蟹パーティー

お正月ではなく、去年のことですみません。
記事が溜まっているもので(笑)
およばれした5人は一品持ち寄りしました。

d0096326_3474495.jpg

ズワイにタラバにケガニ~!の蟹づくしの日です。

d0096326_3481022.jpg

味は、やっぱりケガニが美味しいね~♪と味噌をいただき、お酒を味見。

d0096326_3483440.jpg

北海道からやってきた蟹たちも、私たち8人のおなかの中へ入っていきました。
もう最高~♪

d0096326_3485880.jpg

野菜の鶏肉ロールは、蒸してあるのでとってもヘルシー。


d0096326_3494377.jpg

お刺身も美味しくて、しめ鯖大好きな私は手が止まりません><
左のサラダはJeroの作った一品。アボガドやじゃが芋が入ったスパイシーな味。


d0096326_350657.jpg

すじこの巻寿司も、お酒の後にはぱくぱくと食べやすく^^


d0096326_3503010.jpg

melissaのワンパターン料理。タコとオリーブ&豆のトマト煮込みローズマリー風味。
最近のマイブームで簡単煮込み料理です(笑)


d0096326_3505744.jpg

最後の〆はワインと生ハムや美味しいパンで、またもや乾杯です(笑)
オリーブと蓮根のピクルスも美味しくて、作ってみたくなりました^^
この柿が美味しくて一人で食べていたような気がします・・・^^;

d0096326_3511938.jpg

こちらのご夫婦は昔、Jeroのスパイン語の生徒さんでいつもお世話になってます。
奥様が最近サックスを習っているのでお披露目してくれました~♪
次回はご夫婦で共演?ってことになってますが・・・さて、本当にやってくれるでしょうかね^^
楽しみですー☆
[PR]
by melissa-aroma | 2011-01-13 01:46 | fiesta
<< OKTOBER FEST 福岡 ありがとう♪ >>