タグ:つぶやき ( 80 ) タグの人気記事

久しぶりの温泉

d0096326_102755.jpg

久しぶりの温泉といっても…

仕事で熊本に来ています。
普通ビジネスホテルに宿泊するところを、天然温泉の大浴場があるところを選んでみたんです~。
ゆっくりと温泉でもといきたいところですけどね^^

ここは部屋着&スリッパOK! 
楽ちん楽ちん♪
大浴場はというと、露天やサウナもありましたよ。
言語・・・聞こえる限りは中国語。
一瞬何処に来たのか考えるくらいね(笑)
でも、そんなに多くなかったのでの~んびりしちゃいました♪
気持ちよかったので朝も入ろうかと企み中です。

お部屋は、洗面台&トイレと寝室の間に一枚扉があるだけで違うんですね。
意外とよくって寛いでます(笑)

明日私は福岡に戻り、夫はこのまま宮崎・鹿児島へ。
相変わらず巡業のような生活(夫ね)ですが、それなりに楽しんでます♪
私も来月から月一東京だし、来年にかけて仕事内容に変化がありそう☆
[PR]
by melissa-aroma | 2012-11-28 23:55 | melissaの日々

ちょっと大変作業

d0096326_1332221.jpg

家の収納スペースがなく、アスクルで箱を買ってみました。
ところが、組立て式…
この休みにちょっと整理したいので組立て始めたのはいいけど、指が痛い〜(>_<)
ネジの数多すぎー!(そこがいいところでもあるんだけどw)

見るに見兼ねて夫が手伝ってくれました。へへ

完成品をみると、さすが、夫!
ピチッと出来上がってて、既製品のよう✨

この差が機器メンテナンス作業にもあらわれるのよね〜。夫にはかなわない。トホホ
[PR]
by melissa-aroma | 2012-10-08 01:48 | melissaの日々

お盆休み最終日

お休みの午後は、ゆっくりとミント珈琲タイム♪
珈琲にミントのドライハーブティーをのせて淹れると、香りもいいし美味しいのです♡
気になる方は是非お試しあれ^^夏にはぴったりの珈琲です。
黒猫堂でも飲めますよ~!

d0096326_23254511.jpg


立て続けにホームパーティーが終わったところで、残っている仕事を片付けないと!
とやっと重い腰を上げました。

d0096326_23254578.jpg


はい!我家はカーテンがまだちゃんとついていなかったのです^^;
窓はエコ窓にしたので2重になっていて、暑さ寒さもしのげるし防音にもなるのです。
さすがに朝日が暑くってニャンズがかわいそうだし・・・

d0096326_23254587.jpg


そのニャンズたちに見守られながら作業は進みます。
といいたいところですが、なかなか進みません。先ずはブラインドをつけることからやってます。
だってカーテンは、丈を切ってミシンかけの作業がーーー><私の仕事です。トホホ

d0096326_23254675.jpg


こんなに真剣な眼差しでみられると早く仕上げないとね~^^;

d0096326_23254672.jpg


そしておやすみ前のひとときは、お友達からいただいた本で癒されます♡
「フランスで出会った猫たち」はとっても素敵な写真。こんなところに住みたいな~なんて夢をみながら(笑)
もう一冊は「みさおとふくまる」おばあちゃんと猫、この2人がたまらないんです~。
こんな田舎生活もいいななんて☆

d0096326_23254681.jpg


猫好きさんにはたまらない本です。是非手にとってみてみてください^^
[PR]
by melissa-aroma | 2012-08-16 22:22 | melissaの日々

雨雲

休みの日の出来事♪

d0096326_415289.jpg


夫が「mira mira」(ミテミテ)というので見てみると・・・
雨雲が移動していくのがはっきり見えて面白かったんです^^

車の運転をしているときに急に雨になったり、雨の中から脱したりすることはあっても横からマジマジと見ることってなかったから。ふふっ
子供になった気分で2人ではしゃいじゃいました(笑)


そして3時のおやつには

d0096326_4152942.jpg


クリームチーズ&シナモンバナナをのっけていただきます。
ドイツの黒パンがあったはずなのに、既に夫に食べられてました><
まあ、夫のために買ってきてたからいいんですけどね・・・
私は黒猫堂のパンでいっただきま~す♪

カフェではパンケーキにのってるらしいんですが、私はパンケーキを焼くのが苦手で^^;
どなたかきれいに焼ける方法あったら伝授してくださいな~。

ってな感じの休日午後のひと時でした。
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-29 23:57 | melissaの日々

夜中の出来事

d0096326_141084.jpg


二週間前の夜中に…
大変な事がおこった。そう
我家はどうも夜中にいつも悪い事が起こるようです(/ _ ; )
前回は夫、そして今回は私。

More
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-13 22:47 | melissaの日々

新鮮野菜

d0096326_18215647.jpg


いつも立ち寄る手づくりぱん黒猫堂のnaoさんより、新鮮な無農薬野菜の情報をいただきましたあ。

これは糸島の野の花学園の皆さんが育てて収穫したもの☆
障害を持ちながらも農作業をがんばってくれたおかげで、こんなに素敵なお野菜が安心して食べることができるなんて、ありがたいですよね~❤
本当に感謝です^^

週に1度六本松のセンターにやってきます。
それも1袋100円と、なんてお財布に優しい価格なんでしょう♪
東京の友達が、帰ってきたい!というほどです(笑)


d0096326_18401782.jpg


最近は、こちらスローフード大賞を受賞された武富勝彦さんの手作り味噌とお塩でお料理してます。
赤味噌のように色は黒いけど、そんなにからくなくって美味しいんですよ。

そして今日の深夜に宮崎→鹿児島→熊本と出張に出ていた夫が帰ってくるのでどんな料理に変身させるかな・・・野菜好きの夫の喜ぶ顔が目に浮かびます~^^うしし
[PR]
by melissa-aroma | 2012-06-28 18:20 | melissaの日々

melissaドールちゃん

d0096326_1484468.jpg


私にもXmasプレゼントがやってきました~♪
このお人形doll作家のサエボさんが作ってくれたもの☆

生徒さんのTwitterで見た時から、可愛い~♡と思ってて、思わず「可愛い~」ってつぶやいていたら、
なんと!
「是非Dollをプレゼントさせてください☆」と嬉しく有り難い申し出があったそうなんです♡

それで、わざわざ私の写真を送ってお願いしてくれていたのです。
もう感謝感激~♪

実物よりもお洒落でとっても素敵☆
私のリクエストの猫ちゃんまで一緒に。ふふっ
さあ!これから、一緒に授業をしてもらうことになりますよ(笑)

サエボさん、Mihoさ~ん!本当にありがとうございました♡
[PR]
by melissa-aroma | 2011-12-27 22:46 | melissaの日々

韓国のお土産

d0096326_3283098.jpg


先日、生徒さんから頂いた韓国のお土産たち。
ザクロのパック、ストロベリーヨーグルトのパック、はちみつのパック&クリームとどれも美味しそうなものばかり!
最初に使うのは、どれにしようかな~と選べるところが楽しかったです^^

Xmasには美しくなっておこうと思い、先ずはザクロパックをやってみました♪
ひんやり冷たくってぬるぬる~!
寝る前にベットの中でと思ったら、さすがに目が覚めちゃいましたね。

10分程待ってシートを外し、そのまま捨てるには勿体なくて・・・
首→手→肘→膝→かかと、貧乏性の私はしっかり使わせていただきました(笑) 
そして、ほんのりといい香りに包まれて朝までぐっすり眠ったのでした。

次は、お正月前にストロベリーパックでも使ってみましょうかね^^ふふっ
[PR]
by melissa-aroma | 2011-12-24 21:25 | melissaの日々

父の日のひとこま

父の日のベランダ。
覗いた瞬間に「カメラー!!!」と叫んでしまいました。

その訳は・・・
d0096326_10262414.jpg


ね!ね!
ガトに腕枕されているチビ。
幸せそうだな~と思って、こちらまでがうっとりしてしまいます^^
すごいと思いませんかー?
私が知らないだけ?
もう二人で感動しちゃいました♪

もう1枚は、ガトと子猫。
d0096326_1030544.jpg


ガトがこんなにゆっくりいることなんて、子猫が生まれてからあまりなかったし、
父の日ってわかってるのかしら?と思うような光景でした。

とっても心温まる瞬間をありがとう♪
ガトファミリー☆
[PR]
by melissa-aroma | 2011-08-08 10:37 | Gato

倉敷美観地区

東北地方太平洋沖地震から一週間が過ぎ、昨日被災地での記者のニュースをちらっと観ていたら・・・
足元に水が流れてきたな、と思った数分後にはドーッと津波が押し寄せてくるという映像でした。

一人の記者の方は、もうこれ以上は危険だ!と確信し、タクシーを降りてとにかく高いところに避難してと走りながら数人でビルを上って助かったが、窓から周りを見渡すと、屋根の上に親子がいたり、木にしがみついてたりとまだ人が助けを求めている。
皆で助け合って、なんとか何人はビルの中に避難させることができたものの、暗くなってからも誰かいないかと声をかけると、あちこちで「助けて~!」と声がしてきたと言っていた。
暗い夜を乗り越え、朝から救出しようと思ったが、その助けを求めていた方たちは亡くなっていたと・・・

その記者の方は「ずっと声をかけ続けていればよかった・・・」と言っていた。
この記者さんが悪いんじゃないのに、多分ずっと心の中にそのことが残ってしまうんだろうな・・・と思うと辛い。
このことは、たった一例にすぎない。
助かった沢山の方々がこんな思いをしてこれからを生きていくのだろう。

ちゃんと電気があれば・・・暗くなっても外が少しでも見えていたらまだ助けられただろうし、どれだけの方が早く朝がきてほしいと願っただろう。


電気があってあたりまえの生活をしていた事に気付くと、最近では夜必要以上にネオンがついていたりすると「生活に必要な電気を止めるより、これ消していいのに!」とつぶやいてしまう。
そんな中一部かもしれませんが、マクドナルドはちゃんと張り紙があり、マックのマークを消していましたよ。

海外の新聞等では、日本人の冷静さ、我慢強さ、知的さを世界が驚いていると言われていますが、言うだけでなく愛情をもって支援してくれる方たちが世界中にいます。
教会ではミサが行われたり、行進が行われたり、義援金を送ってくれたり・・・
世界中で、今、日本を応援してくれている。素晴らしいなと思うこの頃です。

そして、西日本から!
九州新幹線開通に合わせて流すCMのための企画九州縦断ウェーブ
今は中止になっているCMですが、是非ご覧になってください!
Cooさんと同じく私も「頑張れ、東北!」と言っているように見えてきます。
東日本の分も、西日本がんばります♪

先週お仕事で行ってきました
[PR]
by melissa-aroma | 2011-03-20 21:04 | お出かけ