人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りパーティー

Jeroの職場の一つでもある文化センターの退職したスタッフ達が久しぶりに我家へ集まり、持ち寄ったお料理で色んな味が楽しめました^^

持ち寄りパーティー_d0096326_2351463.jpg
持ち寄りパーティー_d0096326_23512233.jpg




Yちゃん手作りクリームパスタ。最近いつもトマト味だったので、久しぶりに嬉しかったです♪
ベーコン・きのこ達・アスパラが入っていて、私には丁度いいお味。若者は「塩が足りない!」と言って足してましたけどね(笑)




持ち寄りパーティー_d0096326_23514748.jpg
持ち寄りパーティー_d0096326_2352562.jpg



これは見えないけど、豆料理なんです^^
Rちゃんの手作りは、Jeroの生徒さんでもあったRちゃん母のメキシコ時代のレシピ。
作り方聞いたのですが・・・忘れちゃいました><
ちゃんと控えていればよかった(汗)次回また聞いてみます^^;




持ち寄りパーティー_d0096326_23522740.jpg

Iちゃんアンアンの本を見て初めて作ったらしいのです。初めてなのに上手にできてましたよ~♪
春らしく可愛らしい盛り付けで。

いつものように写真撮るのを忘れていて><ア~~~!と慌てて撮りました^^;
いけませんね!お腹のすいてる時は、食べるが先で・・・余裕なしです。






持ち寄りパーティー_d0096326_0155140.jpg

ほうれん草といんげんのごまペーストで味付けしたもの。
以前板前さんにヒントをもらってからというもの、練ごまペーストにポン酢&マヨネーズを使ってます♪
量は適当なのですが・・・^^;上手く練ごまを使えるようになりました~。


持ち寄りパーティー_d0096326_0161840.jpg

そしてこれは、クリームチーズに玉葱スライスをのせて、醤油をたら~っと。
これが意外と美味しいんですよ。チーズに醤油???
と思われるでしょう?これは簡単なので、お試しあれ。やみつきになるかもですよ~(笑)ならないって。


持ち寄りパーティー_d0096326_0163251.jpg

Jeroのにんじんジュースのかすとでもいうか繊維を使ったコロッケ?らしきもの。
そのにんじん繊維とかぼちゃをフードプロセッサーにかけたものと、玉葱とじゃが芋を炒めたものを合わせ、
塩コショウとスパイスで味をつけて揚げ焼きます。
出来上がりにトマトソース(ミックスハーブ入り)をかけていただきます。
これまた写真を撮るのを忘れたので・・・次回に><


最後はスィーツオンパレード♪
抹茶ロール、チーズケーキ、私のココアブラウニー^^
最後の最後までしっかり食べて、飲んで・・・若者は酔っ払い(笑)
ちょっと家が遠方なので我家にお泊りして、本当にゆっくり楽しめました。愚痴も吐き出してましたけどね~それ大事です^^我家で愚痴ってください(爆)
皆手作りありがとう♪ 
また次回を楽しみにしてますよん^^

追記:写真が無かったのでついつい忘れてました><もう1品!あった~~~!
    キャベツの豆腐ソースグラタン。
    キャベツ・マッシュルーム・長ねぎ等、なんでも野菜はいいのですが・・・
    簡単にさ~っと炒めて、塩味だけつけておきます。
    グラタン皿に入れ、豆腐・白味噌・オリーブオイル・レモン汁・塩をフードプロセッサーでガーーーー
    っとしたソースをかけて、パン粉をふりオーブンで焼くだけ。超簡単!

    
by melissa-aroma | 2009-05-04 00:45 | fiesta
<< 気になる料理?ちょっとアレンジ編 ココアブラウニー >>