フィードザック

d0096326_7483150.jpg


フィードサックの布は1930年代不況になった時代に、農家の主婦の注目を集めるために、綺麗な色柄の袋で購買欲を高めたと言われる布で家畜のえさ等を入れていたようです。

1950年代まで小麦粉、砂糖等もフィードサックに入れて販売されてたようですよ~。



家畜のえさ~!
こんなにきれいなのに~???って感じです^^

d0096326_8251323.jpg

d0096326_829641.jpg


デザインや色合い素敵でビックリです。
布好きとしてはたまりませ~ん♪

d0096326_8293371.jpg

d0096326_830078.jpg


特別な味があって、とても昔のものとは思えませんね^^

d0096326_8302019.jpg
d0096326_8304551.jpg


この布達で何を作ろうか検討中ですが・・・
あまりにも柄が素敵で、はさみを入れれません><
ヨーヨーキルトもいいけど、柄が見えないからもったいないし~~。

d0096326_8311190.jpg
d0096326_8312687.jpg
d0096326_8314298.jpg


皆さんはどの柄が気に入ったでしょうかね?^^
[PR]
by melissa-aroma | 2009-05-13 09:03 | ☆チャリティーショップ同好会
<< Mi cumpleaños(誕生日) 心地よい♪ >>