<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

持ち帰った物

d0096326_1383622.jpg

念願叶いました~♪ ヤッホー!
欲しかったファイヤーキングのパイレックス、やっと嫁入りしてきました^^うふふ
蓋はない状態でしたが、キズも少なく大満足です。
まさかファイヤーキングが蚤の市にあるなんて本当に思ってもいなかったので、もう嬉しくて興奮状態でした(笑)
そしてここに何故かキャスのバックやカタログまでありましたよ~。
でも次に見たときは、もうみごとに売れてました^^;
見つけた瞬間が買いどきです。(教訓)


d0096326_1384768.jpg

Jeroが、これは仕事に使えると言って、こちらも持ち帰りました。
販売用の袋入りのハーブティーを入れたいらしく・・・^^;私は他に欲しいものがあったのに・・・
蓋を閉める時に耳のところがゾーっとします><私だけでしょうか(汗)



d0096326_1385753.jpg

そしてフィードザックの布♪
写真で見ていると「いいのあったじゃーん、なんで買ってないの~><」と後悔、後悔!
それで、火がついたように・・・

More・・・次の日
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-31 02:24 | ☆チャリティーショップ同好会

蚤の市デビュー☆

d0096326_1111210.jpg

護国神社で行われる蚤の市。
結構有名なんですが、今まで行ったことが無く^^;
今回初デビューでした♪

Emiさんに情報をもらったとき、のん気に「お昼からでも行ってみようかな~」なんて思ってたら・・・
「何言ってるんですか!朝一に行かないとダメですよ~」と言われ、覚悟を決めてaiさんとお約束^^
残念ながらEmiさんは子供さんの運動会で行けませんでした><

慣れていない私は、大したものは無いだろうと思いお財布の中も確認せず、
JeroとチャリでGO~GO~♪

着くなり・・・@@
うわ~~~~うわ~~~~!いや~~~ん!可愛い~~~!
これも欲しい、あれも欲しい><
キョロキョロしまくりです。
もう夢中になって・・・aiさんやJeroとゆっくり一緒に見るなんてできませ~ん(笑)
クラロを連れて行く予定をやめてよかったです^^;

More・・・さあ~皆さんご一緒しますか~?
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-30 02:16 | melissaの日々

何の撮影?

d0096326_155121.jpg

オフィスへ行ったら・・・「え?何この人だかり!」
ビデオカメラやカメラを持った人達がいて、チャリを止めてパチリ!
ん~~~ん、パソコン何に必要なの?

d0096326_161197.jpg

上からパチリ!

d0096326_162667.jpg

ここから、誰かがでてくるの?
映画じゃなさそうだし・・・

d0096326_163966.jpg


何だったのでしょう~。見ている時間がなかったので、結局わかりませんでした。
大したことじゃなくて、ごめんなさ~い!
でも、気になります(笑)
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-22 01:18 | melissaの日々

Mi cumpleaños(誕生日)

先週私の誕生日でした^^
JeroはDELE(スペイン文部省認定試験)の準備で忙しく・・・
私も何かと色んな準備で忙しくゆっくりお祝いという感じでなく^^;

これは前日丁度24時すぎに「お~誕生日になったからお祝いにちょっと♪」ということになり、仕事帰りに寄りました^^
「El Borracho」
d0096326_2341459.jpg


このお店は思い出作りの店。
というのも・・・実は、私達が結婚するための話をここでちょくちょくやってたわけですね~(笑)

d0096326_23415461.jpg


遅いし乾杯だけして帰りました♪

d0096326_2342593.jpg


誕生日当日も、友達との乾杯だけに仕事の途中で行き、東京からメーカーさんが福岡入りしていたので、
誘われて久しぶりに屋台へ!
皆さん屋台に行かれたことありますか~福岡には沢山ありますよ^^
屋台では、即席ドーナツケーキ^^ロウソクまで立ててくれてYちゃんお気使いありがとう♪

掛け持ちは忙しかったけど、皆さんありがとうございました~☆

何かバタバタしていて写真も持ってなく><
でも、とっても楽しい○○回目の誕生日を迎えました♪

私にとって誕生日は母にお礼を言う日でもあります。
「お母さんありがとう☆」

そして・・・夜中に携帯がなるなる!
私に1回、Jeroに8回!
「何~このいたずら電話><」と二人で、「これおかしいよ~!」と言った後・・・
ドミニカのママの声。
Jeroは今のが全部ママの電話だったか確認をして、ホッとして話せました(汗)
私へでした^^

「オタンジョウビ オメデトウ!ワタシノ ムスメチャン。キヲツケテ ガンバッテクダサイ」
と、パーフェクトな日本語ではありませんか@@

話を聞くと・・・近所の日本人の人に、自分で辞書で調べた日本語を聞いてもらったら、全然だめだったらしく・・・習ったそうです^^
有難いですね~涙がでます・・・
ママは弾丸のようにしゃべるので、聞き取れないところはJeroに助けてもらいながら、なんとか^^;

切った後も、一人でクスクスとママと話したことを思い出しながら、
またいい思い出ができました^^

Muchas gracias!

そして、旦那さま^^お花ありがとうね^^♪
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-17 23:57 | melissaの日々

フィードザック

d0096326_7483150.jpg


フィードサックの布は1930年代不況になった時代に、農家の主婦の注目を集めるために、綺麗な色柄の袋で購買欲を高めたと言われる布で家畜のえさ等を入れていたようです。

1950年代まで小麦粉、砂糖等もフィードサックに入れて販売されてたようですよ~。

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-13 09:03 | ☆チャリティーショップ同好会

心地よい♪

アトリエでもあるEL TALLER。いつもアートに行くのは夜でバタバタと慌ただしい。終わるとお腹がすいてて超ダッシュで家へ帰る。
なので・・・
連休中、久しぶりにヘロとお昼間に行きました。
あ~心地いい♪
連休ともあって何かいつもと違う空気。

d0096326_1172048.jpg



この額の中、しっかり見てください^^
d0096326_1173719.jpg

いりことお菓子でできてます(笑)
今のアートの先生でもあるアルゼンチンから来ているマカの作品。


d0096326_1175724.jpg



d0096326_1181284.jpg


More・・・昼間に行った理由は?
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-08 01:45 | melissaの日々

気になる料理?ちょっとアレンジ編


前回の野菜コロッケのようなもの・・・
今回はトルティージャのように焼いてみました^^

d0096326_23541596.jpg


そして2種類のソースをかけていっただきま~す♪

d0096326_23574811.jpg


ホワイトのソースは、
クリームチーズ・ヨーグルト・くるみをフードプロセッサーで滑らかにした後、
玉葱・バルサミコ・オリーブオイル・塩・粒マスタードと混ぜ合わせ、今日のハーブは
フェンネル&イタリアンパセリを入れました。

トマトソースはいたって簡単。
トマト缶にミックスハーブを入れて塩・コショウ。

どちらにも少しだけアホを入れるともっと美味しくなりますよ~♪
あっ!ガーリックです(笑)

我家のバジルもやっと食べれるまでに育ちました^^
パンにトマトソースとフレッシュバジル最高ですねー☆


d0096326_0214522.jpg


この器は、前回の豆料理が入っていたもの。
友達のお父さんがメキシコ時代に作った器なんですって。
それを、お料理ごといただきました♪
可愛い柄で二人とも気に入ってます^^Rちゃん~ありがとね~!
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-07 00:19 | comida

持ち寄りパーティー

Jeroの職場の一つでもある文化センターの退職したスタッフ達が久しぶりに我家へ集まり、持ち寄ったお料理で色んな味が楽しめました^^

d0096326_2351463.jpg
d0096326_23512233.jpg




Yちゃん手作りクリームパスタ。最近いつもトマト味だったので、久しぶりに嬉しかったです♪
ベーコン・きのこ達・アスパラが入っていて、私には丁度いいお味。若者は「塩が足りない!」と言って足してましたけどね(笑)




d0096326_23514748.jpg
d0096326_2352562.jpg



これは見えないけど、豆料理なんです^^
Rちゃんの手作りは、Jeroの生徒さんでもあったRちゃん母のメキシコ時代のレシピ。
作り方聞いたのですが・・・忘れちゃいました><
ちゃんと控えていればよかった(汗)次回また聞いてみます^^;




d0096326_23522740.jpg

Iちゃんアンアンの本を見て初めて作ったらしいのです。初めてなのに上手にできてましたよ~♪
春らしく可愛らしい盛り付けで。

いつものように写真撮るのを忘れていて><ア~~~!と慌てて撮りました^^;
いけませんね!お腹のすいてる時は、食べるが先で・・・余裕なしです。

More・・・私達が用意したものは
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-04 00:45 | fiesta