<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だしセット

友達の会社で「美と健康」をテーマにお話をさせていただきまして・・・
お礼までいただき、しかもこのセットまで><嬉しいかぎりです~♪

d0096326_1122622.jpg


そして、簡単料理を習いました!
簡単!これが一番ありがたいですー☆

このだし醤油さえあれば、こわいものナシだわ~♪
d0096326_1144442.jpg


冷凍のさぬきうどんを湯掻いて、オリーブオイルでうどんとニラを入れて炒め、バターをからめてだし醤油をタラーっと入れて味を付け、出来上がったら火を止めそのままにしてお皿の準備。←これポイントのようです

d0096326_1241150.jpg

見た目は美味しそうには見えないけど・・・これが何とも言えないお味で、いけますよ~♪
うどんにバターは使ったことないので、目から鱗でした^^
これ、やみつきになりそうです!
忙しい時の一品に決まりです(笑)
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-29 01:22 | comida

こんなこと、あんなこと

d0096326_14593.jpg


先週の土曜に、早朝からパルコのアロマ機器のチェック&香りの補充に行き、終了後2人で朝飯を食べ・・・
さ~次は北九州の病院へ移動!という時に気付きました。

あ~~~~~~!私のお気に入りのショッキングピンクのストールがない!!!!!
もう慌てて、インフォメーションへ駆けつけて落し物がなかったか尋ねたのですが、
「届出はありません」と言われ、ショック!!!><

駆けつけた時はもうオープンしていて、人がわんさかだし^^;
それでも諦めきれず、アロマ機器を設置している女性パウダールームを上から下まで
駆け足で探しましたが・・・ありませんでした。トホホ

もう~ショックで北九州へ移動中ずっと、独り言のように
「超、気に入ってたのにな~」「落し物をするなんてショック~やっぱり歳のせい???」と。
ブツブツいう私の言葉を隣で聞いてくれていたJeroは、「また気に入ったのを買ったら?」と
何度言ったでしょう(笑)


その日、仕事を終え久しぶりに実家へ寄って、父と一緒に食事へ出かけました。
Jeroの大好きな「食べ放題」です^^
d0096326_1374178.jpg


ここは海をみながら食事ができて、週末のみの営業なんですって。
さすがに、刺身が美味しかったです♪
写真は今一ですが・・・
d0096326_1402467.jpg


お腹がはちきれそうなので、実家でゆっくりして夜遅くに戻り、ちょっとふっくらとした父は元気そうで、姿をみて一安心したのでした。

ところが!一週間後の日曜の朝のこと
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-27 01:02 | melissaの日々

卵が沢山あるときは・・・

久しぶりに「トルティージャ」を焼きました^^

d0096326_1243393.jpg


今回は冷蔵庫にあるものを使って☆
ねぎ、まいたけ、じゃが芋を炒めて塩&胡椒。
溶き卵にはフレッシュハーブ(タイム・セージ・ローズマリー)のみじん切りを入れて。
両面焼いて出来上がり~♪

私はケチャップ&タバスコソースを付けますが、そのまま食べても美味しいんです^^

思い出したように・・・メキシカン
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-15 13:08 | comida

2年に1度はやってきます

2年に1度はやってきます!
配管クリーンの日。

d0096326_1623666.jpg


浴室と洗面、そしてキッチンへ
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-11 16:26 | melissaの日々

EURO24

4月から始まったNHK語学講座は、4か国語共通企画の「EURO24」
イタリア語・ドイツ語・フランス語・スペイン語の4か国語で、
同じテーマについて、24のフレーズをそれぞれの言葉でマスターしていくという内容。
ヨーロッパを旅行予定の方にはおすすめですー☆

d0096326_141138.jpg


私も早速、義母とドイツ語で挨拶しようと重い腰がやっと上げました(笑)
でも・・・なかなか単語が耳に慣れず、
Jeroに何度もいってもらっても聞き取れません><
苦戦しとります・・・トホホ
先が思いやられるな~(汗)

イタリア語はなんとなくスペイン語と似ていて、単語は馴染みがあるのですが
発音が違うのです。
リズムがあるので遊べる感じでTVを見ています^^

そしてスペイン語には、もしかして・・・・???
そう、なんとJulioが登場!!!
知らなかったのでTVを見てびっくり。
思わず手を振りました(爆)

Julioは11月に「DELE」の試験のために来福していて、一緒に長浜ラーメンを食べに行ったのでした。そのときの記事
5月は来れるでしょうかね~
TVで毎週楽しませていただきますよ~♪

そして、ドイツパンの店
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-07 15:07 | melissaの日々

4月4日は・・・

d0096326_16254516.jpg

                   今月のムーミン♪

今日が最後の花見でしょうかね~^^
こちらは、もう散りかけています。トホホ

今年はどうも調子がイマイチで咳や鼻水が止まらず、我家は花見にも行かないまま^^;
ただ、通勤路に桜があるので毎日チャリで花見をしているようなものです。


d0096326_1752762.jpg

仕事中のバスの中からもパチリ!
天気のいい日は、遠足気分で行ったこともない路線のバスに乗ったりして(笑)
市内のことなので、「あっちの方向」というようなアバウトでもなんとか迷うこともありません^^

そう、今日4月4日は・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-04 17:52 | melissaの日々