<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガラスアート

ガラスアートを含むワークショップの作品展が始まっています♪

d0096326_02939.jpg


d0096326_173993.jpg


平日のアートクラスの後、21:30に作品展の乾杯があり少人数でしたが集まりました^^

d0096326_0321915.jpg


d0096326_033143.jpg


私の作品達です^^ デコパージュの写真を撮るの忘れましたが、こんな感じ。
d0096326_0324172.jpg


Jeroもかけつけてくれました。チラットだから初めて写真だしちゃいました。ふふ
お仲間の通称ホルヘさんと、何を話しているんでしょうね~。
d0096326_0331757.jpg


(写真ちょっとボケてます><)

ガラスアートはこんな風に・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-30 01:16 | Arte de melissa

レトロ

北九州に仕事へ行った時のこと・・・
どこでお昼を食べようか~と東京のお仲間と入ったお店♪

d0096326_11511341.jpg


店内は・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-28 12:20 | comida

メキシコからやってきました(その2)

続きです・・・
d0096326_0213283.jpg

彼らは日本の浮世絵にとても興味を持っていて、丁度このころ大濠美術館でやってました。
タイミングいいね~^^v

まずはお土産チェックのために、グッズコーナーで時間がかかり・・・
なかなか中へ入れません^^;

でも外国人の特権!
皆親切なのよね~^^
版画を販売していたアダチ版画研究所のおじさんが「帰りに必ずここに寄りなさい」と言ってくれて、帰りにいただいたものは・・・
買った人しかもらえないという摺り順序の書いてある紙。
フランシスコは簡単に「ここに見学に行ってきて、僕に教えろ」だって~><そんなの、無理!

彼らは版画も作るので、中でも真剣に「ここがあーだ、こーだ」言ってました。プロの見る目は違うな~
興味があっただけに感動してました^^よかった♪

次は・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-19 01:26 | melissaの日々

カフェTEADA作家展

カフェTEADAでの作家展が無事終了しました♪

d0096326_2334256.jpgd0096326_23344379.jpg

こんな作品が・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-16 00:02 | Arte de melissa

メキシコからやってきました(その1)

去年行ったメキシコの(Oaxaca)オアハカ。
市内からバスで約30分の所にある世界文化遺産に登録されているモンテ・アルバン(中央アメリカ最古の遺跡)。
球技場の所から入っていくと・・・何故か空気が変わりとても心地良く感じたのです♪

↓野生のローズマリー。こんな乾燥しているところにでも、しっかり生きてました^^スゴ!
d0096326_1402975.jpg


guaje(グワヘ)という豆。あちらの方はこれをデトックスのために食べるらしい。
d0096326_2391682.jpg


サポテコ人の天文観測所
d0096326_216236.jpg


宮殿
d0096326_2165673.jpg


踊る人々のピラミッド。前に飾ってあるものは全て複製で、オリジナルは入り口にある博物館やオアハカ地方博物館、メキシコ・シティーの人類学博物館に保存されているとのこと。
d0096326_2171756.jpg


南の大基壇。
d0096326_1404850.jpg

遺跡最大のピラミッドの上に立つ2人。ここからの全景は素晴らしかったです^^

この2人、こんなことをしています・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-07 02:59 | メキシコの旅

いただきましたイスラの写真

ここから入場しますよ~
門のパネル手作りで(去年アートチームでお手伝いしました)
会場のアートたちは、先生と一緒に作り上げた数年分です♪
d0096326_0554846.jpg


ステージはこんな感じで・・・
d0096326_0595148.jpg


DIAMANTESですよ~♪
d0096326_11748.jpg


ラテンダンスの先生たちも・・・
d0096326_10334.jpg


周りは・・・こんなに
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-03 01:33 | fiesta

夏の終わりの花火

d0096326_2210298.jpg

夏の終わりの花火。
この日は涼しくて心地よく見れました^^大濠の花火とは違って人も少なく・・・
写真を撮るのは難しいけど^^;こんな感じに

d0096326_22163018.jpg
d0096326_2216573.jpg
d0096326_2217128.jpg


愛ちゃんと待ち合わせのため、
チャリをオフィスに置いて久しぶりに歩いて舞鶴公園の競技場まで。

d0096326_22273944.jpg

そして2歳の彼女^^
花火の音が「恐い」と言いながらもおとなしくパパのお膝の上に座って♪
あっという間の30分でした^^

帰り道に面白いことを始めた・・・
d0096326_22502018.jpg


そして、おまけに^^
[PR]
by melissa-aroma | 2008-09-01 23:02 | melissaの日々