タグ:手作り ( 11 ) タグの人気記事

melissaドールちゃん

d0096326_1484468.jpg


私にもXmasプレゼントがやってきました~♪
このお人形doll作家のサエボさんが作ってくれたもの☆

生徒さんのTwitterで見た時から、可愛い~♡と思ってて、思わず「可愛い~」ってつぶやいていたら、
なんと!
「是非Dollをプレゼントさせてください☆」と嬉しく有り難い申し出があったそうなんです♡

それで、わざわざ私の写真を送ってお願いしてくれていたのです。
もう感謝感激~♪

実物よりもお洒落でとっても素敵☆
私のリクエストの猫ちゃんまで一緒に。ふふっ
さあ!これから、一緒に授業をしてもらうことになりますよ(笑)

サエボさん、Mihoさ~ん!本当にありがとうございました♡
[PR]
by melissa-aroma | 2011-12-27 22:46 | melissaの日々

久しぶりの手作り♪

「la droguerie」で可愛いパーツを見つけたので、これにしました^^
d0096326_2405667.jpg


d0096326_243930.jpg

ちらっと覗いたりして。ぷぷっ
可愛い~♪

そして仕上がったものは・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2011-01-29 01:41 | ☆ちくちく会

こどもっとだいがく

またまた「こどもっとだいがく」の授業に行ってきました^^前回はこちら
今回は香りのサシェ作りでした^^

d0096326_0172366.jpg


d0096326_018073.jpg


melissaのオリジナルブレンドのポプリを中に入れて、ヨーヨーキルトです。
子供でもできるように少し大きめにして!

d0096326_0211024.jpg


夜な夜な布を切ったかいがありまして、ちゃんと仕上がってお持ち帰り~♪
ママ達もがんばってくださいました。
お手伝いありがとうございました^^
できなかった子はママにしっかり教えてもらってね☆

d0096326_0215886.jpg


お裁縫って小学5年生から習うらしいですね。
3年生の初めて針を持つ子供もいたりして・・・ママがいてくれたからよかったけど(汗)

d0096326_0222676.jpg


準備は大変だけど、「こどもっとだいがく」はとってもやりがいのある仕事です。
教えていると子供の性格を垣間見れたり^^
とっても楽しかったです。
参加してくださったみなさん、ありがとね~♪


melissaの時代はどうだったかな~なんて考えたり・・・
母に早い時期にお針仕事や編物は習っていたので、家庭科はそういえば得意な方だったかな☆
手作りの洋服を着ていたし、お気に入りの服が着れなくなって悲しい思いをしたことも・・・
今思い出してもありがたかったな~。


そして・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-08-30 23:30 | trabajo

解禁石鹸

前回の石鹸が解禁日を迎えまして^^やっと使えるようになりました♪
一ヶ月待つところが楽しみを倍増にしてくれます。

d0096326_3102492.jpg


つるつる、しっとり自分の手作りは嬉しいものです。
精油をあまり入れてなかったので、待つ間に香りは飛んでしまったものの、お部屋はいい香り☆
もっと思いっきり使って香りが残るようにしたいな。

こちらがこれからしっかり働いてもらうスタンプです^^
d0096326_3163859.jpg


ドイツ製のクッキースタンプ。
実は何も分からずに買っていたものなんです(笑)
掘りが深めなので押しやすくて気にいってます^^

そして今乾燥中のコンフェティ入りクレイ石鹸♪
d0096326_322481.jpg


クラスのくじでグリーンクレイの担当になり、作ったもの。
グリーンクレイはパック基材としていつも教えてますが、色付けに石鹸に入れるなんて・・・
いろんな使い方があるのね~と勉強になりました。
薄いグリーン色とクリーム色のコンフェティ。優しい感じになりました。
次回のクラスで皆さんと交換会をするとのことで切ってみたら・・・冷や汗ものです^^;
写真には写ってませんが、コンフェティの部分に気泡があって、ダメダメ作品になってました~(滝汗)

d0096326_3261485.jpg


でも、練習作品なのでご愛嬌ということで許してもらお~っと!
皆さんの作品が頂けるのは嬉しくって、次回のクラスが待ち遠しいmelissaです^^ふふっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by melissa-aroma | 2010-08-12 01:24 | 石鹸

楽しい試み

ご心配おかけしました^^
父の症状は軽いようで、今週いっぱい様子をみるということでしたが、明後日には退院ができそうだと知らせが入りました。退院は嬉しいのですが、この暑い時に家に戻るより、もう暫く病院にいて超薄味の食事を食べてて欲しかったのです・・・^^;
まあ~歳も歳なので、焦らず家でゆっくりしてもらいましょう。

検査入院にも関わらず、ご近所の皆さんご心配していただいて・・・ありがとうございます。
父は2~3日で戻ると言って病院へいったらしく、私に「なかなか戻ってこないけど大丈夫?」という電話が何件も!も~本当にありがたいです。感謝!

で!ここからが楽しいこころみなんです~♪ふふっ

d0096326_240364.jpg


さあ~何でしょう?
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-28 00:39 | melissaの日々

随分お休みしました

長い間お休みしてしまいました><
何度もお越しいただいた皆さん、ご心配おかけしました。

この数週間ちょっと体調が悪くて薬を飲む為にリズムを整えていたら・・・
ついつい夜仕事から戻って食事をすると遅くなって、眠くて眠くてパソコンの前に座れませんでした^^;

その間にオフィスのコピー機が新しくなったり、福岡ヒルトン(元JALシーホークホテル)へアロマ機器の仮設置に行きテストをしたり、天神のLIZ LISAショップへ設置をしたり、飯塚の病院がデイケア&アパートの新設で打ち合わせに行ったりと・・・・・新しい仕事が続きまして、今日やっと佐賀JAさんの講演が終わり、ホッとしたところです。

d0096326_1154352.jpg

左の丸い福岡ドームの横が6月1日に変わった福岡ヒルトンホテルです。
5月の連休に海浜公園へ行った時の写真を今になって整理してます><

d0096326_120521.jpg

魚釣り楽しそうでした!

d0096326_12141.jpg

心地よさそうなこのわんちゃんに癒されました^^


写真を撮った頃は外へ出かけるのがとても心地よかったですが、今はもう蒸し暑く入梅してしまいました。
明日から大雨らしいのですが・・・我家は大丈夫でしょうかね(汗)
前回の豪雨では川が氾濫してしまい、避難勧告で大変だったんですよね~。
Jeroは出張で留守だったし、私とクラロは友達の家にお世話になったのでした・・・そういえば><
またそんなことにならないように祈ります(真剣)

そしてできあがりました♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-18 00:55 | melissaの日々

仕方なく・・・

や~っと重い腰を上げました!

実はずーーーっと眠っていたミシンを出したのです(笑)

d0096326_15444793.jpg

仕事で使う脚立の袋縫いです。
車の時は必要ないと思うのですが、さすがに地下鉄で移動の時はあんまりかな~と思いまして・・・

丁度「天神サンカクヤ」が閉店セール真っ最中だったので、防水用の布が安くで手に入りラッキー☆
裁断は直線なので適当に!

肩に担ぐために計算して穴あきに仕上げました^^
出来上がってオフィスで入れてみると・・・

d0096326_1545257.jpg

こんな感じ~。
あ~~~~!
ちょっと長さが足りない><
布を多めに買ったので余っていたと思ったら・・・計算間違い???
まあ、しかしご愛嬌で良しとしましょう。うん!久しぶりにがんばったんだし^^
と、満足していると、誰かさんはすかさずチェーック!
「あれ~短いねっ!布余ってないの?余ってたら足してー」

え~~~!足すの~?そんな・・・
でも私は、このまましらんぷりんしま~す(笑)
ごめんなさいね^^;次回はちゃんと計算します。トホホ
アバウトはいけませんね~(汗)と反省したのでした。

でも見ると黒いオバQ。
150cmあるから、すっぽり人も入れますよね^^
これ!ハロウィンに使えないかしら・・・なんて考えているmelissaでした。ぷぷっ
[PR]
by melissa-aroma | 2010-05-21 16:00 | ☆ちくちく会

樹脂ネックレス

樹脂ネックレスを初めて作りました^^
d0096326_193031.jpg


マスキングテープを使ってみたり、フィードサックの布を使ってみたり・・・
チャームで飾ってみたり・・・
何を使うか、どの部分を使うか、初めてだったので決めるまでに時間がかかってしまいました。

d0096326_114117.jpg


はめ込みが終わったら、樹脂をそーっと流し込んで動かないように固定して乾燥させます。
そのまま、TEADAさんに預かってもらい、仕上げまで今回もaiさんにお世話になり仕上がりました♪

乾燥できたら・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-11-02 01:22 | melissaの日々

クロスステッチ

こちらは出来上がっったので、額に入れて飾るのみ♪

d0096326_14102353.jpg


それが・・・結構、額を探すの大変です^^;
サイズや雰囲気が合わないといけないし(泣)
皆さんどこで購入してるのかしら・・・なんて思ったり☆
特に、アンティークなどの気に入った額は見つけたら即お買い上げ~して、そのサイズに合わせて作った方がよさそうです^^今頃気付いても遅いか


そして、次は・・・
d0096326_14192252.jpg


d0096326_1419404.jpg





今はこの上にある靴下ちくちくやってます♪
最近スローペースだけど、少しずつ進んでます。

マイがま口も・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-11-27 14:29 | melissaの日々

カフェTEADA作家展

カフェTEADAでの作家展が無事終了しました♪

d0096326_2334256.jpgd0096326_23344379.jpg

こんな作品が・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-16 00:02 | Arte de melissa