ウォーキング

                     見てわかりますか~?
                    ちょっとおかしくないです?
                        この靴

d0096326_4105973.jpg


この日は急に思い立ってウォーキング準備したのですが、いつも履いていたシューズが見当たらなくて、昔履いていたテニスシューズで出かけたのです。

さあ~歩くぞ~と歩き出した瞬間のこと。
靴底がカパーっと外れてしまいました(笑)
そりゃ、10年も前の靴だから仕方ないのですが、二人で大爆笑!
その内にもう片方も(爆)

また一旦戻り履き替え改めて出かけ、この日のウォーキングは無事終了^^
もう、汗だくです!!!
毛穴の中の汚れもとれスッキリ(笑)
筋肉痛もなく、背中の痛いのも治りいい感じ♪

チャリンコ通勤はしているものの・・・運動不足が気になっていたので、やっと大濠公園を歩くようにします^^
毎日は無理なので、夜のクラスがない日にでも。
歩けない日は縄跳びでもしようかと話しているところなんです^^
縄跳びなんて、何十年ぶりでしょうか(笑)
いつまで続くでしょうかね。ぷぷっ





実は、最近字が読みにくいな~と感じていたし、定期健診もあったので眼科に行ったのです。
いつもは右目の検診なのですが、気になるのは左目の中心側。
時々見えてないんじゃないの?と思うくらいなので、先生に話すと・・・
時間とってもっと検査をすることになったのです。
いつもはしない、網膜の厚さを測り戻って先生の話をきくと、

先生曰く「網膜の中心の厚さは大丈夫だし、視神経の色もいいのですが・・・」え!視神経に色があるんですか?しりませんでした~。
モニターを見ると視神経の上の辺りが、赤く点滅しているのです!何かな???
と思うと、説明がまた始まり「この点滅している視神経の上の部分が、両眼共薄くなってます」だからどうなの?・・・
「次の視野検査の予約をして帰ってください!無理はしないように・・・」

で、予約をして帰ったのですが、瞳孔を開いてるので眩しいやら、字は読めないやらで携帯のメールもできません><
薄くなってるってことは、もし網膜が破れたら失明するの~と大げさに一人で考えながらオフィスへ戻ったのでした。

近視、乱視、老眼、白内障少々の私の眼は老化の進行中!
見ためは若くみえても、歳相応。
それでちょっと運動をする気になったと言うわけであります^^;

この一ヶ月、眼の為のサプリを飲んだりしてますが・・・
私の眼はどうなるんだろうと思いつつPCに向かってますが、少し時間を減らすことにしました。
まだまだ、見えてもらわないと困しね!^^

看護士さん曰く、
白内障の手術は若いうちでもできるらしく、おまけに最近の技術はよくって近視も治って乱視のレンズをいれることもできるんですって~。アレルギーさえでなければ、それも考えられるらしいです。
まあ、先ずは検査ですね!

皆さんも十分にご注意くださいね^^
[PR]
by melissa-aroma | 2010-08-22 01:06 | melissaの日々
<< 真っ赤な凛々子 ほうずき提灯 >>