タグ:お出かけ ( 28 ) タグの人気記事

おもしろ~い♪

ちょっと仕事のことで・・・
久しぶりに友達のオフィスに立ち寄ってみました^^


話しをササーッと済ませ、迷路のようなオフィスをぐるり拝見!
丁度、スーパーのディスプレイ商品が出来上がり、翌日搬入らしく準備されていました。
子供のようにキョロキョロしてしまいましたよ(笑)

d0096326_119314.jpg


楽しくてウキウキ~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-08 00:13 | お出かけ

KURUMI

もう、7月になろうとしていますが・・・
5月に行ったカフェKURUMI♪
d0096326_138169.jpg
d0096326_1382487.jpg


チャリで通りすがりに見つけたカフェ。
何人ものお客さんが「かわいい~この店、何の店?」って覗いていってましたよ。
私も時間みつけて行きたいと思っていて、やっと行けたのです^^

d0096326_1401659.jpg
d0096326_1403343.jpg


一瞬雑貨屋さん?と思ったくらいお洒落で、1階はパン&スウィーツの店
d0096326_1452881.jpg


2階がカフェになっています。

トコトコと階段を上がりましょうか・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-28 01:11 | お出かけ

EURO24

4月から始まったNHK語学講座は、4か国語共通企画の「EURO24」
イタリア語・ドイツ語・フランス語・スペイン語の4か国語で、
同じテーマについて、24のフレーズをそれぞれの言葉でマスターしていくという内容。
ヨーロッパを旅行予定の方にはおすすめですー☆

d0096326_141138.jpg


私も早速、義母とドイツ語で挨拶しようと重い腰がやっと上げました(笑)
でも・・・なかなか単語が耳に慣れず、
Jeroに何度もいってもらっても聞き取れません><
苦戦しとります・・・トホホ
先が思いやられるな~(汗)

イタリア語はなんとなくスペイン語と似ていて、単語は馴染みがあるのですが
発音が違うのです。
リズムがあるので遊べる感じでTVを見ています^^

そしてスペイン語には、もしかして・・・・???
そう、なんとJulioが登場!!!
知らなかったのでTVを見てびっくり。
思わず手を振りました(爆)

Julioは11月に「DELE」の試験のために来福していて、一緒に長浜ラーメンを食べに行ったのでした。そのときの記事
5月は来れるでしょうかね~
TVで毎週楽しませていただきますよ~♪

そして、ドイツパンの店
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-07 15:07 | melissaの日々

ドライブ en 日田

d0096326_21435560.jpg

行ったのは3月中旬。
梅で一旗あげて有名になった街、大山まで。
それも久しぶりに自分で運転して行きました~♪
Jeroナビで!(爆)最近携帯のGoogleナビにこってまして(笑)

d0096326_022433.jpg


d0096326_23593077.jpg

行った先はお客さまのところ。
ここ「なごりの湯」では、男女共に低温サウナで香りを演出しています。

d0096326_2359448.jpg


いつか前日から日田へ入り宿泊してみたいと思ってはいるのですが、なかなかスケジュールが合いません><

そして日田に行ったからには・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-28 23:41 | お出かけ

アイランドシティ中央公園

d0096326_13275419.jpg


「こどもっとだいがく」の担当の方が退社することになり、引継ぎ中とのことで・・・
場所がよく分からない私たちは雨の中、明日の仕事場を下見に行ってきました^^


d0096326_13281840.jpg


アイランドシティ内にある中央公園の体験学習施設「ぐりんぐりん」

d0096326_13284364.jpg


d0096326_13285629.jpg


公園の環境とが一体化した丘のように見える建物で、とっても興味津々♪
設計は、世界的にも有名な建築家・伊東豊雄氏だそうです。


d0096326_13291944.jpg


屋上にも緑があったり、光が入るようにガラスだったりの異空間です。
天気が悪くてもこんな感じで心地いいのに、お天気だったらどんなに気持ちいいか~☆

d0096326_13293234.jpg


アイランドタワーも見え、「こんな高い所に住むのってどんな感じなんだろうね~」って話しながら・・・
しかも、埋立地なんです。


d0096326_13295327.jpg


まだまだ、向こう~の方では工事中。
これからもっと便利な街になるんでしょうね~^^



d0096326_1330756.jpg


で、屋内はというと・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-21 14:40 | お出かけ

お疲れさま会

↓のクラス終了後お仲間だった私の生徒さんでもあるSさんと(グリーンフラスコの福岡校講師でがんばってます)一緒に保険会社主催の「乳癌」のお話を聞き、お腹が空いたのでJeroと合流して食事へ♪

いつも前を通っていて気になっていたお店「弁天」
d0096326_1285447.jpg


店内は思ったより広く、私たちは2Fのお部屋で靴を脱いであがります。
d0096326_130924.jpg


d0096326_1314271.jpg


お堀になってて足は樂ちん♪
ガラスケースの中は千代紙や古布が飾られてて、お店の雰囲気にぴったり。
d0096326_132525.jpg


焼酎も揃っているらしく「次回は是非試してください!」って言われました。
でも・・・私、焼酎は飲んだ事が無く^^;
梅酒が好きで、たま~にビールかワインを飲む程度。
この日は車だったので、お茶で乾杯!(笑)
d0096326_1322557.jpg


気になるお料理は、こちら・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-15 01:14 | お出かけ

クラロの初山登り

先月の体調を崩す前のお休みの日、あまりにも天気で外へ出たくてうずうず!
クラロを連れておにぎり持参で油山に行ってきました。
私も初めての油山です。
d0096326_1140617.jpg


自宅から真っ直ぐ行くといいとは分かっていても、初めての道は不安なのと(ナビ付いてません><)、面白そうなお店がないかとキョロキョロしちゃいます^^
見つけましたよ!1件だけ。
ログハウス風の天然酵母のパン屋さん♪

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-02-16 12:42 | claro

博多・十日恵比寿

d0096326_122113.jpg


d0096326_1384831.jpg


今年は十日恵比寿に行ってきました。
博多の十日恵比須は、1月8日を初恵比須、9日を宵恵比須、10日を本恵比須、11日を残り恵比須と呼び、ふだんは静かな十日恵比須神社も、この時は商売繁盛を願う参詣客がこんなに沢山集まります。


d0096326_1244913.jpg

参道の両側には露天がずらりと並び、熊手や招き猫など縁起のいい物が勢ぞろいします。
それに、うふふ。
私達は食べ物目当て♪
東京ケーキもありましたよ~^^たこ焼き、イカ焼き、お好み焼き、焼きリンゴ、焼きとうもろこし・・・
焼き物ばかりですね~そういえば(笑)
屋台だからそんなものですね^^


d0096326_1484453.jpg


d0096326_126505.jpg


d0096326_1271090.jpg


なんといってもちょっと高いけど福引はついついやってしまいます。マイクを使って当たりくじを読み上げるので大声が響きわたって十日恵比須の雰囲気を盛り上げてくれるのです。


博多の芸妓さんも来るようですよ。みなさんこれがお目当てらしいです♪写真がないのでご覧下さい


d0096326_1491741.jpg

お好み焼きを食べ、甘栗を久しぶりに買って帰りました。
来年はえびす銭をいただきに参ります~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-01-23 02:04 | fiesta