<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘッドホン♪

とうとう買ってきちゃった~。
本当にあるとは思いませんでした><
d0096326_2272611.jpg

写真デカすぎました^^;
これなんのために使うと思いますか~?

これをみると義母が話していたことを思い出します。
昔々のスペインに住んでいたころの事ですが、義父は言語講師で(今でもドミニカで現役です)家に帰ってきて勉強をしている時、義母はテレビやラジオの音を出せないのでヘッドホンをして聞きながら、絵を描いていたそうです。何かを見ながら描くのではなく、ラジオの内容を想像しながら黒ペンで描いていくのです。
それはそれは、素晴らしいアートなんですよ!しっかりアルバムにして今でも大事にしています。

それが、この日本でも全く同じことが・・・

最近、私達はリビングのテーブルで勉強したり仕事をしたり。
書斎はすっかり倉庫化しています(汗)

ある日Jeroが仕事中、私はテレビが見たくって音を出してみていたら・・・
うるさいとは言わずに、「コードレスのヘッドホンがあるから今度買って来る!」と言うんです。
私は笑いながら冗談だと思ってました、その時は・・・

それが本当でした~~~!
あるんですね!コードレスなんて。

昨夜は逆パターン。私が仕事をしていると、もううるさくってついつい「ヘッドホン!ヘッドホン!」と、言うと
「僕の気持ちがわかったでしょう^^」だって。

次の義母との電話は、この話題になりそうです(笑)
多分、笑話になるでしょうね^^

で、こちらはスタバ用
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-30 00:25 | お買い物

KURUMI

もう、7月になろうとしていますが・・・
5月に行ったカフェKURUMI♪
d0096326_138169.jpg
d0096326_1382487.jpg


チャリで通りすがりに見つけたカフェ。
何人ものお客さんが「かわいい~この店、何の店?」って覗いていってましたよ。
私も時間みつけて行きたいと思っていて、やっと行けたのです^^

d0096326_1401659.jpg
d0096326_1403343.jpg


一瞬雑貨屋さん?と思ったくらいお洒落で、1階はパン&スウィーツの店
d0096326_1452881.jpg


2階がカフェになっています。

トコトコと階段を上がりましょうか・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-28 01:11 | お出かけ

衝動買い

前回のコストコで衝動買いしてしまったもの。
いつも何かしら目に付くものがあって困ります^^;

d0096326_23301451.jpg


簡単に収納できて、持ち運びもできるので気に入ってます^^何処へ持っていくのかしら?(笑)

オフィスではコーヒーを置いてないのでいつもハーブティーなのですが、これを見つけてコーヒーも用意しようか・・・なんて思案中。
ただもし本当にそうするのなら、もっと買っておけばよかったなーなんて後悔しているところです><

d0096326_23353140.jpg


オフィスでコーヒー飲めるようになると、スタバへ行く回数も減っちゃうかも。
それもさみしい気がするな~(笑)

オープンした大濠公園のスタバへ
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-21 00:14

随分お休みしました

長い間お休みしてしまいました><
何度もお越しいただいた皆さん、ご心配おかけしました。

この数週間ちょっと体調が悪くて薬を飲む為にリズムを整えていたら・・・
ついつい夜仕事から戻って食事をすると遅くなって、眠くて眠くてパソコンの前に座れませんでした^^;

その間にオフィスのコピー機が新しくなったり、福岡ヒルトン(元JALシーホークホテル)へアロマ機器の仮設置に行きテストをしたり、天神のLIZ LISAショップへ設置をしたり、飯塚の病院がデイケア&アパートの新設で打ち合わせに行ったりと・・・・・新しい仕事が続きまして、今日やっと佐賀JAさんの講演が終わり、ホッとしたところです。

d0096326_1154352.jpg

左の丸い福岡ドームの横が6月1日に変わった福岡ヒルトンホテルです。
5月の連休に海浜公園へ行った時の写真を今になって整理してます><

d0096326_120521.jpg

魚釣り楽しそうでした!

d0096326_12141.jpg

心地よさそうなこのわんちゃんに癒されました^^


写真を撮った頃は外へ出かけるのがとても心地よかったですが、今はもう蒸し暑く入梅してしまいました。
明日から大雨らしいのですが・・・我家は大丈夫でしょうかね(汗)
前回の豪雨では川が氾濫してしまい、避難勧告で大変だったんですよね~。
Jeroは出張で留守だったし、私とクラロは友達の家にお世話になったのでした・・・そういえば><
またそんなことにならないように祈ります(真剣)

そしてできあがりました♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-18 00:55 | melissaの日々