<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八女の黒木町へ

今月始めにハーブのお仲間で、八女の黒木町へ行ってきました。
今回の目的はピザを食べる!
林先生の講座で知り合ったグリンティさんは、
普通のピザではなく、こだわりの石釜で焼いた美味しいピザは週末のみの営業です。

d0096326_16455313.jpg

   帰る前にお客さまがいなくなった所を見計らって石釜見学できました♪

とっても山奥なんですが私達には新鮮で、途中で無人の野菜を買ったりして大はしゃぎ。
だって100円でたっぷり袋に入っているんですもん☆
たんまり買い込みました(笑)

d0096326_16514313.jpg

グリンティへ到着!
駐車場の奥には、ハーブ園が作られていて、登った一軒家がハーブ喫茶グリンティ。
ハーブ見学は後にして・・・まずは腹ごしらえ^^

d0096326_16563017.jpg

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、こんなに雨がきれいと思ったのは初めて!
山をバックに真っ直ぐに落ちていく雨。
都会では何かに遮られて雨をジーっと見ることもないけど、山奥の雨は素敵でした~♪感激!!!
こんな風景を眺めながらお勉強してみたいな~♪と言うと、勉強なんてできませんよ~と却下。
そうね1日ゴロゴロしていたい場所でした^^

こちらが、お待ちかねのピザ。
d0096326_171493.jpg

キュウリのスープにピザが4種類。
Jeroは大好きで「一人で2枚は食べる!」とはりきっていたのですが、一人一枚のコースになっていたので皆で切っていただくことに。切っては食べ、切っては食べとあっという間になくなっていきます。
4歳の愛ちゃんには驚き!大人以上に食べれて、お腹パンパン。

d0096326_1795395.jpg

新鮮なお野菜やハーブティにスウィーツと、もういうことなしです^^
みんなそれぞれ気になるハーブティーを選んで☆

d0096326_17101218.jpg

数年前まで都会に住んでいて、こんな山奥で週末だけオープンのお店ができるなんていいな~♪
普段は草取りに追われてるって言ってましたが、そうだろうな~こんなに広いと^^;

おなかもパンパンになったことだし・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-10-26 00:21 | お出かけ

フラメンコの発表会

先月の話ですがフラメンコの発表会に行ってきました^^
私もやってみたいと思ったことはあるのですが・・・これは無理です。トホホ

でも何故やってみたいと思ったか。
それは・・・体の左右バランスが整う!と感じたのです。

え?っと思うでしょう~?
私は若い頃から左手の手首が弱く、どうしても右手ばかり使ってしまい左手の力がないんです^^;
だからフラメンコの体験レッスンをしたときに、これいいな~♪と思ったのでした。

いやいや、私のことではなくて、この日はJeroの生徒さんから(スペイン語の)チケットを頂いてたのです。
前回行けなくって(ごめんなさい!カレンダーに付け忘れてました><)、今回は絶対行かなきゃとしっかり手帳に書き込んでました^^

d0096326_1524463.jpg


見慣れているティエンポのフラメンコと違った感じでした。ティエンポの発表会は衣装が揃っていて、これもまたいい感じです。
こちらは皆さんの好みで自由なんでしょうかね。

d0096326_157424.jpg


生徒さんを探しているうちに、あれ?私の生徒さんの名前もある^^と気付きましたが、この日は会わずじまい。
そういえば、別のところで習ってるって聞いたことがあったのを思い出しました。

d0096326_20783.jpg


ここには日本人のフラメンコの先生がいるようで、先生方のダンスも素晴らしく!
なんだか圧倒されました。

d0096326_225732.jpg


真っ暗の中、黒い衣装なので写真が思うように撮れてないけど・・・
わかってもらえるかしらね~^^
かっこよかったです♪

d0096326_253172.jpg


本場スペインの先生も!

d0096326_262931.jpg


カンテ(歌)も本格的で、素晴らしかったです~♪私一番好きでした^^


d0096326_283510.jpg


たまには目の保養に行くのもいいものですね~♪
踊れるっていいな~^^
セビジャーナスを一緒に踊ってみたいmelissaでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by melissa-aroma | 2010-10-22 00:38 | お出かけ

我家の猫ちゃん

随分ご無沙汰してしまいました^^;
この連休も仕事で今日やっとお休みが取れ、イベントのはしごをしてきました^^

一つは昔お世話になっていた先生のパッチワークの30周年展示会。
もう~素晴らしい作品ばかりで、目からウロコ状態!
私がいるころは丁度先生がミシンでキルトを始めたころで、ミシンでキルトをするなんて・・・やっぱりちくちく手仕事がいいよね~なんて言ってましたが、いや~そんなことはいってられません@@
とっても早く仕上げられるようで、ベットカバーサイズのキルトが半月くらいで仕上がるとのこと。
考えられません!
それならまた始めたいなんて頭をよぎりましたが・・・多分時間がないな・・・トホホ

友達はもうベットカバー作品を13枚あるそうです。
そうだよね、私が辞めてもう14年なんだから。続けている友達は偉い!と関心した1日でした。
生徒さんの作品も勿論素晴らしいのですが、先生の蓮の図柄はさすがに素晴らしかったです~。
国際キルトショーの作品だったようで、Jeroも「これはいい~!」と近づいたり離れたりしながら見てました^^
撮影禁止だったのでご紹介できないのが残念です。

もう一つは、Jeroの母国出身歌手・ミュージシャンチチ・ペラルタ氏(1980年代からファン・ルイス・ゲラのバンドに在籍)の講演。

原住民の楽器や植民地時代から現代までの、ドミニカ共和国の音楽についての様々なテーマについて。
特にメレンゲやバジャータ・・・などのリズムの由来など、楽器を使いながら歴史を聞けて楽しかったです。
最後のパーティーまでいれば多分ダンスレッスンがあったのでしょうが、早めに退散しました。

と、前置が長くなりました^^;
本題の猫ちゃんです^^
d0096326_1243297.jpg

梅雨の時期に雨宿りに来ていたのですが、先月から我家にくる回数が増え私達のアイドルとなってしまってます。↑は20日頃の写真で、まだまだ餌をあげても警戒してました。お皿が笑えるでしょう~^^博多明太子の容器です(笑)

それから5日もしないで・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-10-12 00:11 | melissaの日々

どうもありがとう♪

「どうしよう企画」にご応募いただいたみなさん、どうもありがとうございました^^
今回は、もれなくみなさんに当選いたしました~♪(笑)

準備ができ次第にお送りしたいので、送り先をこちらのメッセージの欄に送り先を書いていただくか、非公開コメントでお願いいたします☆

先週の蚤の市・・・
実は仕事前にちょこっとだけ覗いてみました~♪
d0096326_236238.jpg


通勤路の途中なので、どうしても寄れずにはいられなくって、やっぱりブレーキをかけてしまいました(笑)
d0096326_2362369.jpg

古本1冊2,000円くらいでした。

瓶も可愛いけど手にとって見る時間なし。トホホ
d0096326_2363652.jpg


ざっと見た感じ、今まで以上に家具類は増えてるような気がしました。
d0096326_2365336.jpg

あ~椅子欲しい・・・いくらだったのかしら~><

すれ違う人たちが持っている小さな棚や、我家のベランダに欲しい~と思うような物をみんながお持ち帰りをしていて・・・
次回こそは行けるようにスケジュールに書き込みました(笑)

少ない写真ですが、少しは楽しめますかね~^^


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by melissa-aroma | 2010-10-02 01:31 | melissaの日々