papparayray

いつもチャリで通る通勤路に気になるお店がオープン♪
それも素敵な一軒家がお店に変身です!

そのお店はpapparayray「パッパライライ」
d0096326_0582655.jpg

ご近所さんが、何のお店か分からないから看板作った方がいいよと言ってくれたらしく、
看板が出来立てでした。
そうよね~前日までは看板無かったような・・・

和風の玄関には、白紫陽花が飾られて
d0096326_10692.jpg


床はコンクリートでそのまま入ると、素敵な空間です。
パン工房とキッチン、そして隣はコーヒーの焙煎のお部屋
d0096326_125668.jpg


半分吹き抜けになっていて2階からも光が差し込んで気持ちいいんですよ。
d0096326_131722.jpg


木枠がとっても気に入ってしまいました^^
d0096326_134673.jpg


とてもゆっくりと時間がすぎていき、アシスタントと二人で久しぶりに贅沢なひと時でした~♪





d0096326_1115770.jpg


d0096326_1121484.jpg

お野菜のキッシュにさつま芋のスープ、妹さんの焼いた美味しいパン。

そしてお姉さんのお料理♪
d0096326_1123526.jpg

味が優しくてお野菜の甘さや味がそれぞれちゃんとして、も~身体が喜んでいるのを感じるくらいー☆
玉葱も皮付きで絵になります。いいと思いません?
食べれないのは、葡萄の茎と玉葱の皮のみ。

これは野菜好きのJeroを絶対に連れて行かねば!と思ったくらい^^
お気に入り間違いなしです。

d0096326_113280.jpg


ケーキも人気のようで、今度はカフェタイムに行ってみようと思います♪うふふ



                       papparayray
                  福岡市中央区赤坂2丁目2‐22

                    Lunch 12:00~14:30
                     Cafe 14:30~19:00
                       定休日 火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by melissa-aroma | 2010-11-01 00:45 | お出かけ
<< みなさんありがとう! 八女の黒木町へ >>