wild & カモミール

秋分の日、夕方二人でスタバに行ってきましたが(勿論チャリです)寒いこと!
数日前の真夏のような太陽の日差しが嘘のようです。

先月暑い中に作成したオートミールの石鹸、名付けて「wild soup」
d0096326_22563614.jpg


夏にはちみつを使うのは失敗が多いようですが・・・
成功しました~♪
今のところジェル化とやらをしたことがなく、なんとかヨーグルトの石鹸も上手く乾燥できてます^^
もう、嬉しいです。

d0096326_22564748.jpg


解禁日を迎えた今日早速使ってみます^^
使用感を確認するまでに一ヶ月かかるのが、ちょっと待ち遠しいですけどね。

今回ブレンドしたものは・・・
miel (はちみつ)
avena (オートミール)
cacao (カカオパウダー)
canela (シナモン)

香りの精油は使わずに、出来上がりは美味しい香りがとってもいい感じ!
でも作った直後は、もう~臭くってオートミール臭~いと言ってました(笑)

そして、もう一つは
今月末に解禁日を迎える「オレンジピールとカモミールの石鹸」
d0096326_2324194.jpg


2層になっていて、下がオレンジピール入り、上はカモミールの浸剤入り。
おまけに間にはカモミールパウダーを入れて、飾りもしつこいようにカモミール(笑)

d0096326_23243889.jpg

オレンジピールの部分には精油なしですが、優しい香りに仕上がっています^^
こちらはMELISSAのネーム入れちゃいました。

d0096326_2324565.jpg


仕上がるのは嬉しいのですが・・・
こんなにいっぱいどうしよう~(汗)
で、考えました!
どうしよう企画☆






カットしてスタンプ押しに失敗しているものもありますが、使っていただける方へお送りいたします^^

①「wild soup」

②「オレンジピールとカモミールの石鹸」

それぞれ5個ずつ用意いたします^^
お気に召すかどうかは分かりませんが、好きじゃなかったらこめんなさいね^^;
先に謝っておきますね(笑)

コメントにご希望の番号を入れてください。
後日抽選で、いやそんなに欲しい方はいないかもしれませんね。
もれなく!かもしれません(笑)
どうぞ~、ご遠慮なくお申込お待ちしております♪

by melissa

追記:①ですが、使用感バッチリ~♪はちみつを入れてるのでやっぱり甘い(笑)

                 ☆9月30日で締め切らせていただきます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村   
[PR]
by melissa-aroma | 2010-09-23 23:51 | 石鹸
<< どうもありがとう♪ 住まいの参観日 その2 >>