早いもので・・・

七夕は結婚記念日でゆっくりお祝いしたいところですが、8日は母の命日でなんとなく気分がのりません。
もうあれから3年経ったのね~と、いろんなことを思い出します。

ということで、夫と話をして旧暦の七夕(8/24日)でお祝いをするのはどう~?
夫に旧暦の話をするってのも変は話ですが・・・(笑)
でも「buena idea(いいアイデア)じゃない~」と賛成のご様子。
miñino家のイベントが決定しました❤

d0096326_22341422.jpg

朝はんは、いつもの黒猫堂のぱんと生ハムのサンドイッチ。
このボリュームは夫用ですよ。決して私ではありません(笑)

そして最近の私の楽しみ♪
夫お手製のジュースがお休みの日はこちらで。
炭酸割にしてみたり、ヨーグルトを混ぜてみたりと・・・あれやこれややってみています^^
d0096326_223415100.jpg


マンゴーは大好物ですが、このバナナ&ストロベリーが私的には最高!
次のSAKODA dayが待ち遠しいな~。
コストコへ行けてないから、最近SAKODAでおやつ等を買って楽しんでます(笑)
[PR]
# by melissa-aroma | 2012-07-09 22:32 | melissaの日々

ぼちぼちです

d0096326_1391415.jpg


この写真は引越して直後のものですが、この後仕事でイベントが続き片付けが進まず・・・
今やっと週末に少しずつがんばっているところです^^;

何としてでも8月1日の大濠花火大会までには片付けないと!
山の上から眺めるのもいいかも~と思い、我家に集まろうと密かに話が進んでおります。
夫はまだ知りません(笑)勝手に決めてごめんね。へへ

前のうちでの写真ですが、こんなに大きくなりました。
箱とご対面のるなちゃん♪
d0096326_1504258.jpg


4月16日、1歳になったグリース&るな♪
d0096326_1504356.jpg


父ちゃん(ガト)母ちゃん(ちび)が恋しいのか・・・外を眺めるグリース♪
d0096326_1594335.jpg


引越したと同時に、外猫の親達とはお別れ。
本当に辛い日々が続きました。今でも思い出すと涙が・・・あ~会いたいな~♪

荷物を出して夜掃除に行ったとき、一生忘れることができない出来事がありました。
3週間ほど帰って来なかったガト君が、ひょこっとあらわれたのです!お別れの挨拶を言いに来たかのように・・・
掃除が終わって出ていく時だったので、涙が出て止まりませんでしたよ(T_T)

私達を和ませ癒してくれたガトとちびに本当に感謝^^
そして沢山の感動をくれて、ありがとう♡
[PR]
# by melissa-aroma | 2012-07-05 22:35 | melissaの日々

新鮮野菜

d0096326_18215647.jpg


いつも立ち寄る手づくりぱん黒猫堂のnaoさんより、新鮮な無農薬野菜の情報をいただきましたあ。

これは糸島の野の花学園の皆さんが育てて収穫したもの☆
障害を持ちながらも農作業をがんばってくれたおかげで、こんなに素敵なお野菜が安心して食べることができるなんて、ありがたいですよね~❤
本当に感謝です^^

週に1度六本松のセンターにやってきます。
それも1袋100円と、なんてお財布に優しい価格なんでしょう♪
東京の友達が、帰ってきたい!というほどです(笑)


d0096326_18401782.jpg


最近は、こちらスローフード大賞を受賞された武富勝彦さんの手作り味噌とお塩でお料理してます。
赤味噌のように色は黒いけど、そんなにからくなくって美味しいんですよ。

そして今日の深夜に宮崎→鹿児島→熊本と出張に出ていた夫が帰ってくるのでどんな料理に変身させるかな・・・野菜好きの夫の喜ぶ顔が目に浮かびます~^^うしし
[PR]
# by melissa-aroma | 2012-06-28 18:20 | melissaの日々

ご無沙汰しております


d0096326_23141398.jpg


超!!!! ご無沙汰しております。
私は元気です。

なんて今さらってところですが・・・
今年に入り、住んでる家の売買やなんやかんやでとっても落ち着かない生活をして、はやもう3月なんですよね^^;

後もう一息ってところまできておりますので、気持ちに余裕が出てきましたら復活したいと思います。
懲りずにまた遊びにいらしてくださ~い❤

by melissa
[PR]
# by melissa-aroma | 2012-03-20 23:10 | melissaの日々

melissaドールちゃん

d0096326_1484468.jpg


私にもXmasプレゼントがやってきました~♪
このお人形doll作家のサエボさんが作ってくれたもの☆

生徒さんのTwitterで見た時から、可愛い~♡と思ってて、思わず「可愛い~」ってつぶやいていたら、
なんと!
「是非Dollをプレゼントさせてください☆」と嬉しく有り難い申し出があったそうなんです♡

それで、わざわざ私の写真を送ってお願いしてくれていたのです。
もう感謝感激~♪

実物よりもお洒落でとっても素敵☆
私のリクエストの猫ちゃんまで一緒に。ふふっ
さあ!これから、一緒に授業をしてもらうことになりますよ(笑)

サエボさん、Mihoさ~ん!本当にありがとうございました♡
[PR]
# by melissa-aroma | 2011-12-27 22:46 | melissaの日々