<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作品展

今回の私が出品したメインの作品です^^
水彩で描いているヒーリングアートの一部分を油彩で描いてみました。
d0096326_1463523.jpg


そして、そのまた一部分をガラスアートにしてみました♪
どこか分かりますよね~^^
d0096326_1471583.jpg


More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-25 01:56 | Arte de melissa

使用前・使用後?

d0096326_21142865.jpg


去年の夏から、クラロのカットは我家でやってます^^
今まではさみでチョキチョキ切ってガタガタ・・・^^;
クラロ用のバリカンも買ったことだし、初卸し♪

家に帰ると、プ~~~ンといい香り。まずはシャンプーが終わってましたよ^^

で、次の日のこと・・・

More ・・・ひゃーーーーーー!
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-21 23:02 | claro

かぼちゃの種

d0096326_1414327.jpg


我家でよく食べるかぼちゃ!
食べたりジュースに加えるので、買い物に行くたびカゴの中に入ってます。

毎回種を洗って何かやってるのは・・・勿論Jeroです(笑)
種まで食べるためですよ!

何度も焦がして調節が難しい~!><
と、オーブントースターとにらめっこをしては上手くいかず、あきらめて休んだり。

それが最近きれいにできあがり、おまけに美味しいんですよ~♪なんと電子レンジで8分だそうです^^
「もっと早くやってみればよかった」と悔やんでいます。だって、スペインの旅から帰ってだから、かれこれ4年?になりますよ(笑)
やってみたい方はお試しあれ~。
リスになった気分になれますよ(爆)



追記:しっかり洗って、一応普通のお皿じゃなくてパイレックスを使います。量は少しだけどね^^
   ☆Jeroからの伝言☆
   食べる時は、種を立てて歯で「ポキポキポキポキ・・・!」っとするそうです(爆)
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-19 02:00 | melissaの日々

何になるの?

d0096326_1724975.jpg


さて・・・何ができるのでしょうか?お楽しみ~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-17 17:12 | melissaの日々

焼きました♪ その2

d0096326_23544438.jpg


「ステラおばさん」の本から・・・
昔、よく作ったレースクッキー♪
オーブンも使えることが分かったことだし~ということで^^

d0096326_00162.jpg

沢山焼いておやつにしました。
バレンタインデーにと思ったのですが・・・あっという間に食べてしまって><
実は1度目はシナモン入れるのを忘れ、これ2度目なんです(笑)

アトリエにも持って行って皆に試食♪
無理やり美味しいって言わせたかもね~~~^^
フラメンコ・ギタリストのルシアノが最後「Que rico!美味しい~」って全部食べちゃいました(笑)

そして・・・こちらは、バレンタインデーに生徒さんからいただいたチョコ♪
私までいただきました^^ありがとね~☆

d0096326_001973.jpg

日本では、女性から男性に渡しますよね。
Jeroに聞くと・・・・男性から女性にも渡すらしく、その上仲の良い友達にまで!
ということは???
皆にあげるってことじゃない~~~(笑)
「お店の人が考えたんじゃないかな~」だって^^

2月14日は、皆で太る日ということでした(爆)
あ~甘いもの食べすぎて、おせんべいが食べたくなりました^^
明日買いに行こうかな~。

箱の中が気になる方はこちら・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-17 00:24 | comida

焼いてみました♪

皆さんに刺激されて、14年も前に買っていたお菓子の本を引っ張りだしました。
その頃はパッチワークをしていて中の写真が気に入って買ったんです^^
d0096326_128017.jpg



emiさんにお菓子作りをするための材料はどこで買えばいいのかを尋ねたり、昔の道具を引っぱり出してブラウニーを作ってみることに。
型は持っていたものの今のJeroのオーブンには入らず・・・結局パイ用のプレートで焼いてみたんです。形はどうあれ、焼けたではないですか~それに上手くできているのかどうか分からないけど・・・美味しかったです~^^
でも、作りながら思ったことは・・・
こんなに砂糖はいるの!バターも@@
と思うとパクパクいけません><
でも部屋中甘い良い香りで幸せ~~~な感じ♪
d0096326_1284724.jpg



で、次の日はアートの先生の奥様の誕生会にあつかましくも2個目を焼いて持って行くことに。
今回は砂糖とバターをそれぞれ10gほどわずかだけど減らしてみた。
上手く焼けたのはいいけど冷ます時間がない><
どうしようーーーと、そこへJeroが帰ってくるなりゴソゴソ!
d0096326_129109.jpg



外は寒いのでこんなことに(笑)
扇風機まで出してきて!
d0096326_1292931.jpg

お陰で少し遅れはしたもののちゃーんと持って行けました♪

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-10 02:01 | fiesta

SPACE DESIGN

先月、後期のデザイナーコースをを終了し・・・

d0096326_21272434.jpg





そして試験の結果が届きました^^

d0096326_21155823.jpg


筆記試験と実技試験の合計で・・・・・結果が><

More・・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-06 22:15 | melissaの日々

ガラスアート

ジゼラ(アートの先生)の日本滞在も残すとこあと一ヶ月・・・
ジゼラの個展や2月14日からの私達生徒の作品展の準備でテンテコマイです。

d0096326_16461865.jpg


d0096326_18165818.jpg


前回こんな物ができました^^

More・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-01 23:27 | Arte de melissa