<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい試み

ご心配おかけしました^^
父の症状は軽いようで、今週いっぱい様子をみるということでしたが、明後日には退院ができそうだと知らせが入りました。退院は嬉しいのですが、この暑い時に家に戻るより、もう暫く病院にいて超薄味の食事を食べてて欲しかったのです・・・^^;
まあ~歳も歳なので、焦らず家でゆっくりしてもらいましょう。

検査入院にも関わらず、ご近所の皆さんご心配していただいて・・・ありがとうございます。
父は2~3日で戻ると言って病院へいったらしく、私に「なかなか戻ってこないけど大丈夫?」という電話が何件も!も~本当にありがたいです。感謝!

で!ここからが楽しいこころみなんです~♪ふふっ

d0096326_240364.jpg


さあ~何でしょう?
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-28 00:39 | melissaの日々

週末のみのレストラン

先週は実家の近くまで行ったので、ちょっと足を伸ばして海の方まで行ってみました。

d0096326_1125155.jpg


実は母の一周忌が終わったかと思うと・・・父の検査入院で北九州まで行ったのです^^;
この一年父は自分の身体をとても気遣い(自分で)ちょっとでも変だと思うと病院へ行っていたので大丈夫だと思っていましたが、分からない物です・・・昨日は北九州方面の仕事だったので帰りに病院へ寄ったのですが、今日結果が分かるらしいのでまた行ってきます。

d0096326_113867.jpg

キャンプや花火、楽しそうでした~♪

前回父に連れてきてもらって、Jeroのお気に入りにメモされていたので^^
今回は2人でここまで来てみました。迷わず行けましたよ(笑)

d0096326_1133837.jpg


普段食べていない根菜類やレバーをしっかり食べて!
ここお刺身が美味しいんですよ^^ふふ
善哉と杏仁豆腐、最後にミニケーキまでいただきました。
ちょっとずつなのですが、種類が多いのでお腹いっぱいになってしまいます。

d0096326_1135193.jpg


私達が食べ終わるころにはお客さんもひけてしまい・・・満席で30分待たされたのが嘘のよう。
子供連れが多いせいか、一気に食べていなくなりました(笑)

d0096326_114826.jpg


周りを観察していたJeroが「子供たちみんな楽しそうだし笑ってる!」っていうんです。
ホントにその通り!
どこの子供も自由に好きなもの取りにいったり、おしゃべりしながら店内をうろうろしたり。
そして、お祖父ちゃんやお婆ちゃんたちも一緒で大家族。
私達が普段見ない光景だったのです。

d0096326_1142772.jpg


そんな温かさを感じれるお店ですが、私にとってもこのお店が母が最後に来たお店かと思うと、ついついジーンとしてしまうのでした・・・

紙に書いてある言葉・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-24 00:49 | お出かけ

タイヤ交換

私のチャリンコ空気を入れてもらいに行く度に、「そろそろタイヤを前後共交換した方がいいですよ~」と言われ続けて1年半。やっと本当に乗れなくなったのでJeroに交換してもらいました(笑)

タイヤの色なんて考えもしていなかったのですが・・・
いやいや、黒だと思い込んでましたよ。

買ってきたのはこの色です!
d0096326_331456.jpg


そう!白が続いています^^
袋を覗き込んだときは、白蛇のようでした^^;

朝空気を入れてオフィスまで走って行っても、帰りには空気が抜けて走れない状態だったので、これでやっと快適に走れます~♪
go!go~!

最近、タイヤの色を気にして見ていると、赤も走ってました。
次回は私も赤にしてもらおうかしら・・・ふふふ
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-20 00:23 | melissaの日々

癒しへのこころみ

今日早朝からの博多祇園山笠も終わり、本格的な夏がやってきます☆

追記:博多祇園山笠は、櫛田神社入りのタイムを1番~8番の山笠が競います。
一番山笠の様子が見れますよ^^


生徒さんの歯科医院にディフューザーが入ります^^
以前から企画をしていた癒しの部屋が出来上がったということでテストの為に行ってきました。

d0096326_22450100.jpg


待合室があり治療室があり、一番奥の部屋が癒しの部屋です。

話しによると今はレントゲンも簡単にとれて、そのデーターがパソコンに入るそうです。
コピー機もそうですが、時代は進化してますね。
アナログな私は遅れてます(汗)




d0096326_22115455.jpg

優しさを出すために、天井の梁はだしたままで、落ち着いたトーンの個室になっています。

d0096326_22121656.jpg

この椅子!座り心地がとってもよく、足でもマッサージしてもらいましょうか?って感じでした。
ちゃんとアロマ入りの蒸しタオルで、治療の後の緊張を解しているそう。
美容室のようですが、私の話しを取り入れてくれているそうです^^嬉しいな~♪
こんな歯医者だと行きたくなるかも☆うふふ

d0096326_22242525.jpg

エントランスで香らせて、お客さまが入って来られた時の緊張を少しでも軽減できればと思い、
医院のカラー黄色に合わせた香りを演出していきます。
この日はJeroも私も黄色の服で、打ち合わせでもしたようね~って大笑いをしたのでした。

そして、ありがとう。
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-15 23:03 | trabajo

山の中の個展

またまた今年も先生の個展へ行ってきました。行ってました。
山に向かってひとっ走りですーーー!
d0096326_214153.jpg


d0096326_2132224.jpg


d0096326_2135154.jpg

早良美術館「るうゑ」久しぶりです。去年はこちら
d0096326_2231425.jpg


とっても静かなところで2人とも大好きな場所なんです。

今回のテーマは「la mesa」(スペイン語で、机です)
先生の作品を1枚1枚ゆっくりと拝見。
小さな目のサイズもあり、お部屋に飾りたい物も沢山♪

d0096326_2222996.jpg


簡単そうに描いているけど・・・奥が深い!
先生のファンは多く、家のアトリエも素敵なんです~^^
私も通いたいけど・・・今はちょっと忙しくて無理^^;落ち着いたら時間作って通います。

d0096326_2224490.jpg


こんな風に描けて個展ができるなんて素敵ですよね^^
私も夢みていますが・・・いつのことやら。
お婆ちゃんになったらできるでしょうかね(笑)

Maca(アートの先生)の一言
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-13 12:54 | お出かけ

おもしろ~い♪

ちょっと仕事のことで・・・
久しぶりに友達のオフィスに立ち寄ってみました^^


話しをササーッと済ませ、迷路のようなオフィスをぐるり拝見!
丁度、スーパーのディスプレイ商品が出来上がり、翌日搬入らしく準備されていました。
子供のようにキョロキョロしてしまいましたよ(笑)

d0096326_119314.jpg


楽しくてウキウキ~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-07-08 00:13 | お出かけ