タグ:お買い物 ( 20 ) タグの人気記事

こころ温まるお店「ito to iro」

昨夜はお友達のお店「ココペリ」で久しぶりに遅くまで食べて食べて。そして今日のランチもお友達のお店「atoma」でしっかり食べて(笑)

d0096326_21233030.jpg

その後に、六本松にオープンした隠れ家的お店「ito to iro」に寄ってきました♪
実は丁度、友達の好みの色がfacebookにUPされていたので、チャリを飛ばして行ったのでした。

d0096326_21234540.jpg

糸から染めて、一枚一枚お母様の手織りでストールが仕上がっていきます。

d0096326_2124442.jpg

写真を撮り忘れたのですが、とっても素敵な優しい緑の色で☆
とっても似合ってました❤自分の物かのようにね~(笑)

d0096326_21242084.jpg

そして厳選された作家さん達の作品が並びます。

d0096326_21243760.jpg

並びます~♪

d0096326_21244819.jpg

その中から、夫へのプレゼントにさくらの木でできたカトラリーを選びました^^
最近特に、口当たりが木の方がいいって言いだしたので丁度よかった~☆
サラダのドレッシングを作るときの柚子胡椒用と、フラン用に・・・

d0096326_2125887.jpg

ラッピングも素敵で真似したいくらい(笑)
ここにも糸へのこだわりがあって感動したのでありました❤

d0096326_21252269.jpg

包み紙はフランス語新聞。
こちらも興味津々に読んでおりました。意味がわかるらしいです!
いいな~私もわかる単語があるか、読んでみよ~っと^^

d0096326_21253394.jpg

手作りの物っていいですよね^^ふふっ
寒かったけど心が温まる一日となりました。
[PR]
by melissa-aroma | 2012-12-01 22:05 | お買い物

新鮮野菜

d0096326_18215647.jpg


いつも立ち寄る手づくりぱん黒猫堂のnaoさんより、新鮮な無農薬野菜の情報をいただきましたあ。

これは糸島の野の花学園の皆さんが育てて収穫したもの☆
障害を持ちながらも農作業をがんばってくれたおかげで、こんなに素敵なお野菜が安心して食べることができるなんて、ありがたいですよね~❤
本当に感謝です^^

週に1度六本松のセンターにやってきます。
それも1袋100円と、なんてお財布に優しい価格なんでしょう♪
東京の友達が、帰ってきたい!というほどです(笑)


d0096326_18401782.jpg


最近は、こちらスローフード大賞を受賞された武富勝彦さんの手作り味噌とお塩でお料理してます。
赤味噌のように色は黒いけど、そんなにからくなくって美味しいんですよ。

そして今日の深夜に宮崎→鹿児島→熊本と出張に出ていた夫が帰ってくるのでどんな料理に変身させるかな・・・野菜好きの夫の喜ぶ顔が目に浮かびます~^^うしし
[PR]
by melissa-aroma | 2012-06-28 18:20 | melissaの日々

アフリカンバティック

アフリカにも行ってみたいと思ったことはあるな~と思いだし、形態変動型空間「群青」の企画展へ行ってきました。野生の動物が見たい!と密かに思い続けているmelissaです。
d0096326_1231251.jpg


黒猫ファミリーでぞろぞろと押しかけちゃいました。黒猫ファミリーについてはまた改めてご紹介させてくださいね~♪
入った瞬間に素敵な空間ー☆
品物もですが、この空間が最高に心地いいんです!私もこんなところをオフィスにできたら・・・
なんてつぶやいてました(笑)

d0096326_12311129.jpg


アフリカンバティックの布を腰にまとったり、びっくりするほど色んな使い方があって本を拝見するだけでも楽しかったです。
因みに、日本のふんどしスタイルもありましたよ~(笑)

d0096326_12312065.jpg


傘・ステテコパンツ・エコバック・お財布やスリッパ等の小物・服や帽子・・・
興味のあるものがずらりとあって、どれにするか絞り込むのが大変でした^^;

で、私が持ち帰ったものはこちら
[PR]
by melissa-aroma | 2011-07-18 12:58 | お買い物

ヘッドホン♪

とうとう買ってきちゃった~。
本当にあるとは思いませんでした><
d0096326_2272611.jpg

写真デカすぎました^^;
これなんのために使うと思いますか~?

これをみると義母が話していたことを思い出します。
昔々のスペインに住んでいたころの事ですが、義父は言語講師で(今でもドミニカで現役です)家に帰ってきて勉強をしている時、義母はテレビやラジオの音を出せないのでヘッドホンをして聞きながら、絵を描いていたそうです。何かを見ながら描くのではなく、ラジオの内容を想像しながら黒ペンで描いていくのです。
それはそれは、素晴らしいアートなんですよ!しっかりアルバムにして今でも大事にしています。

それが、この日本でも全く同じことが・・・

最近、私達はリビングのテーブルで勉強したり仕事をしたり。
書斎はすっかり倉庫化しています(汗)

ある日Jeroが仕事中、私はテレビが見たくって音を出してみていたら・・・
うるさいとは言わずに、「コードレスのヘッドホンがあるから今度買って来る!」と言うんです。
私は笑いながら冗談だと思ってました、その時は・・・

それが本当でした~~~!
あるんですね!コードレスなんて。

昨夜は逆パターン。私が仕事をしていると、もううるさくってついつい「ヘッドホン!ヘッドホン!」と、言うと
「僕の気持ちがわかったでしょう^^」だって。

次の義母との電話は、この話題になりそうです(笑)
多分、笑話になるでしょうね^^

で、こちらはスタバ用
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-30 00:25 | お買い物

似てますか~?

                   5月のムーミン
d0096326_2342183.jpg


3・4日は博多どんたくですごい人が福岡入りです。
私は2・3日の二日間はベランダで土いじり^^;お陰さまですっきり!しました~♪
土を入れ替えたり、肥料をあげたり、挿し木&種まきをしたりと、汗びっしょりになってがんばりましたよ(笑)
今年は、トマト3種、しそは苗で、バジル・ルッコラ・二十日大根は種から^^
さあ~、成長が楽しみです♪

そして・・・megustaさん!こちらです。ぷぷっ
いかがですか~?似てますか?
d0096326_2361924.jpg


d0096326_2363898.jpg


megustaさんの写真を拝見したときに・・・似てる~と思いまして☆
羊ではなく犬なんでしょうが・・・どことなく雰囲気といい可愛らしいところがツボです。

そしてこちらも・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-05-05 03:04 | melissaの日々

ドライブ en 日田

d0096326_21435560.jpg

行ったのは3月中旬。
梅で一旗あげて有名になった街、大山まで。
それも久しぶりに自分で運転して行きました~♪
Jeroナビで!(爆)最近携帯のGoogleナビにこってまして(笑)

d0096326_022433.jpg


d0096326_23593077.jpg

行った先はお客さまのところ。
ここ「なごりの湯」では、男女共に低温サウナで香りを演出しています。

d0096326_2359448.jpg


いつか前日から日田へ入り宿泊してみたいと思ってはいるのですが、なかなかスケジュールが合いません><

そして日田に行ったからには・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-28 23:41 | お出かけ

エコバスケット

去年のことですが、西部ガスの講演のお仕事に行ったときにキッチン用品を購入♪
d0096326_234753.jpg


普通のカゴに見えますが、ただのカゴじゃありませんよ~^^
環境先進国のドイツSaleen(ザリーン)社のもの。
無公害の発泡ポリプロピレンから作られていて、燃やしても有害ガスが発生しない環境に優しい製品を作っているそうです。
d0096326_23474287.jpg

見た感じも手触りもまるで天然素材のような質感ですが、ものすごく優れたカゴなんです。
なんと耐熱温度は100度と熱にも強く、食洗機でも洗えるそうです。
まだ試してみてないですけどね^^


d0096326_2348799.jpg

チーク材でできたおたま。
材質は堅くて耐久性があり病害虫にも強いし、何といっても丸みが気に入って買ったのですが・・・
料理にチーク材の香りがついて気になります^^;
使い込まないとダメですね~。トホホ

こちらは、友達から受け継がれた物
[PR]
by melissa-aroma | 2010-01-25 00:43 | お買い物

欲しかったカレンダー

見つけました~♪
ムーミンのカレンダー!
d0096326_1174258.jpg


アニメ版もありましたが、私はこちら。
実はムーミンのマグカップも欲しい!というか揃えたいのです(笑)

まずは1月ー☆ 忘れなかったら、毎月お目見えするかもです^^
d0096326_1222067.jpg


d0096326_123256.jpg


スケジュールを書き込むのがもったいないくらい・・・><
今年いっぱい使ったら絵の部分だけ切り取って飾ろうかな~♪なんて考えてるけど、
誰かさんに反対されなきゃいいのですが(笑)

ここに行った帰りに買ったのです
[PR]
by melissa-aroma | 2010-01-18 02:10 | melissaの日々

お気に入りの店♪

私のお気に入りの店「手と布」です^^
d0096326_111056.jpg

ごめんなさ~い!ボケてます(汗)


手作り会(今回は樹脂ペンダント)の後、久しぶりに「手と布」に寄ったのです♪
丁度カメラを持っていたので、許可を頂いて店内をパチパチと。


d0096326_1171848.jpg

ミシンのディスプレーとても気に入ってます^^


d0096326_1173262.jpg

時がゆっくり流れる感じがとても好き♪


d0096326_116657.jpg

ヴィンテージの布で作られたくるみ釦やレース達も。どれにしよう~と悩むくらいに欲しいものばかり!


d0096326_1162532.jpg

オーナーさんが少しずつ集めたというアンティークの家具や小物が素敵ですー☆


d0096326_116365.jpg

店内を撮るのに夢中になって、布を見る時間が・・・でも今回も買っちゃいました。うふふ


d0096326_1175373.jpg

昔から布の好きな私は、「何を作る」より「この布があるだけで幸せ~♪」なのです^^

そういえばデザイナー時代に、布の仕入れに行って帰るなり上司から「これで何作るの?!」と言われた事もありましたね~(苦笑)懐かしいです(笑)

いつまででも布に囲まれていたい・・・と思わせてくれるお店。
いつも時間がないので、もっとゆっくり行ける時間をみつけなきゃ^^

More・・・今回のお持ち帰りは
[PR]
by melissa-aroma | 2009-10-20 01:58 | ☆チャリティーショップ同好会

蚤の市~その2~

今回の蚤の市でお持ち帰りしたもの☆

日本茶もいいけど、これにハーブティーを入れても良さそうだな~と思ってー☆
d0096326_1732257.jpg

これは年代物の有田焼なんですって。
おじさんから「漂白剤に浸けてね!」と言われたのでやってみました^^
キレイになりましたよ~♪

More・・・お持ち帰りした理由は
[PR]
by melissa-aroma | 2009-10-06 18:07 | ☆チャリティーショップ同好会