人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しへのこころみ

今日早朝からの博多祇園山笠も終わり、本格的な夏がやってきます☆

追記:博多祇園山笠は、櫛田神社入りのタイムを1番~8番の山笠が競います。
一番山笠の様子が見れますよ^^


生徒さんの歯科医院にディフューザーが入ります^^
以前から企画をしていた癒しの部屋が出来上がったということでテストの為に行ってきました。

癒しへのこころみ_d0096326_22450100.jpg


待合室があり治療室があり、一番奥の部屋が癒しの部屋です。

話しによると今はレントゲンも簡単にとれて、そのデーターがパソコンに入るそうです。
コピー機もそうですが、時代は進化してますね。
アナログな私は遅れてます(汗)




癒しへのこころみ_d0096326_22115455.jpg

優しさを出すために、天井の梁はだしたままで、落ち着いたトーンの個室になっています。

癒しへのこころみ_d0096326_22121656.jpg

この椅子!座り心地がとってもよく、足でもマッサージしてもらいましょうか?って感じでした。
ちゃんとアロマ入りの蒸しタオルで、治療の後の緊張を解しているそう。
美容室のようですが、私の話しを取り入れてくれているそうです^^嬉しいな~♪
こんな歯医者だと行きたくなるかも☆うふふ

癒しへのこころみ_d0096326_22242525.jpg

エントランスで香らせて、お客さまが入って来られた時の緊張を少しでも軽減できればと思い、
医院のカラー黄色に合わせた香りを演出していきます。
この日はJeroも私も黄色の服で、打ち合わせでもしたようね~って大笑いをしたのでした。





「豆腐と湯葉」のお店へ予約を入れてくれてました^^
癒しへのこころみ_d0096326_22455169.jpg


厚揚げを出し醤油につけて・・・う~~~ん、美味しい!
癒しへのこころみ_d0096326_2247436.jpg


出される料理のどれもが美味しくって、お腹かパンパンまでいただいちゃいました。
帰りは電車でゆっくりできるので、私は梅酒のソーダ割りにして。
それもメニューにないのに作っていただいて・・・申し訳ない^^;
癒しへのこころみ_d0096326_2248576.jpg


湯葉の刺身。こんな風にすると刺身に見えますね^^
癒しへのこころみ_d0096326_22523645.jpg


癒しへのこころみ_d0096326_22542766.jpg


癒しへのこころみ_d0096326_22545021.jpg

何から何までが素敵で、近くにあると通ってしまうよねっ!て話しながら、電車に1.5時間揺られていい気分で帰ったのでした。
Nさん、本当にありがとうね~♪
また、近いうちに本設置に伺います^^
次回は、例の羊羹買っちゃおっかなー☆うふふ
by melissa-aroma | 2010-07-15 23:03 | trabajo
<< タイヤ交換 山の中の個展 >>