞬間に「カメラー!!!」と叫んでしまいました。

その訳は・・・
d0096326_10262414.jpg


ね!ね!
ガトに腕枕されているチビ。
幸せそうだな~と思って、こちらまでがうっとりしてしまいます^^
すごいと思いませんかー?
私が知らないだけ?
もう二人で感動しちゃいました♪

もう1枚は、ガトと子猫。
d0096326_1030544.jpg


ガトがこんなにゆっくりいることなんて、子猫が生まれてからあまりなかったし、
父の日ってわかってるのかしら?と思うような光景でした。

とっても心温まる瞬間をありがとう♪
ガトファミリー☆
[PR]
by melissa-aroma | 2011-08-08 10:37 | Gato

ベランダデビュー♪

5月5日こどもの日
あらっ!様子を伺ってますね^^
d0096326_2355143.jpg


と、思ったら・・・
一足先にベランダデビューしたのは・・・グリース(グレーだからそう呼んでいます^^)!
d0096326_23561143.jpg

ママも見守る中、無事にベランダデビューができました~♪

d0096326_061472.jpg

そして、この日5/3日に初めてガトともご対面~♪
グリースを撮るのに必死で、せっかくのガトの表情を撮れませんでした><
優しく接していたガトを見て、パパ~と私まで感動^^というか二人で感動(笑)

そして、この後気付いたのは・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2011-05-05 23:52 | Gato

お待たせしました~子猫たち

子猫たちは、すくすくと元気に育ってやっと10日たちました^^
d0096326_0241874.jpg


毎日「おしくらまんじゅう」をしながら左に行ったり、右に行ったりと動いています(笑)
ママ猫も最近は子猫達から離れてハウスを留守にしたりと、子猫だけ残してお出かけします。
いいの~?留守にして・・・と心配になるくらいに。
でもちゃんとママをしているんですよね^^
d0096326_031462.jpg

並んで乳を飲んでます^^
猫はちゃんと自分の乳の場所が決まっていて、産まれて直ぐにもごもごと戦って決まるらしいです(笑)

d0096326_0315118.jpg



d0096326_036278.jpg


手が可愛い~♪
両手で押しながら上手に飲みます。ふふっ
d0096326_0371762.jpg



d0096326_03967.jpg


25日にやっと目が少し開いてきた感じ☆
まだまだ見えてないだろうけど、早く一緒に遊べる日が来ないかな~♪と首を長~くして待っている毎日です。
d0096326_0391957.jpg


ガトはというと・・・
ママ猫がハウスに近寄らせないし、餌を食べては何処かへ出かけて行って我家でゆっくり寝ていないようです。
だから一日に一回会って挨拶できれば良いほう!トホホ
さみしすぎる~><
[PR]
by melissa-aroma | 2011-04-26 23:21 | Gato

ご報告♪

d0096326_115541.jpg

今日、家に戻ってガトに餌をあげてると・・・
冬の間ガトが入っていたハウスに、チビ?トレス?(↓の3番目のお客さまだから、スペイン語でトレスと呼んでます)が、入っていたのです。
手先としっぽを見ないと見分けがつかなくって^^;

逃げないけど、なんで?どっちだろうと箱の中を覗くと・・・
???ミミズのようなものが、ちょろちょろ動いたのです。
そして餌を食べるために出てきたのは、チビでした。

d0096326_121433.jpg


ん???と真剣に見直すと・・・
うわ~~~!子猫です~^^よく見えないのですが、シマシマ柄が4匹~♪
朝はいつも通りに餌を食べて出かけたのに、いつのまにか小さなチビが母親に大変身!

もう二人とも顔がにんまり^^
チビが母親、ガトが父親(たぶんね)、そして私たちは・・・じじばば(笑)
Saoriさん^^もう観察する楽しみが増えてどうしましょう~って感じですよ^^

まだまだ先のことかと思っていたので、二人ともびっくりするやら、嬉しいやら♪
明日がお休みでよかったです。ふふ
何かとこれから観察してないといけないし忙しくなりますが、後のことはゆっくり考えるとして・・・
しばらく見守ることにします。

最初の頃(9月)のガト。
初めからこんなに懐いてくれていたのよね~と思い出して写真を改めて見ては感謝^^
d0096326_131548.jpg


d0096326_134448.jpg


d0096326_135670.jpg


隣でJeroが餌について真剣に調べたりして。ぷぷっ
明日は、栄養がもっと入ってる餌を買いに行ってきます^^

この大変な時だからこそ、命がとってもありがたく嬉しく思います。
ガト&チビ、幸せな気分にしてくれてありがとね~♪

お時間のある方はこちらも
[PR]
by melissa-aroma | 2011-04-16 23:53 | Gato

ガトの日常

NYから戻ってびっくりしたこと。
え~~!!!我家にガト以外に3匹も猫がきてる。
帰ってきたら餌をあげるという習慣に戻して、しばらく様子をみていたら・・・
d0096326_0341915.jpg

この小さな猫だけが、いつもガトと一緒にやってくるようになったのです。
目がまん丸で、懐かず少しでも動くと敏感に反応して逃げてしまってやっと撮れたまともな1枚^^;

毎日、餌をあげては窓を閉めを繰り返し・・・
やっと一ヶ月たった頃から餌の近くまで来るようになり^^
d0096326_035489.jpg


ガラス越しに、そーっと隠し撮り。
d0096326_043562.jpg


d0096326_0433448.jpg

目が合っても逃げないのですが、動くとダメです><


そして、4月に入ってこのお客猫が、♀猫と判明!
あちゃ~!Jeroと家族会議です。
おっとりした性格のガトには、ちょっと落ち着きのないやんちゃ猫(チビ)ですが、このこまでは面倒をみることにしたのです。朝起きて外を覗くと・・・なんだか可愛くって~♪思わず毎日、先週一週間撮り続けました~(笑)
勿論ガラス越しに、そーーーっとね^^
それがこちら・・・
d0096326_0454329.jpg


頭を合わせたり・・・
d0096326_0455679.jpg


d0096326_046480.jpg


お尻を合わせてみたり・・・
d0096326_0461658.jpg


d0096326_0462650.jpg


d0096326_0463369.jpg


d0096326_0464381.jpg


お尻に頭をつけてみたり・・・
d0096326_0471630.jpg


d0096326_047356.jpg


抱きあってみたり・・・
d0096326_0475765.jpg


d0096326_0481058.jpg


やっているうちに、やっと餌を食べている時だけ一瞬触れるようになったものの・・・
まだまだ敏感に反応します^^;
d0096326_0482150.jpg


ガトがいない時、チビに餌を見せると少しだけ食べては出かけて行って、ガトと一緒に戻ってきます。
「ガトにご飯よ!」とでも言いに行ってるかのように(笑)

そして日曜の夜のこと・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2011-04-13 00:33 | Gato

今年も皆さんよろしくお願いします

                ☆明けましておめでとうございます☆
                 今年も楽しくお付き合いくださいね♪
d0096326_2262717.jpg


マシーンに慣れてくれるかと様子を見ていましたが、音も気にしなくてちゃんと食べてくれています。
d0096326_216190.jpg


ただ、実家から戻るとなんだかちょっと様子がおかしい・・・
というのも、餌も3回にセットしていたので量が多かったのか、残していればいつでも食べられると思っているようで、部屋の電気をつけていてもいっこうに帰ってきません^^;
雨だというのに・・・一旦戻って挨拶だげして、またどこかへ行っちゃいました(笑)

なので、明日からはマシーンは箱↓にしまって通常通りに朝晩でちゃんとあげるようにします^^

年末に購入したPCのセッティングをして今使ってみてます。
そのうち慣れるでしょう♪
へへ、私にもクリスマスプレゼントがやってきましたよ^^といっても、出所は一緒なので・・・ちょっと辛いところですかね^^;

ガティートの怪我(長くなります)
[PR]
by melissa-aroma | 2011-01-04 04:15 | melissaの日々

貧乏性な私のお気に入り

石けんを作り始めて、カットした端が溜まるのですが捨てられない貧乏性なmelissaです(笑)
d0096326_23103826.jpg

でも、そのうちにリキッドソープにしようと思っているのです^^

そして最近のお気に入りはシャンプーバー♪
緑色はヘナの浸出油。
緑茶でもこんな色ができるそうです^^お気に入りの色なんですよね~。
d0096326_23142715.jpg


私は髪をヘナで染めているせいか、あまりきしみもなく泡立ちもとってもよくって^^
使い出して慣れてきたせいか、コンディショナーもそろそろ必要ないかなーって感じです。
d0096326_23145415.jpg

美容院でも「ロングなのに乾きが速いですね!」と言われ、これのせいかは分かりませんが、コンディショナーをたっぷり使ってないのは確かです。
きれいな色のクエン酸リンスも作ってみたら、写真を撮っておきますね^^
キズがあると沁みるらしいですが、ちょっと試してみたいと思います♪ふふっ

Gato(猫)はこんなに丸くなりました^^
[PR]
by melissa-aroma | 2010-12-06 23:06 | melissaの日々

我家の猫ちゃん・・・その後

お天気の日は、こうやって日向ぼっこしながらリラックス。
隠し撮りしちゃいました。
d0096326_232592.jpg


どうしてもバルコニーの鍵の音に反応して、私のところへ必ずやって来るので、時々こうやってそーーーっと覗いてはクスクスと笑っております。

ここまで慣れました・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-11-15 01:18 | melissaの日々