人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのカフェ

石鹸教室の帰りにクラスメートとちょっとカフェに寄ったら・・・
丁度休憩中で入れませんでした><う~~~残念!
とっても雰囲気がよかったので、日を改めて行くとして。

次に連れてってくださったのは、ここ。
初めてのカフェ_d0096326_15442435.jpg


初めてのカフェ_d0096326_15445476.jpg

こんな古~いアパートだったんです^^
最近、こんなアパートをリノベーションして素敵なお店が増えているので興味津々♪

中に入ると
うわ~アパートの一部屋がこんな風に変身してました。
初めてのカフェ_d0096326_1622717.jpg


ecoを意識しているのか、ただエアコンが効かないだけなのか・・・
エアコンが入っていても暑い~汗が吹き出ました(笑)
初めてのカフェ_d0096326_1616398.jpg


この布巾なんか可愛くってツボです♪
初めてのカフェ_d0096326_15431295.jpg

羊毛フェルトのティー・コージーは手作りなのかしらね^^

初めてのカフェ_d0096326_1620493.jpg

チョコのケーキには暑くてもやっぱりコーヒーがよくて^^
お腹が空いてたのでぺろりといただきました(笑)
お友達はジンジャーエールを頼んだのですが、これまたグラスが小さくて可愛い~♪
我家は最近手作りジンジャーにはまっているのですが、こんな小さなグラスだったら何杯飲んじゃうだろうって考えてしまいました(爆)






かもめ食堂
初めてのカフェ_d0096326_16205628.jpg


映画のかもめ食堂とはえらい違いだけど・・・
初めてのカフェ_d0096326_16211671.jpg


一度入ってみたいな^^
メニューはカレーだけなのか、気になります(笑)
初めてのカフェ_d0096326_16213363.jpg


「あさだ荘」なんだかちょっとわくわくできて楽しかったです。
Tさん、お付き合いありがとね~♪
初めてのカフェ_d0096326_16215789.jpg

by melissa-aroma | 2010-09-05 17:52 | お出かけ
<< わかるかな??? 全員集合♪ >>