Roselle(ハイビスカス)

Hibiscus sabdariffaハイビスカス/ローゼル
d0096326_111495.jpg

こちらで拝見して、欲しかった苗を買うことができて家の中で育ててました^^
手に入れたときには、もう花も終わりガクがふっくらとした状態。
ほんの少しだけど収穫して、1杯のルビーのような赤い(アントシアニン色素)ハーブティーになりました(笑)

d0096326_021228.jpg

そして種も沢山とれたことだし・・・来年は種から育ててみます~♪
上手く育つといいな☆

ハイビスカスの酸味は、ビタミンCではなくクエン酸やリンゴ酸などの植物酸で疲労回復にはもってこいのハーブ。
眼精疲労にビルベリーと合わせてもいいので、私の眼にもいいのです^^
ビタミンCたっぷりのローズヒップと一緒にいただくと、マイルドになってとっても飲みやすくなりますよ。

やっと石鹸の卒業制作の仕込みも終わり・・・あとはきれいに仕上げるのみ。
ギリギリまでしっかり乾燥させて提出です。粗相のにようにしなくては(汗)
なのでゆっくり皆さんのところへ遊びに行けなかったのですが、ボチボチ伺いますね~♪
[PR]
by melissa-aroma | 2010-11-25 00:11 | melissaの日々
<< ありがとう♪ 我家の猫ちゃん・・・その後 >>