人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY生活(その3)

Jeroがネットで調べていてくれて、一番行きたかった所・・・BROOKLYN FLEA
マンハッタンからは離れるけど冬場は蚤の市もお休みだから、面白そうだし絶対に行こう!と週末の予定に入れてました。届いたmegustaさんからのおすすめ情報にもリストがあって、もうびっくり!
二人ともわくわくでしたよ(笑)

そうなんです。ここは、もと銀行で週末のみ蚤の市が開かれ、イベント会場にもなるんです。
NY生活(その3)_d0096326_1833519.jpg

こんなビルの中。
NY生活(その3)_d0096326_18331992.jpg


入ってみると・・・
も~いきなり写真を撮らずにはいられません!
NY生活(その3)_d0096326_18371173.jpg

素敵でしょう~♪
NY生活(その3)_d0096326_18372045.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18372943.jpg


食べて出たのに「ちょっとこれ、美味しそうよ!」と、ちょっとつまんでみたくなりました^^
NY生活(その3)_d0096326_18421563.jpg

ほんのり甘いクリームチーズや、バジルの味がもう最高!
NY生活(その3)_d0096326_18422814.jpg


いえいえ、ゆっくりしてはいられないのです。次へ・・・進んでいきますよ。
NY生活(その3)_d0096326_18452337.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18454254.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18455471.jpg


NY生活(その3)_d0096326_1846464.jpg


看板にできるかも☆と思って、ついつい買ってしまいました。
どんなパーツにするか、二人とも真剣。
NY生活(その3)_d0096326_18461866.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18504961.jpg


NY生活(その3)_d0096326_1851859.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18512075.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18513365.jpg


手作り石鹸もあったりして。
NY生活(その3)_d0096326_1852728.jpg


どんなふうに作っているのかを聞いてみたくって話しかけると、ラッキー!スペイン語大丈夫でした。
奥さまが作っていて、彼が販売をしてるんですって。
オーストラリアの商品も並んでいて、クリーム類が一番売れてると教えてくれました^^
Jeroがお宝を探している間、ここでこのダイナミックな石鹸作りの質問したり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪うん!このダイナミックさは自然な感じでいいな~なんてお勉強になりました。
NY生活(その3)_d0096326_18521976.jpg


NY生活(その3)_d0096326_185239100.jpg


欲しい額が沢山!!!
持って帰れるものなら・・・買いたかったな^^;
NY生活(その3)_d0096326_18524758.jpg


私も木に絵を描いてみたくなりました♪味があっていいな~^^
NY生活(その3)_d0096326_18525880.jpg


NY生活(その3)_d0096326_18532039.jpg


さあ~ここから金庫の中。ペルシャ絨毯、古着や靴なんかもあったりして。
NY生活(その3)_d0096326_18534026.jpg

すごい扉ですよね!
NY生活(その3)_d0096326_18535029.jpg

金庫の周りにもいろんなお店があって、一か所だけ日本人の若者の古着屋さんがありました。
がんばってるね!とエールを送って、この奥では簡単な食事スペースもあり、食べたいものを買って席を探して・・・またもや食べたのでした^^;






コーヒーを買ってみると・・・
このミルクと砂糖の量には驚きましたよ(爆)
NY生活(その3)_d0096326_1854994.jpg

さすが、日本とは違うわね~^^
by melissa-aroma | 2011-04-02 19:34 | NY生活2011
<< ガトの日常 スパークリングワイン・カカオど... >>