焼いてみました♪

皆さんに刺激されて、14年も前に買っていたお菓子の本を引っ張りだしました。
その頃はパッチワークをしていて中の写真が気に入って買ったんです^^
d0096326_128017.jpg



emiさんにお菓子作りをするための材料はどこで買えばいいのかを尋ねたり、昔の道具を引っぱり出してブラウニーを作ってみることに。
型は持っていたものの今のJeroのオーブンには入らず・・・結局パイ用のプレートで焼いてみたんです。形はどうあれ、焼けたではないですか~それに上手くできているのかどうか分からないけど・・・美味しかったです~^^
でも、作りながら思ったことは・・・
こんなに砂糖はいるの!バターも@@
と思うとパクパクいけません><
でも部屋中甘い良い香りで幸せ~~~な感じ♪
d0096326_1284724.jpg



で、次の日はアートの先生の奥様の誕生会にあつかましくも2個目を焼いて持って行くことに。
今回は砂糖とバターをそれぞれ10gほどわずかだけど減らしてみた。
上手く焼けたのはいいけど冷ます時間がない><
どうしようーーーと、そこへJeroが帰ってくるなりゴソゴソ!
d0096326_129109.jpg



外は寒いのでこんなことに(笑)
扇風機まで出してきて!
d0096326_1292931.jpg

お陰で少し遅れはしたもののちゃーんと持って行けました♪






d0096326_1571966.jpg
d0096326_1573492.jpg


私のアートの先生ジセラも一緒に、アルゼンチン・パリ・ベルギー・ドミニカ共和国と色んな国の集まり♪耳に入ってくる言葉も、日本語・英語・フランス語・スペイン語・・・
ひひゃ~フランス語なんて全然分からない><何と言ってるか想像もつきません(笑)
でも大丈夫日本語でもしゃべってくれるし!さすがだね~(尊敬)

子供達も可愛い~~♪
飲む、食べる、しゃべるであっという間の4時間でした^^

d0096326_1593234.jpg


d0096326_1594466.jpg


奥様はとっても可愛らしく、いつも笑顔で人を引き付ける素敵な人♪
娘さんが子供の頃から、スペイン語をJeroに習ってたってこともありとってもよくしてくれるんです^^いつも2人でしゃべっては大笑い♪
d0096326_1595813.jpg

まずは「happy birthday♪」をフランス語で・・・次にスペイン語で・・・次に日本語で!
ええっ!?日本語????
皆シーーーーン。顔見合わせて笑うしかありません(爆)
日本では英語で歌いますよね~ハハハ!

ご近所さん(お隣や上のご夫婦)、お料理やお片付けありがとうございました。
それに先生の手料理(ほうれん草のトルティージャやヒヨコマメのスープ♪)
美味しかったわ~
ヒヨコマメのスープ気に入ったので次回習いに行きますね(笑)

今回お話してて新たな発見が。
一人の彼女は私のオフィスの前でスタイリストをしていて、もう一人の彼女は私の昔のスペイン語の先生から今習ってるらしく・・・^^「世の中狭いね~」なんて大笑い。
とっても楽しい週末でした♪
[PR]
by melissa-aroma | 2009-02-10 02:01 | fiesta
<< 焼きました♪ その2 SPACE DESIGN >>