人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家の猫ちゃん・・・その後

お天気の日は、こうやって日向ぼっこしながらリラックス。
隠し撮りしちゃいました。
我家の猫ちゃん・・・その後_d0096326_232592.jpg


どうしてもバルコニーの鍵の音に反応して、私のところへ必ずやって来るので、時々こうやってそーーーっと覗いてはクスクスと笑っております。



我家の猫ちゃん・・・その後_d0096326_2332583.jpg

起きて朝一番、出勤前後、餌の前後・・・遊んであげてたら、お腹をみせてごろ~んとなるようにまでなりました^^
お腹って気持ちよくって私達も癒されてます。

我家の猫ちゃん・・・その後_d0096326_23340100.jpg

始めのうちは毛が硬かったのが、今はとっても柔らかくなってますよ。餌のお陰でしょうか。
撫でろって頭をくっつけてくるってことは、猫ちゃんも気持ちいいんでしょうね^^

今日はポカポカ日よりで暖かかったのですが、とっても寒い日が続いた時に発砲スチロールでcasa(家)を作ってみました。切り口から入るかが心配でこのサイズで入れるかや、もう一つ買って高くしないと入らないんじゃないか等・・・あ~したら、こうしたらとミーティングしたりしていたのですが、朝起きて覗いたらちゃんと入ってるじゃありませんか!
もう~、嬉しくって~♪拍手~二人とも単純です(笑)

我家の猫ちゃん・・・その後_d0096326_2341416.jpg

手や尻尾を出したりすることもあり^^ふふ
この手を出しているところは隠し撮りです。

我家の猫ちゃん・・・その後_d0096326_2342686.jpg

クラロとの相性もいいようで、窓越しの挨拶→網戸越しの挨拶→オープンの挨拶も済ませております^^
どちらも、うんともすんとも言わずお互いに相変わらず眺めていますけどね。

ある日猫が餌を食べていて、私は水をあげるのにベランダに出ていたとき、いつの間にかクラロがやってきて網戸越しに私達を眺めていて吠えるかと思ったのですが、おとなしくしていたのでビックリ!
いつもは私かJeroが横についていたので安心して眺めていたのですが、吠えるかと内心冷や冷やものでした^^;

先週のこと・・・
ウギャーーーーーー!!!と大きな猫の鳴き声がした瞬間にクラロがウーワンワンワン!!!
クラロがこんな吠え方をする事は珍しいと思い、ベランダの覗くと猫ちゃんが鉢の隅に隠れてるし、何で???
と思ってガラスを開けると・・・
二倍くらいあるどら猫がおしりが重そうに逃げていくではないですか!
顔も醜く怖い顔でしたよ。シ!シ!と追い払ったのはいいのですが、その後が心配でした。
クラロが教えてくれたからわかったようなもので、ホントにおりこうさんと褒めてあげました^^
よそからの侵入者はわかるのですね。
いつも大人しいクラロでも、やっぱりしっかりしたところをみせられた出来事でした。

次の日の朝、猫が手で何かを触ってるのをみたら結構大きなカエルでした(笑)
少し弱っているようだったので、ベランダの外へ逃がしたのですが・・・
夜そのことをJeroに話すと「それお礼に持ってきたんじゃない?お礼にねずみを持ってきたりするって聞いたことがあるよ」って言うんです。
え~~~!そんなことがあるんですかね?
本当にそうだったらお礼を言わなきゃいけなかったですよね~(笑)

今から真冬の対策を思案中^^
皆さん、何かいい案があったら教えてくださいね~。
by melissa-aroma | 2010-11-15 01:18 | melissaの日々
<< Roselle(ハイビスカス) みなさんありがとう! >>