ドライブ en 日田

d0096326_21435560.jpg

行ったのは3月中旬。
梅で一旗あげて有名になった街、大山まで。
それも久しぶりに自分で運転して行きました~♪
Jeroナビで!(爆)最近携帯のGoogleナビにこってまして(笑)

d0096326_022433.jpg


d0096326_23593077.jpg

行った先はお客さまのところ。
ここ「なごりの湯」では、男女共に低温サウナで香りを演出しています。

d0096326_2359448.jpg


いつか前日から日田へ入り宿泊してみたいと思ってはいるのですが、なかなかスケジュールが合いません><






杉の山が沢山。花粉症の人たちは大変だろうな~(汗)
d0096326_0223087.jpg


日田に来たからには、義母に日田杉の下駄を買って帰らないとー☆
義母は年中、日本の下駄を履いているので、いろんなものを見つけては買って送っています。


残念なことに、この日は夜のクラスまでには戻らないといけなくて^^;
行きたかった豆田町へは(お店も並んでいたり、小京都のようなところで天領日田おひなまつりが開催されます)
ゆっくり行く時間がなくて寄れませんでした。本当にざんね~ん><


d0096326_0273291.jpg

でも途中で「木の花ガルテン」に立ち寄って^^


d0096326_0281867.jpg

「きのこのレストラン」にするか、「オーガニック農園」にするか・・・


d0096326_0285937.jpg

やっぱり「オーガニック農園」に決まり~♪

「オーガニック農園」は農家で作られてきた素朴な家庭料理をバイキング形式でいただけます。11:00~21:00まで均一料金で食べ放題!

常時70~80種類のメニューで、カレー、炊き込みご飯、自家製パンまであって、デザートも色々。
私は杏仁豆腐とぜんざいまでいただいて。ふふ
も~2人ともお腹いっぱ~いになるまで食べつくしました。
Jeroは、梅みつ、柚子みつ(ドリンク)までチェックしたりして(笑)

時間のことを質問したところ、オープン時間内だったら何時間いてもいいそうです。も~びっくり!
時間があれば夜までいたかったそうですが・・・
お腹がハチキレちゃいますよね~(汗)

今回は写真を忘れたのではなく写真はダメでした。トホホ
是非紹介したかったのですが><


d0096326_045837.jpg


ちょっとお店も覗いてみたら、ラッキーなことに、ここで下駄を見つけました~♪
即買い!ですよ^^
Jeroが念入りにチェックをして3足ほど持ち帰りました。
よかった~!実はホッとしました。夏にならないと普段履きの下駄は天神にも並ばないし・・・

d0096326_0513821.jpg

そして、ここでおひなさまも拝見できたし^^
お腹パンパンの運転手は安全運転で、道に迷うことなく帰ることができたのでした。

日田まで1時間ちょっとで行けるし、機会があれば寄ってみて下さい。私はもうちょっとかかりますが・・・



                      「オーガニック農園」
                 大分県日田市大山町東大山274-1
                     TEL 0973-52-3530
[PR]
by melissa-aroma | 2010-03-28 23:41 | お出かけ
<< 4月4日は・・・ こどもっとだいがく >>