夢が実現するー2

大変長らくお待たせしました~^^
みなさん色々と想像していただいてありがとうございます!

実はここ
d0096326_1451575.jpg

学校(大濠中学・高校)なんです。当たった方いらっしゃいますか~^^

私の通勤路^^毎日チャリで通るのですが、約2年かかってやっとできあがった新校舎。
d0096326_1454653.jpg

これが高校?こんなのあり?いつできるんだろう・・・中に入ってみたいな~
男子校だけど・・・
地震の時にはあそこにいたくない!
なんて、次から次えと毎日つぶやきながら1日2回通ってました(爆)

d0096326_139568.jpg

できあがる頃には門番(丸いリングが門です)というか、警備室もできなんと24時間駐在付き。
今の時代はそんな学校って普通なんですか?
私はよく知らないのでもう驚きの連続!

d0096326_1592444.jpg

ある日突然生徒さんからの電話で、文化祭でアロマテラピーを紹介したいということでmelissaが精油を準備することになり、そのついでというか男子生徒諸君にちょっとアロマテラピーのお話しをすることに☆
ということで、今回中に入りたいという願いが叶ったのです。

みなさんごめんなさいね~^^;こんな単純な夢で(笑)
お話しの後、親切にS君が校内を案内してくれて、子供のようにわくわくしながら写真を撮っちゃいました。
ちゃんと先生に許可は頂きましたよ!

d0096326_20339.jpg

夜は階段がライトアップもされます。
大濠公園(ウォーキングに行く場所)の眺めもよくて♪
毎年花火大会があるので、勿論聞いて見ましたよ!教室、屋上でビールを飲みながら見れるの?
答えは、やっぱり立ち入り禁止。
あらら、勿体無いな~蚊に刺されずに楽しめるこんないい場所があるのに・・・





こんな感じなんです。
中に入って驚いたことは、冷房が入ってるんです!
私の時代には高校でも冷房なんてなかったです^^;うわ~時代を感じる発言><
d0096326_1411769.jpg

男子校にも女性用トイレが準備されてあります。
来年から、中学が男女共学にになり、再来年は高校もなるということです。

d0096326_1413939.jpg

ここで1年生がお弁当を食べたり、勉強したりするんですって^^
男女仲良くおしゃべりしたりするのかな~♪ふふっ

そして文化祭当日のアロマテラピーの部屋。
d0096326_2442729.jpg


着いたときにはかなりの賑わいで大盛況!
バスソルトを作ってもらい、それで手浴が楽しめます^^
d0096326_2454146.jpg

習った成果を見てください!なんて、かわいいこと言ってくれるし。
全ての話しができてないので、ちょっと気になる部分はあったものの、これだけ頑張れたら◎としよう~♪

Jeroもちゃっかり楽しんでました。
何を話してるんでしょうね^^
d0096326_246913.jpg


お湯が熱すぎる~、薄めて!などと指示が飛び交いながら楽しそうにやってる姿をみて、
とっても嬉しくなったのでした^^
d0096326_2474560.jpg


最後にみんなで集合写真を撮ったりして無事1日目を終え、拍手~~~!
落ち着いたら今度打ち上げをしようねと約束をして帰ったのでした。
またみんなに会えるのが楽しみだな~♪
10組のみなさん、ありがとうね~^^
そして、リーダーのS君お疲れさまでした!

つぶやき一言・・・こんな学校で私も勉強したかった。
[PR]
by melissa-aroma | 2010-09-16 01:35 | お出かけ
<< 住まいの参観日 その1 夢が実現する >>