人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい試み

ご心配おかけしました^^
父の症状は軽いようで、今週いっぱい様子をみるということでしたが、明後日には退院ができそうだと知らせが入りました。退院は嬉しいのですが、この暑い時に家に戻るより、もう暫く病院にいて超薄味の食事を食べてて欲しかったのです・・・^^;
まあ~歳も歳なので、焦らず家でゆっくりしてもらいましょう。

検査入院にも関わらず、ご近所の皆さんご心配していただいて・・・ありがとうございます。
父は2~3日で戻ると言って病院へいったらしく、私に「なかなか戻ってこないけど大丈夫?」という電話が何件も!も~本当にありがたいです。感謝!

で!ここからが楽しいこころみなんです~♪ふふっ

楽しい試み_d0096326_240364.jpg








楽しい試み_d0096326_352021.jpg


実は、今月から石鹸作りに通っています。
なんで今更・・・って感じなんですけどね^^

1999年に前田京子さんの「お風呂の愉しみ」が出版されて、作ってみたいな~♪と思いながらも、凝り性な私は多分道具を揃えて大変なことになる!と自分でそう思いこんで避けていました。

楽しい試み_d0096326_3105067.jpg


そしてJeroからも「石鹸作って!」と言われても、「う~ん、時間がない!」って答えてました。
が、やっとタイミングがやってきました~♪

楽しい試み_d0096326_314383.jpg


今年の冬まで通ってコースを終了する頃には、自分の気に入った作品ができあがることを願って、毎日わくわくしているのです。
香りのブレンドは慣れてはいるものの、オイルのドロップ口から、ドドドーっと流れでる瓶には慣れてなく^^;細かく計量ができずにレシピも残せないじゃんとあたふたしているのでした。
はい!だから準備しましたよ。1ml以下の計量スプーン(笑)
皆もこんなスプーン使ってオイルをブレンドしているのかしら。それとも・・・適当?

楽しい試み_d0096326_3224461.jpg


初日のクラスでHono先生にいただいたもの^^
こんなに素敵に作れるまで、何百個できるのでしょう~。石鹸に埋もれる生活になるかもしれませんね(爆)
そうなった時には、皆さんのところへ配達するかもしれませんので、よろしくです~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
by melissa-aroma | 2010-07-28 00:39 | melissaの日々
<< 中国~韓国~博多 週末のみのレストラン >>