カテゴリ:未分類( 29 )

太宰府天満宮

d0096326_158246.jpg

丁度大宰府でお仕事だったので久しぶりに太宰府天満宮に寄ってみました。
それも友達を誘って^^

d0096326_1582488.jpg


d0096326_1582556.jpg

何故誘ったかというと・・・車で行くのにナビ人がいて欲しかったわけ^^;
私一人でたどりつく自信がなく、仕事中は友達を待たせてしまったけど、ごめんなさ~い。
一人で善哉や梅ケ枝餅食べたり、あっぷあっぷだったそうです(笑)
私も食べたかった~。

d0096326_158258.jpg

菊まつりの期間中で、とってもきれいでしたよ。
中でも花火のような菊がとっても素敵でした^^
盆栽のように菊もできるなんて初めてしったし、行ってよかった。

d0096326_1582632.jpg

そして、おみくじをひくと・・・
大吉!!! それもなんと強運の運気がおとずれるらしいです!!!
まさに朝日が差し昇るが如しだって~♪
もう、最高に嬉しかったな❤

d0096326_1582791.jpg


d0096326_1582799.jpg

光明禅寺は美しい石庭で有名ですが、ちょっぴり紅葉しはじめたところでした。
行ったのが11月上旬だったから今はもう紅葉終わりかも
次回は光明禅寺が大好きな夫と行くことにします♪

またもや縁起がよくって^^
タイミングを合わせたかのように☆花嫁さんにばったり出会っちゃいました^^
海外に行ってもよく出会います。大聖堂に行くからかな~(笑)

ま!めでたいということでるんるんでしたが、帰りは暗くなってしまいおまけに道に迷い二人で大変なおもいをして福岡まで戻ったのでした。
大宰府から帰ってくるのに迷うってどういうこと~ってみんなに笑われましたが、団地に迷い込んでしまい本当に大変だったんです^^;
やっぱり携帯ナビでなく、車のナビが欲しい~!!!


d0096326_2215797.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2012-11-29 21:16

イルミネーション

今年のイルミネーションもキラキラと✨とても賑わっていました。
d0096326_216023.jpg


仕事に来たついでに毎年パチリと大勢の中に紛れておのぼりさんしてきました〜(笑)
d0096326_216032.jpg


最近facebookの方に写真をUPしてて、またもや久しぶりになってしまいましたが(゚o゚;;
d0096326_216161.jpg


d0096326_216265.jpg

今夜は冷えたので、牡蠣鍋です♬

こんなことではいけないと…反省しつつ、ごめんなさい…

by melissa
[PR]
by melissa-aroma | 2012-11-24 20:50

ガトがポスターになりました

d0096326_0584424.jpg


な~んちゃって!^^
あまりにも似ていたので笑ってしまいました^^

すみません!ご無沙汰してしまってて、いきなりこんなことで><

今月は何かと大変な月でした・・・詳しくは後日ということにしてと。
実はお正月に向けて実家へ帰るためには、ガトの餌やりをどうするか・・・と考えたりして、Jeroが手作りマシーンを作ってくれたのはいいのですが、とんだあハプニングでガトに技を仕込むことができず^^;

そして、石けん教室でお友達になれたMさんが「先にねずみをつけると、ちゃんとやってくれるかもよ」ってわざわざ送ってくださったのです。
d0096326_191199.jpg

その通り!とっても反応がよかったです。さすがやっぱり猫ですね(笑)

でも、ガトの脚がまだ本格的によくなってないので、Jeroが遅めのクリスマスのプレゼントにとうとう買ってきちゃいました。私とクラロには何もなかったな~ううう。
d0096326_1155482.jpg

こんな立派なえさマシーン!
1枚目の写真はその箱の写真です^^
お気付きの方はいらっしゃいました(笑)
それにヒーターまで!も~親ばか丸出しですよね。
なんてこの猫は幸せなんでしょう~♪と私も思うくらいに。

ちょっと時間切れでここまでですが、melissaは風邪もひかずに元気にやってます。
というご報告兼ねて久しぶりのUPでした^^;

Mさ~ん!ご心配おかけしましたが、このマシーンがいない間頑張って働いてくれますので、ご安心を(爆)
[PR]
by melissa-aroma | 2010-12-29 00:06

衝動買い

前回のコストコで衝動買いしてしまったもの。
いつも何かしら目に付くものがあって困ります^^;

d0096326_23301451.jpg


簡単に収納できて、持ち運びもできるので気に入ってます^^何処へ持っていくのかしら?(笑)

オフィスではコーヒーを置いてないのでいつもハーブティーなのですが、これを見つけてコーヒーも用意しようか・・・なんて思案中。
ただもし本当にそうするのなら、もっと買っておけばよかったなーなんて後悔しているところです><

d0096326_23353140.jpg


オフィスでコーヒー飲めるようになると、スタバへ行く回数も減っちゃうかも。
それもさみしい気がするな~(笑)

オープンした大濠公園のスタバへ
[PR]
by melissa-aroma | 2010-06-21 00:14

スクールのブログ始めました

MELISSAアロマテラピースクールのブログを始めました。
スクール情報やイベント、お知らせ、日々の出来事を綴っていきますので、こちらへもいらして下さいねー☆
http://mahschool.exblog.jp/
右のエキサイトブログから簡単に入れますので、宜しく♪
[PR]
by melissa-aroma | 2008-03-28 00:48

クラロのブログ追加しました

d0096326_17482751.jpg

クラロ君のブログを別にしました☆

右の「エキサイトブログ」の「diario de claro」をクリックすると、
見れますのでよろしく。
こちらへもいらして下さいね♪
[PR]
by melissa-aroma | 2007-12-29 17:57

LOFT試飲会日時

日時決まりました。
12月23日(日)16:00~19:00です。
ロフト2Fの売り場で行なっていますので、是非お立ち寄りください。
お待ちしております♪
d0096326_0471525.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2007-12-13 00:47

LOFT試飲会日程変更なり

試飲会の日程が急に変更になりました。
今日連絡が入り、来週になりそうです。
予定を入れてくださっていた皆さん、すみません!
日程が決まり次第お知らせしますね♪
[PR]
by melissa-aroma | 2007-12-12 01:16

12月の新規生徒募集

☆メディカルハーブ(全6回) 夜のクラス
  11月にスタートしたメディカルハーブ、好評につき12月も募集中。
  15種類のハーブについてや、不快な症状を和らげる方法を実際にハーブを
  使いながら学びます。(JAMHA検定対応)

        12月10日 19:00~20:30 スタート


☆アロマテラピー(全6回) 基礎コース
  精油を楽しく家庭で使えるように、20種類の精油についてや、
  作り物をしながら必要な基礎を学びます。(AEAJ 1.2級対応)       
  
        12月12日 14:00~15:30 スタート


          その他の日程も随時募集中♪
          詳細は、お気軽にお問合せください。
           TEL 092-711-2510
[PR]
by melissa-aroma | 2007-12-05 01:14

天神LOFTハーブティー試飲会byグリーンフラスコ

d0096326_12495371.jpg

天神LOFT2階アロマテラピーコーナーに、グリーンフラスコ(株)のサポートで
12月~1月末まで、金・土に不定期で売り場に入ります。

今月は、グリーンフラスコ(株)主催のハーブティーの試飲会があります♪
  12月14日(金)17:00~19:00
  12月15日(土)15:00~18:00
近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。
[PR]
by melissa-aroma | 2007-12-04 12:49