タグ:ちくちく ( 13 ) タグの人気記事

ヘッドホン♪

とうとう買ってきちゃった~。
本当にあるとは思いませんでした><
d0096326_2272611.jpg

写真デカすぎました^^;
これなんのために使うと思いますか~?

これをみると義母が話していたことを思い出します。
昔々のスペインに住んでいたころの事ですが、義父は言語講師で(今でもドミニカで現役です)家に帰ってきて勉強をしている時、義母はテレビやラジオの音を出せないのでヘッドホンをして聞きながら、絵を描いていたそうです。何かを見ながら描くのではなく、ラジオの内容を想像しながら黒ペンで描いていくのです。
それはそれは、素晴らしいアートなんですよ!しっかりアルバムにして今でも大事にしています。

それが、この日本でも全く同じことが・・・

最近、私達はリビングのテーブルで勉強したり仕事をしたり。
書斎はすっかり倉庫化しています(汗)

ある日Jeroが仕事中、私はテレビが見たくって音を出してみていたら・・・
うるさいとは言わずに、「コードレスのヘッドホンがあるから今度買って来る!」と言うんです。
私は笑いながら冗談だと思ってました、その時は・・・

それが本当でした~~~!
あるんですね!コードレスなんて。

昨夜は逆パターン。私が仕事をしていると、もううるさくってついつい「ヘッドホン!ヘッドホン!」と、言うと
「僕の気持ちがわかったでしょう^^」だって。

次の義母との電話は、この話題になりそうです(笑)
多分、笑話になるでしょうね^^

で、こちらはスタバ用
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-30 00:25 | お買い物

肌寒い日々

ここ数日、肌寒い日が続きますね^^
今日は朝一便でJero(ヘロ)は一人東京出張です。
なんと、今日からスペイン旅行へ行くアート仲間のおじさんと空港で一緒になったらしく写メがきました(笑)
もしかして~会うかもね~なんて思ってとこでした。
なので、私はクラロとお留守番♪たまにはいいですね^^うふふ。

そして、これらは・・・
裏ですよ~
d0096326_19442221.jpg
d0096326_19443627.jpg


More・・・何かというと
[PR]
by melissa-aroma | 2009-04-26 20:22 | melissaの日々

何になるの?

d0096326_1724975.jpg


さて・・・何ができるのでしょうか?お楽しみ~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-17 17:12 | melissaの日々

ストラップに・・・

d0096326_12521598.jpg


もう使ってだいぶんたちますが・・・更に小さなマトちゃんを携帯に付けちゃいました~♪

今ちくちくはお休み中ですが、まだご紹介していない子達がいましたわ~^^

それはというと・・・

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-01-28 13:06 | Arte de melissa

2009年お正月

遅くなりましたが・・・
画面の向こうの皆さま明けましておめでとうございます♪
ボチボチの更新ですが^^;今年もよろしくお願いいたしますね^^

d0096326_1372380.jpg


去年の夏に母の病気がわかり手術をして、やっと台所に立てるようになりました。
といっても御節を作るのは無理で・・・もしかして・・・私が~~~?!!!!どうしましょう><

で、今年はというと・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-01-06 02:24 | melissaの日々

ドラマトちゃん

これは・・・な~あに?^^

d0096326_25423100.jpg

ドラえもん?!

休みの日にTEADAへ
emiさんaiさんと集まって・・・楽しいことしました♪

お正月用の鏡餅を羊毛で手作り!
d0096326_210845.jpg

立派にできました^^
Jeroに赤のフェルトをもらって完成!(タイミングよくJero持ってたねー 爆)

おまけにこれも・・・
d0096326_2143642.jpg

これは、姪っ子達に丁度いいプレゼント。というより、お正月に一緒に作れます♪
楽しみ~☆

で、↑の答えは・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-12-31 02:44 | Arte de melissa

ポットホルダー

d0096326_2333424.jpg

にわとりのポットホルダー編みあがりました~^^
真四角のポットホルダーを編むのと違ってちょっと大変だけど・・・可愛い~~♪
結構気に入ってます。うふふ

出来上がったクロスステッチを額に入れるためにアイロンかけてたら、あ~~~~ついつい火傷してしまった><
痛た~!!今ラベンダーを塗り塗りそーっとしています^^;
でも昨日じゃなくてよかった(ホッ)
今日大賀薬局さんのトリートメントの授業が終わったばかり。ちょっと気をゆるめてしまったかな~気をつけなきゃですね(苦笑)
年末まで香りのメンテナンスで予定びっちりです。最後まで風邪ひかないようにしないとね~^^
[PR]
by melissa-aroma | 2008-12-21 23:49 | melissaの日々

クロスステッチ

こちらは出来上がっったので、額に入れて飾るのみ♪

d0096326_14102353.jpg


それが・・・結構、額を探すの大変です^^;
サイズや雰囲気が合わないといけないし(泣)
皆さんどこで購入してるのかしら・・・なんて思ったり☆
特に、アンティークなどの気に入った額は見つけたら即お買い上げ~して、そのサイズに合わせて作った方がよさそうです^^今頃気付いても遅いか


そして、次は・・・
d0096326_14192252.jpg


d0096326_1419404.jpg





今はこの上にある靴下ちくちくやってます♪
最近スローペースだけど、少しずつ進んでます。

マイがま口も・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-11-27 14:29 | melissaの日々

がま口の会

d0096326_153142.jpg

TEADAの作品出展者4人集まってがま口の会をしました^^
aiさんのお言葉に甘えて♪・・・私のオフィスに子供連れで集まりました。

まだ3人とも小さいので、まずは下の方にあって扱われると困るものを上にあげ、折りたたみイスでサクを作るところから(笑)
玩具やパンやジュースが出てくる出てくる@@
いつもこうやって持ってるなんて・・・大変だな~なんて関心したのでした。

d0096326_15144219.jpg


d0096326_1515065.jpg


d0096326_15151753.jpg


こうやって作ってるうちに・・・2人のチビちゃんは30分程寝てくれて、その間に急ぐ急ぐ・・・

そして、このように・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-10-19 15:28 | melissaの日々

フランスの白糸刺繍

お盆明けに、フランスから帰国された(里帰り)知人のお姉さん(手芸家)にブティを習いに行ってきました^^
彼女はフランスのマダムバロー(フランス最高技術者である証、M.O.Fのメダルを3つ刺繍部門で獲得)が師匠とのこと。
今回はブティのポプリ入れと、カルトナージュのカード入れ。
顔馴染みのお友達の集まりで、気軽で楽しいひと時でした♪

d0096326_2175188.jpg


こんな風に・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-08-31 03:03 | melissaの日々