<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライブ en 日田

d0096326_21435560.jpg

行ったのは3月中旬。
梅で一旗あげて有名になった街、大山まで。
それも久しぶりに自分で運転して行きました~♪
Jeroナビで!(爆)最近携帯のGoogleナビにこってまして(笑)

d0096326_022433.jpg


d0096326_23593077.jpg

行った先はお客さまのところ。
ここ「なごりの湯」では、男女共に低温サウナで香りを演出しています。

d0096326_2359448.jpg


いつか前日から日田へ入り宿泊してみたいと思ってはいるのですが、なかなかスケジュールが合いません><

そして日田に行ったからには・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-28 23:41 | お出かけ

こどもっとだいがく

車を会場「ぐりんぐりん」の正面側につけて、荷物を降ろしてさ~準備です。
d0096326_0531097.jpg


まずは、Jeroのスペイン語。

¡Hola! やあ~!(こんにちは)
Me llamo Luro. 私の名前はルロです。
Soy de España, y ¿to? 私はスペイン出身です。そして、あなたは?

スペインやメキシコの街の風景を見ながら、その国の音楽を聞いてもらったり、
スペインはスペイン語で「España エスパーニャ」、メキシコは「Mexico メヒコ」、
そして日本は「Japon ハポン」
国の呼び方を練習したりと・・・みんなで大きな声で言ってもらいました。

d0096326_0542814.jpg

手作りパスポートに「ルロ」や「ローラ」(登場キャラクター)の絵を真剣に描いています^^
忘れてもこのパスポートを見ればいつでも分かるように、マイ辞書を作って!
みんな、自己紹介ができるようになりましたよ~♪



そして、私の講座。
d0096326_055747.jpg

ハーブオイルとビネガーを作ってもらいました。

d0096326_0553578.jpg

使うハーブを一つずつ香ってもらったり、珍しいハーブを味わってもらいましたよ^^

ルッコラは、ごまの味
ペパーミントはガムの味
マスタードグリーンはマスタードの味

フェンネルとディルの違いや、カブつきのフェンネルを見せたり・・・

d0096326_0555273.jpg

私が作ったオイルとビネガーでドレッシングを作り、トマト&バジルのサラダを試食してもらいました。
みんな「美味しい!」といって、パクパク。
なくなるのが早い早い!
「あ~~~お母さんたちにもあげてね~~~」(汗)

質問をしてくれたりと、本当にこれからがとっても楽しみです♪
簡単料理を家で作ってくれると嬉しいな~^^

参加していただいたみなさん、ありがとうね~☆

More・・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-25 23:51 | trabajo

アイランドシティ中央公園

d0096326_13275419.jpg


「こどもっとだいがく」の担当の方が退社することになり、引継ぎ中とのことで・・・
場所がよく分からない私たちは雨の中、明日の仕事場を下見に行ってきました^^


d0096326_13281840.jpg


アイランドシティ内にある中央公園の体験学習施設「ぐりんぐりん」

d0096326_13284364.jpg


d0096326_13285629.jpg


公園の環境とが一体化した丘のように見える建物で、とっても興味津々♪
設計は、世界的にも有名な建築家・伊東豊雄氏だそうです。


d0096326_13291944.jpg


屋上にも緑があったり、光が入るようにガラスだったりの異空間です。
天気が悪くてもこんな感じで心地いいのに、お天気だったらどんなに気持ちいいか~☆

d0096326_13293234.jpg


アイランドタワーも見え、「こんな高い所に住むのってどんな感じなんだろうね~」って話しながら・・・
しかも、埋立地なんです。


d0096326_13295327.jpg


まだまだ、向こう~の方では工事中。
これからもっと便利な街になるんでしょうね~^^



d0096326_1330756.jpg


で、屋内はというと・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-21 14:40 | お出かけ

お疲れさま会

↓のクラス終了後お仲間だった私の生徒さんでもあるSさんと(グリーンフラスコの福岡校講師でがんばってます)一緒に保険会社主催の「乳癌」のお話を聞き、お腹が空いたのでJeroと合流して食事へ♪

いつも前を通っていて気になっていたお店「弁天」
d0096326_1285447.jpg


店内は思ったより広く、私たちは2Fのお部屋で靴を脱いであがります。
d0096326_130924.jpg


d0096326_1314271.jpg


お堀になってて足は樂ちん♪
ガラスケースの中は千代紙や古布が飾られてて、お店の雰囲気にぴったり。
d0096326_132525.jpg


焼酎も揃っているらしく「次回は是非試してください!」って言われました。
でも・・・私、焼酎は飲んだ事が無く^^;
梅酒が好きで、たま~にビールかワインを飲む程度。
この日は車だったので、お茶で乾杯!(笑)
d0096326_1322557.jpg


気になるお料理は、こちら・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-15 01:14 | お出かけ

無事に修了です

皆さんお久しぶりです。
もう3月も中旬になり・・・余裕がなくて、かなりさぼってしまいました^^;

一年かかって、やっとハーバルプラクティショナーも無事に修了できました♪
d0096326_0303468.jpg

前期(植物療法科)・後期(植物化学科)の論文は難題でした><
後期は早めにテ-マを決めてかかろう!
と思ってたのですが、毎日の仕事に追われてしまい、またもやギリギリのスタート。
調べていけばいくほど興味が湧き楽しい反面、まとめるのが大変でした~!
自分の発表はドキドキでも、お仲間の発表を聞けるのは楽しかったです^^

毎回東京から福岡まで来ていただいたS先生ありがとうございました☆
天候不良で飛行機が飛ぶのか・・・
機内で待たされたこともあったし、いつも冷や冷やだったと思います(汗)
本当に感謝、感謝です。
先生!またゆっくりいらしてくださいね~^^

一年って長いようで、短かった気もします。
母のことでお休みをした時も、ランチの約束を忘れてしまった時も・・・^^;
温かく見守ってくれてありがとう♪
そして、楽しくお付き合いありがとう♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-14 00:57 | melissaの日々