EURO24

4月から始まったNHK語学講座は、4か国語共通企画の「EURO24」
イタリア語・ドイツ語・フランス語・スペイン語の4か国語で、
同じテーマについて、24のフレーズをそれぞれの言葉でマスターしていくという内容。
ヨーロッパを旅行予定の方にはおすすめですー☆

d0096326_141138.jpg


私も早速、義母とドイツ語で挨拶しようと重い腰がやっと上げました(笑)
でも・・・なかなか単語が耳に慣れず、
Jeroに何度もいってもらっても聞き取れません><
苦戦しとります・・・トホホ
先が思いやられるな~(汗)

イタリア語はなんとなくスペイン語と似ていて、単語は馴染みがあるのですが
発音が違うのです。
リズムがあるので遊べる感じでTVを見ています^^

そしてスペイン語には、もしかして・・・・???
そう、なんとJulioが登場!!!
知らなかったのでTVを見てびっくり。
思わず手を振りました(爆)

Julioは11月に「DELE」の試験のために来福していて、一緒に長浜ラーメンを食べに行ったのでした。そのときの記事
5月は来れるでしょうかね~
TVで毎週楽しませていただきますよ~♪






時々ドイツパンが恋しくて、
d0096326_14453839.jpg

家の近くにオープンしたお店に、ドイツパンを買いに行ってます^^


d0096326_1446754.jpg

この店は、サッカーファンが集まって、ソーセージやドイツ料理をつまみにわ~わ~言いながらビールを飲むようですよ^^


d0096326_14485127.jpg

この日は、友達とランチに☆
スープもソーセージもとっても美味しくて、しかもボリュームあり!
私には多くて友達に食べてもらったくらいです。
デザートはりんごの焼き菓子。


d0096326_1449216.jpg

コーヒーはランチについてないので、ちょっと高めのランチになりましたが
とっても美味しくって満足でした♪
是非、またスープを食べに行きたいな~^^
ハーブをたっぷり使っていて、ドイツ風の作り方を教えて欲しいくらいです。
[PR]
by melissa-aroma | 2010-04-07 15:07 | melissaの日々
<< 2年に1度はやってきます 4月4日は・・・ >>