カテゴリ:melissaの日々( 165 )

お世話になりました

d0096326_1144850.jpg


ご無沙汰してしまいました><

「diario de melissa」を閉じこちらをスタートさせることにしました。
これまでお越しいただいてた皆様ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by melissa-aroma | 2013-09-24 01:15 | melissaの日々

久しぶりの温泉

d0096326_102755.jpg

久しぶりの温泉といっても…

仕事で熊本に来ています。
普通ビジネスホテルに宿泊するところを、天然温泉の大浴場があるところを選んでみたんです~。
ゆっくりと温泉でもといきたいところですけどね^^

ここは部屋着&スリッパOK! 
楽ちん楽ちん♪
大浴場はというと、露天やサウナもありましたよ。
言語・・・聞こえる限りは中国語。
一瞬何処に来たのか考えるくらいね(笑)
でも、そんなに多くなかったのでの~んびりしちゃいました♪
気持ちよかったので朝も入ろうかと企み中です。

お部屋は、洗面台&トイレと寝室の間に一枚扉があるだけで違うんですね。
意外とよくって寛いでます(笑)

明日私は福岡に戻り、夫はこのまま宮崎・鹿児島へ。
相変わらず巡業のような生活(夫ね)ですが、それなりに楽しんでます♪
私も来月から月一東京だし、来年にかけて仕事内容に変化がありそう☆
[PR]
by melissa-aroma | 2012-11-28 23:55 | melissaの日々

ちょっと大変作業

d0096326_1332221.jpg

家の収納スペースがなく、アスクルで箱を買ってみました。
ところが、組立て式…
この休みにちょっと整理したいので組立て始めたのはいいけど、指が痛い〜(>_<)
ネジの数多すぎー!(そこがいいところでもあるんだけどw)

見るに見兼ねて夫が手伝ってくれました。へへ

完成品をみると、さすが、夫!
ピチッと出来上がってて、既製品のよう✨

この差が機器メンテナンス作業にもあらわれるのよね〜。夫にはかなわない。トホホ
[PR]
by melissa-aroma | 2012-10-08 01:48 | melissaの日々

黒猫堂でのひとコマ

黒猫堂、看板猫のタマさん。
d0096326_2019337.jpg


そして、この週末はうちのグリース&るなも出勤でした。ホントに久しぶり~♪
d0096326_2019333.jpg


るなは赤、グリースはグレーのスリングに入ってお利口さんにやってきました^^
d0096326_20193426.jpg


そして私達がいた時間帯には、猫3匹に犬2匹・・・カメラ4台!
皆、写真を撮るのに必死です。私も含めてね(笑)

d0096326_20193485.jpg

d0096326_20193561.jpg



























グリースは久しぶりのお外が慣れなくて常に顔を隠したまま。
帰るころにやっと、お顔をひょっこり♪

d0096326_20193555.jpg


子育て上手なタマさんは、うちのビビりのニャンズにも優しく雄なのに母親のよう♡

d0096326_20193668.jpg


るなは夫婦犬のウィリーズにビクともせず、緊張はしているものの私のお膝で大人しくしていましたよ。

d0096326_20193655.jpg


次回はグリースも顔出してくれるといいな~♪ ね、るなちゃん^^
d0096326_2019373.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2012-09-02 20:15 | melissaの日々

忙しい日は...

melissaの忙しい日は、バタバタしているので朝はんは簡単にすませ・・・

d0096326_044425.jpg


夜も外食で、間に合えば梅山鉄平食堂の定食で、野菜もりもりサラダを単品で注文・・・
定食屋に行っても夫はご飯なし。白ごはん食べなくってもいいんですって~^^;
私はご飯なしなんて考えられないのに~><
d0096326_044420.jpg


ってな感じです^^;
そして、ニャンズは私たちの帰りをお利口さんにケージの中で待ってくれてます。
ケージから出すとラブラブなひととき♡

d0096326_044561.jpg


d0096326_044532.jpg


昨日は仕事で・・・
[PR]
by melissa-aroma | 2012-08-24 00:41 | melissaの日々

お盆休み最終日

お休みの午後は、ゆっくりとミント珈琲タイム♪
珈琲にミントのドライハーブティーをのせて淹れると、香りもいいし美味しいのです♡
気になる方は是非お試しあれ^^夏にはぴったりの珈琲です。
黒猫堂でも飲めますよ~!

d0096326_23254511.jpg


立て続けにホームパーティーが終わったところで、残っている仕事を片付けないと!
とやっと重い腰を上げました。

d0096326_23254578.jpg


はい!我家はカーテンがまだちゃんとついていなかったのです^^;
窓はエコ窓にしたので2重になっていて、暑さ寒さもしのげるし防音にもなるのです。
さすがに朝日が暑くってニャンズがかわいそうだし・・・

d0096326_23254587.jpg


そのニャンズたちに見守られながら作業は進みます。
といいたいところですが、なかなか進みません。先ずはブラインドをつけることからやってます。
だってカーテンは、丈を切ってミシンかけの作業がーーー><私の仕事です。トホホ

d0096326_23254675.jpg


こんなに真剣な眼差しでみられると早く仕上げないとね~^^;

d0096326_23254672.jpg


そしておやすみ前のひとときは、お友達からいただいた本で癒されます♡
「フランスで出会った猫たち」はとっても素敵な写真。こんなところに住みたいな~なんて夢をみながら(笑)
もう一冊は「みさおとふくまる」おばあちゃんと猫、この2人がたまらないんです~。
こんな田舎生活もいいななんて☆

d0096326_23254681.jpg


猫好きさんにはたまらない本です。是非手にとってみてみてください^^
[PR]
by melissa-aroma | 2012-08-16 22:22 | melissaの日々

雨雲

休みの日の出来事♪

d0096326_415289.jpg


夫が「mira mira」(ミテミテ)というので見てみると・・・
雨雲が移動していくのがはっきり見えて面白かったんです^^

車の運転をしているときに急に雨になったり、雨の中から脱したりすることはあっても横からマジマジと見ることってなかったから。ふふっ
子供になった気分で2人ではしゃいじゃいました(笑)


そして3時のおやつには

d0096326_4152942.jpg


クリームチーズ&シナモンバナナをのっけていただきます。
ドイツの黒パンがあったはずなのに、既に夫に食べられてました><
まあ、夫のために買ってきてたからいいんですけどね・・・
私は黒猫堂のパンでいっただきま~す♪

カフェではパンケーキにのってるらしいんですが、私はパンケーキを焼くのが苦手で^^;
どなたかきれいに焼ける方法あったら伝授してくださいな~。

ってな感じの休日午後のひと時でした。
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-29 23:57 | melissaの日々

ランチday

d0096326_1215484.jpg


先週末、こちらのZelliges(ゼリージュ)カレー&モロッコ料理のお店に友達とランチに行ってきました。
以前からカレーのお店があるとは知ってはいたものの、いつもカレーといえばインド料理に足がむいてました。
誘ってくれた友達に感謝!

店内は狭いかな?と思ったら、奥まであってゆっくりスペースで心地よかったです。
棚の雑貨をパチリ!ボケててすみません><
d0096326_12155912.jpg



このランプも欲しい~♪
などと料理が出てくるまでキョロキョロしちゃいました^^
写真にはないけど、モロッコ雑貨もあったりしてとても楽しめるお店。
次回はちゃんとデジイチ持って行くっきゃないですね(笑)
d0096326_12161949.jpg


うろうろしていたら・・・「こんにちは~」って声かけられてびっくり!
独身時代に住んでいたマンションの知人で骨董屋さん。
話を聞いてると、このお店は息子さんのお店なんだそうな。
学生で骨董屋でお手伝いをしていた彼が、もうこんな素敵なお店を持ってパパになったらしいです^^
私も歳をとるはずですね~(笑)


あ!そうそういただいたカレーはこちら。
種類も豊富で、ライス&カレーの量や辛さも調節してもらえるし、厨房は大変だろうな~なんて思うほど。
皆はスープカレーで私は牛肉のトマトカレー(これ美味しいよ^^)
カレーだけじゃなく、色んなモロッコ料理を食べてみたくなったので、夜ゆっくり行ってみますね♪
d0096326_12194812.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-23 13:04 | melissaの日々

夜中の出来事

d0096326_141084.jpg


二週間前の夜中に…
大変な事がおこった。そう
我家はどうも夜中にいつも悪い事が起こるようです(/ _ ; )
前回は夫、そして今回は私。

More
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-13 22:47 | melissaの日々

早いもので・・・

七夕は結婚記念日でゆっくりお祝いしたいところですが、8日は母の命日でなんとなく気分がのりません。
もうあれから3年経ったのね~と、いろんなことを思い出します。

ということで、夫と話をして旧暦の七夕(8/24日)でお祝いをするのはどう~?
夫に旧暦の話をするってのも変は話ですが・・・(笑)
でも「buena idea(いいアイデア)じゃない~」と賛成のご様子。
miñino家のイベントが決定しました❤

d0096326_22341422.jpg

朝はんは、いつもの黒猫堂のぱんと生ハムのサンドイッチ。
このボリュームは夫用ですよ。決して私ではありません(笑)

そして最近の私の楽しみ♪
夫お手製のジュースがお休みの日はこちらで。
炭酸割にしてみたり、ヨーグルトを混ぜてみたりと・・・あれやこれややってみています^^
d0096326_223415100.jpg


マンゴーは大好物ですが、このバナナ&ストロベリーが私的には最高!
次のSAKODA dayが待ち遠しいな~。
コストコへ行けてないから、最近SAKODAでおやつ等を買って楽しんでます(笑)
[PR]
by melissa-aroma | 2012-07-09 22:32 | melissaの日々