太宰府天満宮

d0096326_158246.jpg

丁度大宰府でお仕事だったので久しぶりに太宰府天満宮に寄ってみました。
それも友達を誘って^^

d0096326_1582488.jpg


d0096326_1582556.jpg

何故誘ったかというと・・・車で行くのにナビ人がいて欲しかったわけ^^;
私一人でたどりつく自信がなく、仕事中は友達を待たせてしまったけど、ごめんなさ~い。
一人で善哉や梅ケ枝餅食べたり、あっぷあっぷだったそうです(笑)
私も食べたかった~。

d0096326_158258.jpg

菊まつりの期間中で、とってもきれいでしたよ。
中でも花火のような菊がとっても素敵でした^^
盆栽のように菊もできるなんて初めてしったし、行ってよかった。

d0096326_1582632.jpg

そして、おみくじをひくと・・・
大吉!!! それもなんと強運の運気がおとずれるらしいです!!!
まさに朝日が差し昇るが如しだって~♪
もう、最高に嬉しかったな❤

d0096326_1582791.jpg


d0096326_1582799.jpg

光明禅寺は美しい石庭で有名ですが、ちょっぴり紅葉しはじめたところでした。
行ったのが11月上旬だったから今はもう紅葉終わりかも
次回は光明禅寺が大好きな夫と行くことにします♪

またもや縁起がよくって^^
タイミングを合わせたかのように☆花嫁さんにばったり出会っちゃいました^^
海外に行ってもよく出会います。大聖堂に行くからかな~(笑)

ま!めでたいということでるんるんでしたが、帰りは暗くなってしまいおまけに道に迷い二人で大変なおもいをして福岡まで戻ったのでした。
大宰府から帰ってくるのに迷うってどういうこと~ってみんなに笑われましたが、団地に迷い込んでしまい本当に大変だったんです^^;
やっぱり携帯ナビでなく、車のナビが欲しい~!!!


d0096326_2215797.jpg

[PR]
by melissa-aroma | 2012-11-29 21:16
<< こころ温まるお店「ito to... 久しぶりの温泉 >>