スペイン風な夜

久しぶりにスペイン風な夜にご招待♪
d0096326_2122082.jpg


アートの先生のお誕生会へ行ってきました。
仕事が終わって行くといって返事をしていたその日に限って、売り上げのお金を落としてしまい・・・しかも雨で最悪ー><
探してみたけど見つかるわけはなく・・・トホホ

d0096326_2123867.jpg





奥様から「仕事が忙しいからろくな料理ができないけど・・・」という話が、伺ってびっくり!
豪華なお料理がずらりと並んで待ってくれてました~^^

d0096326_2182022.jpg


イタリアからチーズが届いたばかりで、柔らかくとっても美味しくてワインも進む進む(笑)
d0096326_2183025.jpg


オランダのドーナツは干し葡萄入りで、粉砂糖を付けていただきました。
d0096326_2184460.jpg


野菜好きの私たちのお気に入り!
ビネガー&オリーブオイルのあっさりした味で、最近我家でも蓮根を使ってみたりとサラダの代わりによく作ってます☆
ね!ごっそり減ってるでしょう~(笑)
d0096326_2185491.jpg


そしてラザニア!遅れて行った私たちを待っていてくれました^^
私たちと入れ替わりで、お友達は手を付けずに帰っちゃったし、残っていた友達はお腹いっぱいでも~無理!っていうから・・・はい!勿論私達がいただきました。
お手製なのでとっても美味しく、今度作り方を習おうと密かに思ってます。
d0096326_21934.jpg


バームクーヘンはこんな風に薄切りにして食べると味が違うと教えてくれたのが、日本滞在歴30年という日本語ペラペラのポーランド出身で初めてお目にかかる方。
バームクーヘン大好きな私にとっては、大事な情報~♪本当に美味しいんですよ^^お試しあれ!
d0096326_2191196.jpg


と、いつも国際的なパーティーが楽しめる先生宅は、私たちにとって時間がゆっく~り流れていくとても素敵な場を提供してくれるのです。
奥様は次の日も仕事が忙しいにもかかわらず、おしゃべりに花が咲いてしまい深夜まで・・・

d0096326_2191878.jpg


この日は先生ご夫婦と私だけが日本人。
皆さん日本語はしゃべれるものの、時々英語・スペイン語だったりと久しぶりに異国でした(笑)
でもさすがにポーランド語は全く聞き取れません^^;

たんまりご馳走になり久しぶりにスペイン風な夜を過ごせた楽しいひと時を過ごせて感謝です♪
この黒電話・・・時間の流れがゆっくり過ぎてる感じがしませんか?
だって先生宅には携帯電話もインターネットもない生活。
だから、私も気持ちがゆったりできて癒されるのかもしれませんね^^
[PR]
by melissa-aroma | 2011-11-03 23:06 | melissaの日々
<< 韓国のお土産 念願の☆ >>