人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告♪

ご報告♪_d0096326_115541.jpg

今日、家に戻ってガトに餌をあげてると・・・
冬の間ガトが入っていたハウスに、チビ?トレス?(↓の3番目のお客さまだから、スペイン語でトレスと呼んでます)が、入っていたのです。
手先としっぽを見ないと見分けがつかなくって^^;

逃げないけど、なんで?どっちだろうと箱の中を覗くと・・・
???ミミズのようなものが、ちょろちょろ動いたのです。
そして餌を食べるために出てきたのは、チビでした。

ご報告♪_d0096326_121433.jpg


ん???と真剣に見直すと・・・
うわ~~~!子猫です~^^よく見えないのですが、シマシマ柄が4匹~♪
朝はいつも通りに餌を食べて出かけたのに、いつのまにか小さなチビが母親に大変身!

もう二人とも顔がにんまり^^
チビが母親、ガトが父親(たぶんね)、そして私たちは・・・じじばば(笑)
Saoriさん^^もう観察する楽しみが増えてどうしましょう~って感じですよ^^

まだまだ先のことかと思っていたので、二人ともびっくりするやら、嬉しいやら♪
明日がお休みでよかったです。ふふ
何かとこれから観察してないといけないし忙しくなりますが、後のことはゆっくり考えるとして・・・
しばらく見守ることにします。

最初の頃(9月)のガト。
初めからこんなに懐いてくれていたのよね~と思い出して写真を改めて見ては感謝^^
ご報告♪_d0096326_131548.jpg


ご報告♪_d0096326_134448.jpg


ご報告♪_d0096326_135670.jpg


隣でJeroが餌について真剣に調べたりして。ぷぷっ
明日は、栄養がもっと入ってる餌を買いに行ってきます^^

この大変な時だからこそ、命がとってもありがたく嬉しく思います。
ガト&チビ、幸せな気分にしてくれてありがとね~♪





★4月18日は満月ですね^^人間も満月頃に出産が増えると言うけど・・・
自然の力はすごい!
残念ながら、ガト&チビの誕生日は知らないけど・・・この4匹の子たちの誕生日ははっきり言える^^

★17日・・・たった一日しかたっていないのに、昨日ミミズだったしっぽが少しばっかり太くなった気がする(笑)
授乳期のチビのために栄養たっぷりの餌を買ってきて食べさせた。水もよく飲む。
食べる回数が多いいような気がする。通常の3倍は食べるとのことですからね~^^
子猫たちのことが心配でベランダから出てトイレにいけないと困ると思って、猫用のトイレ砂も準備した。
友達が丁度、使わない猫用のトイレボックスがあったので、お下がりでいただいて、ラッキー~♪
先程ガトが戻ったら、少しの間だけ寄り添ってくつろいでいた。何だか新婚さんみたいでいいね~って微笑ましい光景が見れた^^

★18日・・・夜には、チビは子猫たちから離れガトと数分程イスの上でくつろぐ。子猫たちも静かに、もしょもしょ動いて「おしくらまんじゅう」でもしているようです(笑)
ガトがチビの餌を食べようとするので・・・困った~^^;栄養たっぷりの方が美味しいんでしょうかね?^^
チビがやっとベランダの外にでて行ったけど、トイレに行ったのかな~???ボックスには全然しない・・・

★20日・・・子猫たちが静かに寝ているときは、チビもいすの上でくつろぐようになった。ガトの帰りを待っているようにも見えるが、帰ってハウスに近づくと寄るなと言わんばかりに身体でぶつかっていく。だからなのか・・・最近ガトはいつも家にいない^^;寂しいな~。
初めてガトがベランダから家の中に足を踏み入れた!慌てて外に出したけど・・・入りたかったのかな~?
でも、まだ病院に連れて行ってないからダメなのよね^^;クラロもいるし・・・

★22日・・・雨なのに帰るとチビもガトもいない。子供たちを置いてお出かけするなんて・・・安心してるってことかな?ガトが先に帰ってきて餌を食べ終わったころにチビが帰ってきた。
ガトは慣れているので、身体を拭いてあげられるけど、チビはそれができない・・・トホホ。冬じゃないからいいけど、濡れてると子猫たちも冷たいだろうな~^^;早く懐いてくれなきゃ~><
子猫たちのかたまりが、だんだんと大きくなってる^^顔も丸く、顔らしくなってきたよん♪
by melissa-aroma | 2011-04-16 23:53 | Gato
<< お待たせしました~子猫たち ガトの日常 >>